アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の地デジチューナーを取り付けたいのですが、ホンダ(中古販売専門)で聞いたところ、7万円といわれました。
チューナー自体はネット等で購入し、取り付けだけどこかにお願いするのが一番安く済むのかな。。と思っているのですが、その考えは正しいですか?
また取り付けは、どういうところにお願いすると安くできるのでしょうか?
因みに、配線はほぼ見えないように、色々外して配線しないとイヤダと旦那がいいます。。

A 回答 (6件)

>チューナー自体はネット等で購入し、取り付けだけどこかにお願いするのが一番安く済むのかな。

。と思っているのですが、その考えは正しいですか?

間違いです。工賃が高くなる場合や取付自体を断られます。
もし、持ち込み商品に不具合や故障(保証期間内であっても)があった場合などは泣きますよ。
取り付け取り外し工賃+商品交換後の取付工賃が必要となります。

現実的なのはオートバックスやイエローハットなどの販売店で購入と取り付けを行う。
オートバックスやイエローハットの技術力には賛否両論ありますがそこは割愛します。
参考http://www.yellowhat.jp/product/visual/chidigi_o …
参考工賃http://web-forest.co.jp/pit/04.shtml
上記の価格は参考です。とくに工賃はお店が独自で決めています。

メーカーの希望とかが無ければ
フルセグチューナー本体3万+工賃1~2万くらいで可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私の考えが間違っている事と確信しました。
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 15:17

まともな仕事をするところは持込品は受け付けません。



仕事に責任を持てないからです。

持込品を引き受ける店は
トラブルがあった時に一切対応してくれません。
これはディーラーでもそうです。

あとはオーナーさんの自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。
持ち込みでやってもらおうって気が段々となくなりました。。

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 15:12

>>チューナー自体はネット等で購入し、取り付けだけどこかにお願いするのが一番安く済むのかな。

。と思っているのですが、その考えは正しいですか?

 たしかに、上手く写れば安く付くでしょうが、もし上手く写らなかったら、チューナーの業者も、取り付け業者にも保障してもらえず、どうしようも無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その考えが間違っていることに段々気づいてきました・・。
安物買いの銭失い的になっちゃうかもって事ですよね。
わかりました。。
ありがとございました。

お礼日時:2011/04/05 15:08

ネットで安く買えた分だけは 取り付け工賃が高くなり


支払い総額は取り付け店舗購入と同じになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですか。。そうですよね。。。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/05 15:05

 良くある町のカーショップの取り付け程いい加減なものはありません。


車専門の電装屋で取り付けてもらうのが一番良いかと思います。ただ持込では断られる所も多いいですから事前に確認してネット購入される方が良いと思います。
持ち込みOKでも実際その商品の知識がない等の理由から取り付けた後作動しなくても保障はしないと言う所もあります。

>ホンダ(中古販売専門)
ディーラー等でも基本電装品は電装屋が取り付けをしています。

 ネット購入の場合基本は自分で取り付けですね。そうでなければ、多少高くても電装屋等で購入・取り付けが一番安心できますよ。ただ量販店と違い商品はあまりお安いとはいえません、ほぼ定価です。取り付けはさすがにその道のプロで何処にどの様に付ければ綺麗に仕上がるかをよく知っていますから、後付でも違和感無く取り付けしてくれます。

フルセグは1チューナー~4チューナーまでありますが4チューナーですとアンテナの配線が多くなりますから若干割高になります。
少しでも安くフルセグを見たいのであれば、1チューナーか2チューナーの物を取り付けて貰えば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど、カーショップはNGなんですね。
ちょっと検討してました。。危ない危ない・・。

ディーラーも結局は外注ですよね、そうですよね~。
わかりました、電装屋さんを探してみます。

お礼日時:2011/04/05 15:03

配線は見えないようにするのは当然ですよ。



○○○電装とか看板上がってる個人の店で、スピーカーやステレオの取り付けをやってもらたったことがあります。カーステとスピーカーで15000円、知り合いは別な店でカーステとスピーカー4個で30000円、ナビは35000円(アンテナ含む)でした。

地デジチューナー位だと1万円程度でやってくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
参考になりました。
安いお店を探して見ます。。

お礼日時:2011/04/05 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!