プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放射性物質やプルトニウムなどの影響で「水」に敏感になってますが、今年は 海やプールに行く人は減少すると思いますか?

真夏は関東は計画停電も厳しくなりそうですし…

A 回答 (3件)

四国や九州、沖縄や日本海側の海は今年はにぎわうと思いますよ。

夏休みになったら、電力不足の東電、東北電力エリアを脱出して、西日本エリアの海などでのんびり長い休日を楽しみリフレッシュするのがいいでしょう。夏場の冷房電力不足で企業や学校も長期夏休みとなるのではないでしょうか。うだる都心から脱出する人が続出すると思いますが、ガソリン不足&高騰で車での脱出は減り、電車も節電のため減便となるでしょうから早めに予約しないと込み合うかもしれませんね。
 都内のプールなども冷房が使えないと涼を求めて人が殺到すると思いますが、節電や停電の影響でプールの営業自体できない可能性が高いと思います。
    • 0

海で泳ぐ人は、さすがに東北の太平洋沿岸はすくないでしょう。

原発だけでなく、海岸に何があるかわかりませんしね。
何か、とんでもないものを発見したりしたら、恐ろしいです。
大勢の行方不明のうちの一人くらい、きゃあっ・・・・!?

プールは、停電さえなければ、かえって増えると思います。

ガソリン使わないで、近場で楽しむ人にはちょうどよいレジャーですから。
ただ、停電すると、施設内の水を循環させる装置が支障をきたすため、停電中は使用できないところが多いです。
    • 0

>今年は 海やプールに行く人は減少すると思いますか?

少なくとも茨城から北部の海は激減するでしょう。

ただ、関東は計画停電の余波もあって、
涼を求めてプールに行く人は増えると思います。
冷夏でさえなければ。去年は暑すぎたので
今年はそれほどでもないとは思いますが。
    • 0