電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽(ボクは主にアニソンです)からボーカルだけを取り出してそれだけを聞くというソフトです・・・

音楽をカラオケにするときにボーカルが少し残ってしまうときがあるように
完全にボーカルだけ!!と言うわけではないので

とにかくボーカルだけを取り除いてそれをWAVなどで聞けるようにするソフトはありませんか??

少々ややこしくてもいいので・・・
お願いします(☆>_≪)

A 回答 (2件)

ボーカルは真ん中にモノラルで入ってるので


左と右療法に同じ声が入っています。
どちらかの信号の波を反対にしてあわせれば基本的に音声はほとんど消えます。
ただ楽器の音は楽器の種類によって
左右に寄せて録音されているので音は小さくなたリします。
もし、中央に入っている楽器があるとすれば、ほとんど聞こえなくなります。

しかし、以下のソフトがありました。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2010 …

このソフトは別の方法で信号を処理しているようですね。
Vectorとか窓の社で
ボーカル 削除 ソフト アプリケーション プログラム
等と文字を入れていろいろ探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき本当にありがとうございました!!
これ是非使ってみたいと思います

お礼日時:2011/04/03 20:27

簡単にするのでしたら、ボーカリデューサーと言うソフトが便利かと思います。


AudacityとかVocalRemoverより性能もいいと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

ボーカルを削除する事もできますし、ソフトのInvボタンを押せばボーカルのみの抽出も出来ると思います。
また、どのくらいの周波数を取り出すかの簡単な設定もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます”
参考になりました(☆>_≪)

お礼日時:2011/04/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!