最近、いつ泣きましたか?

今回、オークションで、新品ではあったブラザーの商品で、評価のすこぶる良い出品者でした。
しかし、今年3月の購入シールがあるので、万が一トラブルのときは、
メーカーに対処してくれとありました。
しかし、シールは、他の商品のすれ代わりシールであり、
商品が、7年前の製造中止で、メーカーの対処にならず、修理もされないとの事でした。
これは、何なのか?詐欺ですよね?
それに、評価も内々処理のトラブルでは、評価に反映されず、
報復攻撃で評価が悪くならないようににと逃げ腰落札者。
評価が当てになりませんでした。
以前も偽ブランドは一般の人もいましたが、業者もありました。
そして、今回は何の言い訳もなく、開き直り。今後、どうしたらよいでしょうか?
オークションは本当にいい物もあり、本物もあります。
格安です。しかし。。被災地近くの出品者とねぎらいで落札しましたが、
このしうちでは。。がっかりでした。
変わらずのヤフーは当人で解決をというだけです。宜しくお願いいたします.
法的手段をしますというと。。どうぞとおしゃるので。。。
良い方法は何だとお考えでしょうか?
私としては、こんなことに忘れて屈する気はありません
。オークションの苦情や災難は多く社会問題だと考えます。いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤフーはほんとうに頭にきますね。


何の相談にも乗ってくれません。
メールさえ来ないことがあります。

「商品が、7年前の製造中止」では話にもなりません。
こういうときは消費者センターです。
消費者センターからヤフーへ是正命令を出してもらいます。
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この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
しかし、消費者センターは、何の権力もありません。
まさか、今年の購入シールがあるものがこんなに古いとは知りませんでした。ブラザーの複合機でしたが、HPにも製造年月日、修理中止がありませんでした。そう社長の100億寄付すごいですが、オークションしないことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 00:51

なんだかねえ。

振り込め詐欺の被害者がNTTになんとかしてくれと泣きついたような話。
まあ、そんな話は聞いたこともない。世界一騙されやすい日本人が顔を見ない相手と
取引しようなんざ正気の沙汰とは思えない。ネットの向こう側は日本人である保証も
無いのですがね。馬鹿は死ななきゃ直らないと昔の人はいいました。
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