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お世話になります。

ウイルスバスター2011クラウドを3台のパソコンで使用しています。

が、設定の「ファイアウオールチューナーを有効にしてWindoesファイアウオールによる保護を強化する。」にチェックを入れます、設定・OKで確定させます。

この部分を再度見直しにいくと入れたはずのチェックが外れてしまっています。

今年の1月に、この現象の改善されたURLが発表されました。

このURLで一応、解決したと思いましたが一度ウイルスバスター2011クラウドをアンインストールして、再度修正済みのURLでインストールしました。

結果は、見事にチェックが外れてしまう状態(元の状態)に戻ってしまいました。

ウイルスバスターサポートに、この件を問い合わせたところ、この様なクレームは貴方しかいない。
ソフトの欠陥では無く、貴方の使用しているパソコンの問題とされ、現在サポートの指示通りの作業を行っていますが、時間も拘束されますしパソコンの調子が段々と悪くなっていく様な気がします。

ウイルスバスター2011クラウドを御使いの方は試してみて下さい。

ウイルスバスター2011クラウドを、アンインストール・インストールする作業については、サポートに説明致しましたがガンとして受け入れて貰えず仕方無く実行しました。

ここで、質問です。
ウイルスバスター2011クラウド自体のソフトの欠陥と思いますか?
それとも私のパソコンによる影響だと思いますか?

3台共に、Windows XP SP3 を使用しています。


以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「ウイルスバスター2011アンインストールツール」


http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207855 …
ツールを使って、綺麗に削除してから最新版を利用しても変化はありませんか?

「ウイルスバスター」
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …
信頼がおけないと感じたら、ウイルスバスター2010が2011年12月までサポートがありますから、こちらを使い続けて期限が来たら別なソフトに乗り換えてはどうでしょうか。

この回答への補足

有り難う御座います。

削除ツールを使用して、完全削除は行っています。

2010を使用するのも一つの選択肢ですね。

補足日時:2011/04/08 10:40
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 3台ともチェックが外れるのですか。


 3台のパソコンはメーカー・型式はバラバラですか。

 3台ともチェックが外れ、メーカー等がバラバラなら、次のページの下のほうにある「今すぐ!チャットで問い合わせる」で、チェックの実演をしながら質問・確認してもらったらいかがでしょうか。

 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/con …

この回答への補足

3台全てが外れてしまいます。

パソコンのメーカーは全てバラバラです。

チャットの方が早く結論が出る事案の様ですね。

補足日時:2011/04/08 10:43
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ファイアーウォールは競合しますから、Windowsファイアーウォールは「無効」にし、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールのみ「有効」にします。


しかし、

>設定の「ファイアウオールチューナーを有効にしてWindoesファイアウオールによる保護を強化する。」にチェックを入れます

Windowsファイアーウォールは「有効」になっていますか?
参考URLによればWindowsファイアーウォールは「有効」にして、とありますから。

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207766 …

この回答への補足

まさにこの部分です。

Windowsのファイアーウオールは有効になっています。

補足日時:2011/04/08 10:36
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私も使っていますが、何ともないですね。


7で、SP3です。カスタマーセンターに再度お問い合わせください。

この回答への補足

はい!

その方がおりこうの様ですね。

補足日時:2011/04/08 10:33
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