プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今度卓球のラケットを変えようと思っています。
今買おうと思っているラケットはティモボルZLCかティモボルALCです。
しかし、どっちかに絞りきれずとても悩んでいます。
どっちにしたらいいか教えてください。
ちなみに買おうとしているラバーはテナジー05の特厚を両面に貼ろうと思っています。
以前使った事のあるラケットはフィルメアです

A 回答 (7件)

値段の高い方にしとけば?w



そっちのが性能良いハズだから。

後は、腕次第だ。
    • good
    • 0

まず、あなたがどうしてその2つのラケットに絞って、何で迷ってるのかが全くわかりません。



やけに高いラケット2つですが、試し打ちでもしたのでしょうか?
したのなら、あなたの好みで決めればいいし、まして人にどっちがいいとか教えて貰うような事ではありません。

特に指標が無ければグリップデザインや値段で決めて下さいとしか言いようがありません。

両方のラケットを使い込んでどっちがいい、とか言える人もそういないでしょうし・・・

一応バタフライのサイトのカタログページでは用具毎に使用者の感想とかあるし、その2つなら結構たくさん書き込みがあるので、それでも見て自分で決めては?
    • good
    • 0

 どちらにしようか迷っている。

そして悩んでいると言うことは、自分の卓球が分かっていない事、そして用具の特性が理解出来ていないことではありませんか?
 その事を明確にして質問すれば回答してくれる人がいるはずです。何が問題か?自分で分かっていないのでしょう。それがはっきりしてから用具を購入する方が良いですね。

 このような質問に関して、なぜこのような用具が自分の卓球に合う用具の候補になるのかその考え方が理解できません。周りの噂で動かされているだけではありませんか。
 このような質問をする前に、ここでの同じような質問を読んで質問をする方が良いですよ。一つ質問をするより、同じような質問と回答を読んで考えてみてはいかがですか。その程度の事をしなければ真剣な質問と思えません。質問内容によって回答者の態度は変わります。
    • good
    • 0

情報がもっとあれば答えやすいのですが・・・


使っていたラケットだけでどちらがいいかわかる人はあなたの実力、スタイルを知っているクラブ仲間ぐらいでしょう。
    • good
    • 2

なぜその2つで迷っているのか書かなきゃいい回答は得られない。

前の回答者も言うように情報量が少なすぎる。で、肝心の本題なんだが僕はどちらもお勧めできない。打球感はソフトと書いてあるが、現実にはソフトとはいえない。球離れが早いんですよ。「自分だったら絶対使いこなせる!!」っていう自信があるんだったら、高いほうを使えばいいんじゃないかい?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      追伸 木材ラケットのほうがいいと思うんだけどなあ・・・・。
    • good
    • 1

 今の自分の卓球に合った用具と自分が欲しい用具(コレクション)とは違と言うことです。


自分の卓球に合う用具について悩み相談しているのなら、質問内容が全く違うのです。それが
分かっていないのはあなただけです。

 どちらにするか絞りきれない。つまり卓球のことを考えて判断する材料がないということではありませんか?

 引退した松下社長が現役選手の御内選手、同じカット用ラケットで強打して、松下社長は
コンパクトなスイングで格段に違うレベルのスマッシュでした。用具の特性に頼っても成長しません。

もっと大切な事は台上技術でしょ。ほとんどの中国選手はあなたが欲しがっている用具ではなく
全く弾みの良くない(抑えた)用具ですよ。
 一番の違いは台上技術が中国トップ選手のスキルです。そのような用具でも派手なラリーでも負けない
それが実力です。
    • good
    • 2

ティモボルALCで良いと思います。



理由はティモボルzlcは高いし、ティモボルalcは世界ランク7位のティモボル選手が実証しているからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!