プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近個人事業主になったのですが日本HPの購入区分情報
で個人と法人(個人事業主)はどう違ってくるのでしょうか?

これまでは個人として購入していたので気になりませんでしたが
最近事業主になったので気になってます。
サポートが多少でも変わってくるのでしょうか?
個人の場合よりも良くなるのならいいのですが
その分持ち出しが増えると厳しいので悩んでいます。

違いの分かる方いらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず個人として買うか事業主として買うかはあなた次第です。

事業主になったから個人としては買えないということではありません。

> サポートが多少でも変わってくるのでしょうか?

製品ラインアップを見てください。個人向けモデルとは多少構成が異なるモデルがあるはずです。このため個人でも親戚などの名義を借りて法人向けモデルを選択する人もいるように聞きます。

サポートは選択肢が増えるのではないでしょうか。これも各モデルの見積もり画面でご確認を。手厚いサポートを選べば価格が高くなるのはしょうがないですね。私的には「3年間パーツ保証」は有り難いと思います。ドライブ類などは1年で壊れなくても3年持たないことはままあります。「オンサイト保証」は技術者の派遣を伴いますので高く付きますが、業務用PCなら必要かも。「なし」も選択できるのでバックアップ用のPCがある、または短期間PCが使えなくても構わないならあなた次第。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございました。
HPに問い合わせましたが個人・法人両方で買えるPCについてはサポートは同じということでした。
いろいろ参考になる意見をありがとうございました。
購入の際には参考にさせていただきます。