プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトで、「はい」2つにチェックして、「動画再生へ進む」をクリックしたら、契約が完了し、50000円支払うよう画面が表示されたのですが、支払う義務はあるのでしょうか?
確かに利用規約にはその旨の記載があります。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

払うも払わないもあなたの自由です。

詐欺にあうか、自分を守るかのどちらかしかありません。
少し痛い目を観て、社会勉強をするのも良いでしょう。

過去ログに同じような質問がたくさんあるので、参考にしてください。
    • 0

このような契約は法律で認めらていません。

ので払う必要もありません。

一度払うと「こいつは脅せば払う」と思われ次々理由を付けて請求してきます。

無視しましょう。

「アダルトサイト請求」で調べれば山のように質問、解決策が出てますのでご参考までに。
    • 0

最初から次ページへ進むならこれだけかかるよと金額が提示されていて、

それを確認して進んだので無ければ支払う必要はありません。
この先はお金がかかるけど進む?の確認ログが出て進んだなら支払う義務が請じますが。
携帯の有料コンテンツだって一応この先は有料だよと確認ログが出るでしょ。
プロバイダや携帯電話など金銭が絡む契約は納得してから契約結びますよね。

ちなみにテレビショップなどの通信販売も買う意思があって
消費者からコンタクトをとるので基本的にクーリングオフ対象外です。
お店で物を買ってもレシートが無い(捨てる)とクーリングオフ対象外になり
返品交換できなくなります。
    • 0

私は別のサイトで約10万円を請求されました。

領収書がすぐ欲しいので会社に直接支払おうと住所を電話で聞いたら切られてしまいました。
未だにその会社から連絡はありません。
領収書が発行できない会社の契約規約なんて守る必要ありません。
社会的な規約が守られていないんですから。
    • 0

支払う必要は全くありません。

相手のサイト側もあなたを認識する術はありませんから、放っておいても請求が来ることはありません。

無視するのが一番です。
    • 0