プロが教えるわが家の防犯対策術!

街で車に乗っていて、追い越しざまにクラシックカー風の車を見かけました。
以下の特徴を持つ車でしたが、これのメーカー名、車名を教えてください。

・艶やかな、淡い青紫色のボディ
 →こんな感じの色です。
  http://kuruma-ex.jp/usedcar/search/result/keywor …

・ホイールアーチ(フェンダー?)が印象的なデザイン
 →タイヤ上部のボディがタイヤのカーブに沿って湾曲していました。
  フォルクスワーゲンのビートルのような、全体的に曲線が目立つ外観。

・Vで始まる車名?
 →トランクの右側にシルバーの車名ロゴが付いていましたが、
  最初の文字がVだったような気がします。
  最初の文字ではなくても、Vが含まれた車名だったと思います。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記リンク先の中では、一番上の、シトロエン2CVがよく似た形をしていました。
(拡大画像)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

色はこんな感じで、ツヤツヤしてました。
http://www.colordic.org/colorsample/a3a3ff.html

Googleの画像検索でざっと見た限りでは、シトロエンもWiLLも
私が探している車にピッタリのものは見当たりませんでしたが、もう少し探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 21:23

こんばんは


シボレーのPTクルーザーだと思います。
CHEVROLETでVがロゴに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形が似てるし、Vも入ってますね。これだったのかも。
(やっぱりVは一文字目だった気もしますが…。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 14:32

http://www.mitsuoka-himiko.com/
こんな感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディの、前輪の上にあたる部分の膨らみ方は似てるんですが、
全体の形としてはビートル、シトロエン2VC、トヨタ・クラシックなどの方が近いようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 22:16

さらに自信が無いけど、


オースチン ヒ―レー?でも、フェンダーがなぁ。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000600 …

意外に国産車だったりして。
パオやBe-1は違いますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。

私の質問やこれまでの回答の中では、
フォルクスワーゲン/ビートル
シトロエン/2CV
このあたりが近い形をしていると思います。
オースチン・ヒーレー、パオ、Be-1だと遠ざかってしまいますね…。

調べていたら、トヨタ・クラシックという限定車があることを知りまして、
これが自分の記憶にある車と結構雰囲気が似てるんじゃないかと。

トヨタ・クラシック
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%88%E …

トヨタ・クラシック TC Pickup
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%88%E …
(私が見かけたものはピックアップトラックではありませんが、大体の雰囲気は似ています。)

>意外に国産車だったりして。

パッと見は外国のクラシックカーっぽい感じでしたが、
国産のクラシックカーもしくはそれの復刻版の可能性もありそうですねぇ。

お礼日時:2011/04/02 23:10

自信はないけど、


ジャガー マークII
カルマンギア
あたりを想像しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも形は似ていますね。
ただタイヤの上がもっとボコッと出っ張っていたかな、と思います。

今のところ、マークII、カルマンギア共に私が見た色は見つかりませんが、
もっとよく探してみます。

お礼日時:2011/04/02 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光岡自動車はクラシックなデザインの車で有名なところですよね。
サイトにある車の青系、紫系のカラーを見てみましたが、どれも微妙に違うようです。

<確認した車名/カラー>
新型ガリュー/ディープアメジストグレー、ルナブルー
ガリュークラシック/ダークブルーマイカ
Newビュート/ペールブルー
ガリュー2-04/ダークブルーマイカ
ヌエラ6-02 セダン/ダークブルーマイカ
ヌエラ6-02 ワゴン/コバルトブルーメタリック
ビュート/ペールブルー
メイクアップ・ビュート/スタイリッシュブルー
ガリューII/ダークブル-パープル

※形状は、ビュートシリーズが似ていると思います。
 ヒミコがオープンカーでなく、前後がもう少し短ければ、これも近い形です。

※サイトが未整備なのか、ガリューIIIのカラーバリエーションは確認できていません。
 ですが、形状があまり似ていないので、これは違うかと思います。

もちろん、私の記憶があやふやだったり、ネット上の画像と実物とでは色が若干違う、
という可能性もあるので、この中に正解があるのかもしれませんが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!