MessageCode:010016 が表示されてひかりソフトフォンが起動しません

環境は以下のとおりです。
Windows XP SP2(Windows Virtual PCで起動)
.Net Framework 3.5 Sp1 日本語
光フォンを再インストールしたが改善せず。


ネットで検索すると下記の記述がありますが、操作説明書を見ても「MSDTCサービスについて」という記述はありません
ーーーー
◆対処法
MSDTCサービスの起動に問題が発生しております。下記の方法をお試しください。
1. 「ひかりソフトフォン操作説明書」の44ページ「MSDTCサービスについて」の
操作を実施してください。
ーーーー

改善方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>「MSDTCサービスについて」という記述はありません



Ms分散トランザクション コーディネータ (MSDTC) は、デフォルトで Windows ファイアウォールによってブロックされています。
Windowsファイアーウォールを「無効」にしてみるか
参考URLでレジストリ操作します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/839279/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報