プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、このような質問をさせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6645788.html

そしてさっき、彼からメールが届きました。

「あのさぁ、自分だけで勝手に話進め過ぎやろ?
いきなりすぎてわけわからん。」と言われました。

なので私は、

「うちもわけわからん。
なんでうちがここまでしてるか分からないの?

うちは自分が思ったこと、その理由、どうしたいかを
考えて話したつもりだったんだけど。

いきなりやなくて、少しずつ考えて伝えたつもりだった。

気づいてもらえてないとは思わなかった。

だけど、忙しいときにごたごたさせたことは謝る。」

と返したのですが…。

どう思いますか?
予想外の言葉に驚いて、これからどうしていいか思いつきません…。
また、私にも悪いとこがあるとは思うのですが、
彼の言葉が頭にきてしまったので、自分を冷静にみれません、

第3者様の意見を知りたいと思い相談させていただきました。
よろしければアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

自然消滅覚悟でも、しばらく連絡を取らない方が良いと思います。

彼は今、あまりに仕事でいっぱいいっぱいですね。
あなたは学生で時間的に余裕があるはず、という意識も手伝ってか、あなたが自分の状況に合わせて当然、あなたを蔑ろにしても自分は許されて当然、という甘え……子供っぽさが見えます。
あなたは、誕生日で悲しい思いをさせられても彼に寄り添おうと努力しましたよね。
でも彼は、あなたが我慢したその気持ちを、今回も気遣うことが出来なかった。
きっと頑張ってあなたの気持ちを今伝えても、すぐに理解はされないと思います。

あなたが少し大きく構えて、忙しい彼に余裕が出来るのを待っても良いのかも知れませんが、彼の年齢などを考えるとそれも時間がかかりそうです。
仕事などで自分の余裕がなくなると、連絡が途絶えがちになる…という男性はいますけど、その中でも最低限の愛情を感じられなければ、女性だって我慢していつまでも待てませんて。

別れる別れないをすぐに決めず、ちょっと一人で考える時間を持っても良いかと思います。
”彼にとっての自分”を考えて彼に振り回されるではなく、”あなたにとっての彼”について考えてみてはいかがでしょうか。
考えた結果、どうしても彼じゃないとダメだと思ったなら、その時性根を据えて”待つ”という選択をすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらく距離を置き、考えてみます。

こんばんは

私は福岡、彼は東京、私は学生、彼は社会人、歳は同じ(今年で22歳)で今1年半付き合っている彼がいます。
実は私も貴女と全く同じような経験をした事があり、勝手ながらとても共感してしまったので回答させてもらいました。

同じような経験とは
彼の仕事が忙しく(というか慣れていなくて心に余裕がなく)なる。

メール・電話全て拒否。

やっと取れたと思ったら私の事を非難するようなことば。別れを決心。

2週間後に彼から復縁したいとのメール。よりを戻す。

そしてまたつい最近同じような出来事が・・;;
今回はここで相談させてもらっています。よかったら見てみてください。

1度目のときは私も彼に嫌われる覚悟で何度も連絡しました。
彼から一方的に連絡を断たれ、遠距離のこともあり、どうしていいかわからず、今後どうしたいのか、
何を求めているのかを聞くような内容です。
その結果、距離をおいて(元々遠距離だけど 笑)復縁しましたが、具体的な返事はもらえていません。

そういう人なんです。
自分の気持ちを伝えるのが下手、又は嫌。
それが自分が悪いと感じていることならなおさら。
それは自分がだめなやつと自覚してしまうかららしいです。

私たち女性からしたらちゃんと言葉にしてほしいとこでも
男性からしたらあえて言葉にしたくないことがあるのだと思います。
私の彼がそうですし 笑
なにも言わず待っていてほしいと。
きっと彼は貴女が自分からは離れて行かないと安心しきって甘えているのではないでしょうか?
私は、そう思うようにしました。
そう思って彼の行動を見返すと可愛くみえてきますよ 笑

貴女は今、彼の気持ちを知りたくて苦しくて、前の私のように自分の気持ちだけを押し付けていませんか?
仕事が忙しいとそういう気持ちも彼にとっては重荷になる場合があります。
彼の仕事についてよく調べてみるとどれだけ大変か少しは理解できると思うので調べてみてください。

誕生日の事がきっかけで気持ちがふくれてしまったんですね。
私も彼から忘れられたのでその気持ち解ります。
私のときも誕生日がきっかけでしたから。

1度目、2度目と同じような事をされて、貴女は辛くありませんか?
私の彼と同じような性格ならばまた同じようなことをされるかもしれません。
また傷つけられるかもしれません。
貴女は耐えられますか?
彼の気まぐれに付き合っていけますか?
よく考えてください。

今の状況からすると彼の方が改める可能性は低いです。
だから貴女から変わる努力をして彼をうまく誘導していかなければいけないと思います。

貴女の友達だったらやめた方がいいといわれる恋愛だと思います。
でも貴女が彼を想う気持ちが強ければ必ず彼も解ってくれるはずです。
いつかを信じて今は彼に合わせるか、今を大事にし新しく前に進むか・・・

貴女次第です。
頑張ってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
重なってるとこばかりなので驚きました。

余裕がない彼を分かってあげれなかった自分が情けないです。
彼には「俺の状況わかってる?」と言われたので
この言葉から余裕のなさが表れていますよね(-_-;)

友達には「そんな思いやりのない人と別れた方が…」といわれました。
でも、彼を好きな気持ちは譲れないので彼と仲直りできるように頑張ってみます。

彼氏も、まだハタチで仕事してて、ホントにしんどい頃だと思います。

職場ではたぶんまだまだ小僧扱いですねー。

あなたに仕事の話をする時は、きっと「自分はこんな仕事を任されててずいぶん仕事ができるようになった」とか言ってるとは思いますが、本音はまだ、仕事を楽しむ余裕は全くないと思います。

いっぱいいっぱいです。

仕事中にメールを受けて、余裕を持ってあなたのことを考えて返信するなんて、自分は就職して20年以上ですが、最近になってやっと出来るようになりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですね…。
私は自分勝手で彼のことを分かっていませんでした。

彼に今必要なことを考えて行動したいと思います。