dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ADSLについて質問させて頂きます。

光回線は別途検討していますがADSLも検討をしています。
現在計測したところ、基地局から4km、伝達損失35DPとなっています。

動画関連のサイトを利用するのには支障が出るようなら光回線を利用しようと思います。
ADSLを利用されていて、似たような距離の方、体感で構いませんので教えていただけ無いでしょうか?

月額使用料金がキャンペーンによってかなり変わってくるようですが、
OCNで一番月額使用料金が安くなる申し込み先はどこになりますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基地局から3.6km、伝達損失28DPていどでADSLフレッツ40Mタイプを利用していましたが6Mbps程度しか出ませんでした

現在は光に変更していますが、動画配信など全然違います、光をお勧めします

>OCNで一番月額使用料金が安くなる

月額使用料は何処に申し込んでも同じ(基本料無料や半額期間が変化するだけ)
OCNのフレッツ系の基本料金は1000円程度なので、12ヶ月無料でも12000円程度
NTTの回線使用料の方が大きいのですが、こちらは何処から申し込んでも最大3ヶ月のようです

代理店によってはキャッシュバックなどの名目で何ヵ月後かに金券がもらえる場合は有りますので、そちらの比較になると思います。
    • 0

> 基地局から4km

悪い事は言いません、この時点で光があれば光にして下さい。
リンク切れが起きるかも?
動画は無理でしょう。
    • 0