プロが教えるわが家の防犯対策術!

災害拠点病院から医療救護班として被災地に派遣される医師は、どのように決められるのですか?
上司が決める?自分で志願する?意外にジャンケンとか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (1件)

一応、本人の意思を確認した上で上司が決める。



複数のチームを編成して概ね1週間程度を目安にシフトする。
最初の派遣チームは、全く状況が掴めない中で派遣されるので災害派遣の経験がある人を選ぶなど考慮されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初の派遣チームは経験のある先生が行かれるのですね。
確かに地震直後の派遣医師は、新聞等で見てる限り、ある程度の年齢の方が行かれてたように思います。

お礼日時:2011/04/06 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!