アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の犬は2年前に他界しました
今でも大切な我が子だと思います

インターネットに画像を載せたら無断で保存されて
「あの世の犬」「キモい犬」「呪われた犬」などなど
ひどい書き込みとともに転載されるという悪用の被害にあっています

載せた方にも微量の覚悟が必要だったと思いますが
悪用する人が悪いことには変わりないと思います

悪用する人に向けて思ったことや感じたことを何か一言お願いします

A 回答 (5件)

悪用した方へ。



汚い言葉を使うと少しずつ、あなたの人格も汚くなって行くんですよ。
手遅れになる前に、やめなさい。
人格が落ちたら好きになってくれる人はいなくなります。
知っていてやっているのですか。
罵詈雑言は吐けば吐く程、自分が落ちて行くのです。
他人へ石を投げればいずれ自分に石が降ってきます。
今すぐではなくて、あなたが困って助けが必要な時に、突然降って来ます。
嫌われる態度を取るのがネットだけではなく、癖になっている事に気がついてない、かわいそうなあなたへ。
    • good
    • 0

>悪用する人に向けて思ったことや感じたことを何か一言お願いします



あなたにも大切に想う対象はいますでしょ。
それを罵倒されれば悲しいでしょ。
憤りも感じるでしょ。
その人は貴方になにかした?
そのワンちゃんは貴方に何かした?

遊びで人を傷つけようとしないで。

こんな気持ちです。


でも、他の方が仰っている通り
大切な子をネットに載せることは危険なんですよね。

『自慢の我が子』は宝箱の中に入れておかなくっちゃ(^v^)
ね。

他の人に見せるなんて勿体ない、勿体ない。


知人の方は落ち込んでいるでしょう。
お気の毒です。。。
なにか励ませる言葉があれば良いのですが・・・


誰かを傷つけたいと思う者は事の真偽など関係無く言葉を並べます。
「呪われた犬」
これは嘘です!!
死は誰にでも訪れます。

傷つけたいとする輩の言葉なんて気にしないで!!

そう伝えたい。
    • good
    • 0

>悪用する人に向けて思ったことや感じたことを何か一言お願いします



知人の犬を勝手にネット上で公開してはいけません。

知人が不愉快になるような扱いをされる怖れがあります。


最初に「悪用した人」は誰かを考えて今後同じ過ちを犯さないようするべきです。
    • good
    • 0

No.1の方のおっしゃる通り!



インターネットの利用鉄則は、個人情報を明かさないこと。もちろん、家族構成も。つまり犬も家族ですから、それについてもむやみに公開してはならないのです。

はっきり言って、ネットで悪さをするものに文句を言っても無駄です。心が曲がってるか、変質者なので治しようがありません。不治の病です。なので、こちらが気をつけなければなりません。

亡くなった犬のご冥福を祈ります。
    • good
    • 0

転用されて困るものをインターネットへ掲載しない、これ鉄則よ


だから一言も何も無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!