マンガでよめる痔のこと・薬のこと

トイプードルは抜け毛が少ないので、1ヶ月に1回トリミングに行くと良いと聞きます。
でも抜け毛があるポメラニアン・チワワ・日本スピッツなどの犬種は何ヶ月に1回行けば良いでしょうか?教えてください!
あとテレビで、ジャックラッセルテリアは抱っこをするだけで服に抜け毛が付いてしまってました。ポメラニアン・チワワ・日本スピッツは抱っこをするだけで、服に抜け毛が付いてしまいますか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

ポメラニアン飼ってます

>抱っこをするだけで、服に抜け毛が付いてしまいますか?
 …普段はつかないですね。ただ毛が生え換わる時(夏毛冬毛)の時は
  多少はつきます。
  その時は、いつもよりこまめにブラッシングをしてます。

>何ヶ月に1回行けば良いでしょうか?
 …私の家では3~4ヶ月に一回かな^^;
  普段は自分でバリカンで毛をカットしてしまいます
    • 1
この回答へのお礼

ポメラニアンの場合は夏毛と冬毛の時は、こまめにブラッシングをすればなんとかなりそうですね。
yoshipopさんは自分で毛をカットができるだなんて、すごいですね。
回答ありがとうございます。