来月ハワイへ行くので変圧器を借りたのですが、これに分配器(?)を付けて2個以上の充電などをしても平気でしょうか?そんなに無茶をするつもりはありませんが...。

また、充電器に「INPUT:100V-240V AC50/60Hz」と明記されている場合、ハワイは110Vなのでそのまま使えると解釈して大丈夫でしょうか?

電気の知識が乏しいのでどなたかアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トランスの容量によって使える電気製品が決まります。


充電器を2つ繋いでも、この容量を超えなければ問題ありません。

>また、充電器に「INPUT:100V-240V AC50/60Hz」と明記されている場合、ハワイは110Vなのでそのまま使えると解釈して大丈夫でしょうか?

トランス不要で問題なく使えます。
現地の差し込み口に付いては解りませんが、差し込みプラグの変換アダプタが必要な場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
素人にわかり易い説明で非常に参考になりました。
これで安心してハワイに行けます。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 01:10

1.分配器について


変圧器には電源容量(W:ワット)といって出力できる上限があります。
ですので接続した機器の消費電力の総和がそれ以下であれば問題ないのですが、蛸足はあまりお薦めしません。

2.INPUT:100V-240Vについて
アダプタなど内部がスイッチング電源の構造のものによく見られる表示です。表示のごとく240Vの入力にも耐える実力を持っています。
アダプタには240Vと書いてあっても、メーカーは保証していないことがありますので、心配な方は一度メーカーに問い合わせた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
分配器は要注意でなるべく使用しないように心掛けます。
電圧については不安が解消しました。
非常に参考になるアドバイスでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報