あなたの習慣について教えてください!!

私は、そこそこ日本では有名の大会社損保に加入してます、わりと掛け金も他に比べれば、高いのですが、自動車事故対応の時、被害者に対してかなり信用があり、示談への道のりを早急に短くしてくれたりで安心感のある会社です。
それに比べたら、タイトルの損保会社は、ぜんぜん駄目!被害者より加入者(加害者)に安心させ、被害者を救済しようと言う気持ちのない冷酷な損保と思うのですが、なんでそんな会社が顧客満足度No1なのかイマイチ信用できません

A 回答 (1件)

保険会社にとって顧客とは

契約している加入者ですから

加入者を安心させるから
顧客満足度がNO.1なんでしょうね。

全く不思議はありません。

この回答への補足

それはそれなんですが、被害者救済しないって事は、なんらかの形で被害者は加害者に直接、「あなたの保険会社どうなってんだ!?ちゃんとやれよ、じゃなければ、保険会社抜きで、示談交渉しましょう」って、やっかいな話しにもつれ込むのではないでしょうか?
あくまでも保険会社は代行作業、被害者は加害者に対して請求たてられます、その支払いが面倒だから、保険会社に一存ってスパイラル状態ですよね、保険会社が駄目なら、加害者に請求行けば、加入者は保険会社に信頼がなくなりますよね!

• 0