dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「デートで車に女の人の乗せる時、助手席のドアを男性が開けて閉めてあげるのは変ですか?」

車でご飯を食べに行く時など歩いていけないお店などいくとき、車で行きます。(相手も車で来ることは了承済み)


その際、女の子を車の乗せる際、男性がささっと助手席にいって、ドアを開け、女性が乗ったらドアを閉める、
このようなレディーファースト?は女性からするとどう思われるのでしょうか?

自分自身は今まで女の人を乗せる時は当たり前のように、自然にやっていました。

ご意見お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

仲良くしてくれてる年上の男性が毎回ではないですがそうしてくれます。


年上女性と付き合っていた期間が長いからか、訓練されたのかな?と思っていました。

ちなみに今までそんなふうに接してくれた男性はいなかったので、
最初のうちはちょっと戸惑いましたが女性は嬉しいですよ。
男性からすると無意識の癖になっている行動で深い意味はないのかもしれませんが。
大事にされてる気がします。
    • good
    • 5

開け閉めしてくれるかたがほとんどですよ~変じゃないです。



毎回ありがたいです。
もちろんちゃんと自分で閉開できますけど、自分が動く前に相手が先導してくれます。
    • good
    • 2

女性です。



私もされたことありますが、正直びっくりしました。
私は、自分のことは自分でやりたいので、あまり好きではないです。
洋服が挟まっても嫌だし・・・。自分のタイミングもあるし。
それに慣れて、いつも、どの男性も開けてくれて当たり前、と思うようになるのも嫌だし。

荷物も、よく彼女のブランド物の小さなBAGを持っている男の人を見かけますが、うわーっと思います。
大きな重い荷物を持つのは、ポイントアップですが、小さな手荷物は私は持ってほしくないし、持たせないです。

ドアの場合も、車は嫌だけど、お店やレストランで、後ろ(私)を気にして扉を押さえてくれるのは、好きです。たぶん、過剰にお姫様扱いされたくないけど、自然なレディーファーストは歓迎です♪
難しい女ですかね?!(^^;)

趣旨とずれましたが、感じ方、受け取り方はそれぞれ違うので、彼女の普段の様子や、初めのリアクションを見て判断すればいいと思います。
仲良くなったら、直接聞いてみてもいいと思います。
    • good
    • 4

照れ臭くて出来ませんね。


私自身、そんな事をするキャラではないので・・・・。
.
    • good
    • 5

こんな人がいたら、気配りの面で素敵だね。


自分は、はい降りてしか言わないから、面白みがない。
続けてください。
    • good
    • 2

私の彼は、ドアを開け閉めしてくれます。


最初はびっくりしたけど、彼からしたら普通のことで
かっこつけようとかは全然無いようです。

車のドアは重いし、手伝ってあげているという感覚みたいです。

私自身、腕の力が弱いので助かります。
あと、隣りの車のドアに当ててしまうことが無くなるので安心です(笑)
    • good
    • 0

彼女が大富豪のご令嬢で貴方が貴族の家系なら当然ありえますが、今の日本では「馬鹿ぁじゃなぃ~」です。


普通の女性にそんな事してたら「付け上がって」足ー君やお財布君に格下げされます。
そんな馬鹿男には「ケツ浣腸」してダッシュで逃げましょう~☆
    • good
    • 2

そんなものはレディーファーストとは言わないのでは?



僕は開けませんよ、使用人じゃないんだから
開けた事はありません
彼女も勝手に乗ってますよ

荷物が多いときに後部座席のドアを開けて
荷物を受け取るって事はやりますが

車出して運転してるのはこっちなのに、自分で開けて入ってもらいます
それが不愉快と感じる女性とは、一緒に出かけることなどないでしょう
    • good
    • 2

うちの夫は車の助手席ドアーの開け閉めを、私のためにずっとしてくれていましたが。

。。

私の車で買い物に行って、荷物を夫が後ろに入れている場合、私は自分で助手席に乗ってしまいます。

ジーンズにスニーカーの場合はどちらかというと自分でしたほうが気が楽です。特に、手をつないでいない時には、夫は大急ぎで車に戻らなくてはなりません。私は歩くのがとても早いのです。

夫の車は車高が低いので、私がドレスを着て、ハイヒールを履いている場合、そして、手をつないでいるか腕を組んでいる場合、ドアの開け閉めは夫にしてもらえると嬉しいです。なおかつ、”閉めていいかな”と声をかけてもらえると安心です。一度スカーフを挟まれました。ドレスの裾も良くあります。

夫が車に乗っていて、わざわざ降りてきて、助手席のドアを開けてくれるという、状況になったことがないのですが、ロマンチックなデートだったら、素敵かなぁ。結構いいかもしれません。

私はどちらかというと、なんでも自分でしたい人、なのですが、お洒落をしたときにはしたなりに、大切に扱ってくださるのは、大歓迎です。
    • good
    • 0

個人的な意見です。



見た目にもよります。

容姿端麗な男性が、それなりの車で迎えに来てくれてドアを開けてくれる…なら有り。

でも、そうでない男性が、普通の車で迎えに来てドアを開けられたら“何気取ってるの?気持ち悪い”って思いますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています