1つだけ過去を変えられるとしたら?

初めまして。
今回初めてPCを購入しようと考えています。
使用目的としては
・ネットゲーム(モンハン、FF等)
・iTunes
・写真加工
・フライヤー作成
・DVD作成
などを考えています。

何件か見て回り現在購入を考えているのが
ozzioのXR72615S12BDGSP¥159900です。
仕様は、、、
メモリ8GB
GeForce GTX580
Core i7-2600
120GB SSD
1.5TB
電源850W
と、こんな感じなのですが、使用目的に適していますか?
又同じ仕様で価格がお安い所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたらとおもいます。

ozzioは悪い評判も目につきましたので不安です。

ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 iTunesをビデオもやるなら、外付けHDDを必要とします。

120GBなんて直ぐです。今、流行りの2~3TBのHDDを仕留めて見ては如何。2TBで1万3千円程度です。外付けには過去レスで行ける。 
    • good
    • 0

http://daletto.mh-frontier.jp/#/start/spec
ダレット:MHF公式ビギナーサイト 動作環境
Windows XP/Vista/7 の 32bit.OS 対応です。
64bit.OS は、動作保証されていません。

32bit.OS では、最大4GB で、8GB メモリを認識しません。
    • good
    • 0

FFはXIVで間違い無いとは思いますが、FFXIであればこんな高性能構成は不要なので、念の為。


十分用途に間に合う性能を発揮するでしょうが、FFXIVの高設定はこれでも辛いのが現状。
プログラム的な問題を抱えているので、構成でどう頑張ろうと真の快適性は得られないタイトルでもありますが。

一応、別件を。
こいつのプラチナモデルでSSD120GBを追加すると近い構成になります。
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_2/

・SSD
SSDが高額なのはカスタマイズで分かるでしょうが、コストパフォーマンスを求めるなら不要。

・グラボ
コスパ少しでも求めるならRadeonHD6970もお勧め。
DirectX9タイトルのFFXIVではGTX580に見劣りしない。
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_2_ati/
価格差は凄い事に。
    • good
    • 0

GTX580がきっちり入って、エアフローで問題がなければそれでいいと思うが、


まずはケースと電源の詳細仕様次第でしょうね。3スロット占有レベルじゃないかな・・・。

悪いと思うならば、他のBTOとも比較してみる事ですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!