プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201 …

マスコミの報道を見てみんな疑心暗鬼になっていたのでは無いでしょうか?

マスコミの資金源、広告主は電気会社ということもあり電気会社に不利になることは報道してきませんでした、それも政府と一緒になって

人命を無視していると思いませんか?

飯舘村の子供の癌発生率は通常の0.25倍

A 回答 (4件)

>マスコミの報道を見てみんな疑心暗鬼になっていたのでは無いでしょうか?



1945年8月15日まで、日本は「大本営発表」が存在しました。
「大本営発表。ガダルカナル島にて、大戦果を得た」
「大本営発表。レイテ島において、米英艦船を大破した」
全て、ウソでした。

2011年3月11日以降、官房長官が大本営発表を復活しました。
「大本営発表。放射性物質を観測した。人体には影響ない。念の為避難しろ」
全く、意味が分かりません。

「大本営発表。上水道から放射性物質を観測した。人体には影響ない。念の為、乳児には飲ませるな」
石原都知事は、安全だ!とこの上水道からの水を飲みましたよね。
ところが、ポンコツ民主党政権首脳は「皆、ペットボトル入りの水を飲んでいました」よね。

「大本営発表。菅首相は、東工大出身の原子力の専門家だ。適正に、原発に対処している」
誰も、信用していません。東工大理学部って、こんないレベルが低いの?
それに、菅は70年代安保闘争時には「彼が組織を作って指導をしていた全学改革派」の活動で忙しくて、授業に出ていないようですが。

「大本営発表。野菜から放射性物資を観測した。人体には影響ない。念の為、出荷自粛を命令した」
これも、全く意味が分かりません。

残念ながら、海外では「アメリカ・フランス・IAEAの報告を信用」していて「大本営発表は信用していない」ようです。

>人命を無視していると思いませんか?

政府・政治家が、人命には興味がありません。
ポンコツ民主政権は、支持率UPに利用しようとしていますよね。
民間会社は、ACジャパンを利用して「経済活動自粛」の世論換気(情報操作)を行なっています。
「そのマンション。今購入する必要がありますか?」
「住宅ローン申込。今必要ですか?」
「歓送迎会。必要ですか?」
「お花見。必要ですか?」
「電車に乗るのを、止め増ましよう」
「ドライブは止めて、ガソリンを大事にしましよう」
「夜間は、TV・ラジオは消しましよう」
「日本経済を、崩壊させましよう」
経済産業省天下り先特例社団法人ACジャパンからの、お願いです。

東日本の経済が止まった今こそ、被害を受けていない西日本が「東日本の分も頑張る」必要があるのですがね。
日本中が喪に服したら、台湾系元水着モデルが主張する「2番じゃ駄目ですか」でなく10番以内も苦しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文で読む気がしませんでした

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/02 23:55

>飯舘村の子供の癌発生率は通常の0.25倍



むしろ通常より低いんですけど…。


現状の報道の在り方で十分電力会社に不利になることも放送していると思います。
マスコミよりむしろ東電や政府機関の問題だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ通常より低いんですけど…。(意味不明です)

>マスコミよりむしろ東電や政府機関の問題だと思いますけど。

マスコミのお得意さんが電気会社の悪口を言えないから東電や政府機関の問題だと言われるのはうなずけます

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/02 23:52

それが国民の希望だから本望じゃないの?


 元々民主党ってそーゆー党なんだから。

 それを知って投票したんだから、事故が拡大しようが、情報統制されようが
いまさら文句を言うのは筋違い
 何の為の投票権なんだかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は民主党に投票していませんけど・・・

お礼日時:2011/04/02 23:45

>マスコミの報道を見てみんな疑心暗鬼になっていたのでは無いでしょうか?



 特に・・・
疑わしいと思うニュース、事件もあるけど
「全てのニュース、事件まで、疑ったりしませんので・・・」

>人命を無視していると思いませんか?

 具体的にどの辺りがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>具体的にどの辺りがでしょうか?

飯舘村の子供の癌発生率は通常の0.25倍 についてですが

お礼日時:2011/04/02 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!