アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINXP SP3 HOMEEditionです。
自作機で、0x00000024のブルースクリーンからOSが立ち上がらずに、
SP2のインストールCDからの起動して回復コンソールでプロンプトの画面でchkdsk /rにてチェックと回復をしました。
その後、OSが立ち上がるようになりましたがエクセルやワード、PDFが上手き開けなく、ドラックやファイルコピーが出来ません。
ネット(IE8)やメール(OE6)が開けなくなりました。
システムの復元も再起動後にやり直すようメッセージが出てしまい再起動しても全く出来ない状態です。

SP2のインストールCDでセットアップした後にMicroSoftのアップデートでSP3にしました。
このSP2のインストールCDで修復インストールを行うとアプリケーションなど色々なところで不具合が出るような事を見聞きしましたので、
SP3の修復インストールプログラムで行いたいのですが、
MicrosoftからダウンロードしてCDに焼いて修復インストールを行いたいのですが入手先のURLを先を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ワザワザ聞かなくてもググればすぐだと思うけど一応載せておきます。



IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

roadheadさんのおっしゃる通りですね。


私からは少し補足を…。

>自作機で
>SP2のインストールCDからの起動して

ということであれば、WindowsXPのCDをお持ちだと推測されますので、
1,データのバックアップ
   ↓
2,修復インストールではなくクリーンインストール
修復インストールよりは手間が掛かりますが、確実にWindowsを修復できます。
   ↓
3,クリーンインストールが終わったらSP3へのアップデート及び各種ドライバの適用
   ↓
4,バックアップデータを戻す

自作する技術があるなら、このくらいはできると思いますので…。
    • good
    • 0

>このSP2のインストールCDで修復インストールを行うとアプリケーションなど色々なところで不具合が出るような事を見聞きしましたので、


>SP3の修復インストールプログラムで行いたい

それはSP3込みの統合インストールメディアじゃないとできない技ですので、SP3のインストールパッケージだけでは不可能です。

★Win XP SP3統合ディスク作成
http://www.geocities.jp/katchannoheya/memo/xp_sp …
★Windows OS 統合化関連 - SP+メーカー FAQ Wiki*
http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/?SP%2B%A5%E1%A1%BC …
などのツールを使用する必要があります。

ただし、おわかりでしょうけど、XPにおける修復セットアップ(修復インストール、in-place アップグレード)は、自分自身に対するアップグレードインストールです。
多くのシステムファイルは修復セットアップによって、インストールメディア内のファイルに置き換えられますので、事後には確実に山のようなファイル間不整合が起き、以前のようには動作しなくなります。
バックアップを取ったらすみやかにクリーンインストールが必要になります。
    • good
    • 0

現在の状態で不具合があるのでしょうか?


不具合が発生しているのであればXPのSP3適用済みインストールディスクを使っても正常に出来ないと思います。
修復インストールで不具合が発生する原因はレジストリの不適合から正常動作が出来ない状態と考えられます。
クリーンインストールしてシステムの再構築を行わないと無理のような気がします。

現状で不具合が無ければそのまま使い続けることをお勧めします。
余分なことをすることで不具合が発生するかも知れません。
近い将来にはパソコンの買い替えが必要になると思いますので、余分な手間を掛ける必要は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!