アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

家にPCはあるのですがネット回線は繋いでいないのですが、iPhoneを購入するか迷っています。

下記の理由で購入したいと考えております。

*韓国の友人がいるのですがTwitterなどで韓国語が表示ツイートできない

*仕事でYouTubeに動画をアップすることがあるのですが、携帯だと送信容量に制限があり、分割してアップしなければいけないため見にくい

*よく電話で連絡を取る相手がiPhone・SoftBankユーザー

家でネットを繋げるか、iPhoneを持つか、docomoのスマートフォンに切り替えるかの選択を考えています。

出来れば持ち運びのできるiPhoneを持ちたいと思っているのですが、やはり家でネットを繋いでいないとそれらの操作はしづらいのでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答ください(>_<)

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

androidマーケットで韓国語 IMEのキーワードで探せば何個も出てきます。

標準的に使えるのはgoogle韓国語IMEとかでしょうか。
韓国語携帯電話独自の入力法だとMINAsoftという会社が作ってるのが便利だね。片手入力ならこっちがおすすめ。

韓国人とやるなら、DAUMのアカウントもってればアイピープル、他にもKAKAOTALKとかSMSメッセンジャーもあるよ。
アイピープルは아이피플とハングルで検索しないと出てこないかもしれない。
アイピープルだとskypeみたく無料通話もできます。

SBで選ぶなら画面の大きさではDELLストリークだけど、
あとはdesireHDとかも最近投げ売り状態じゃないかな。

お財布携帯やワンセグを求めるならシャープのガラパゴス。
ハードウェアキーボードも付いているタイプも最近でてるし。

リベロは安いけど、あれはハード的な問題でFlashとか動かせないのでよしたほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

わぁΣ(・ω・ノ)ノ
とても詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!!

店員さんもアプリに関してはそんなに詳しくなかったので確信がないと買いたくなかったのですが買う決心つきました(^^)!

もう一度機種検討して来月からスマホデビューしようと思います♪

本当にありがとうございます(*^_^*)

んーなるほど、Wi-Fiホットスポット使えば確かに大アプリDLはOKですね。

iTunesは、iPhoneに音楽を入れたり、アプリにデータ転送(ファイルコピー)したり、バックアップを取るのにも、使います。
iPhoneで撮った写真や動画をPCに取り込むのも、iTunesと同時にインストールされるデバイスドライバが必要なので、必須と言えます。

まあ、iTunes現行バージョンのインストーラを誰かにダウンロードしてもらって、CD-RとかUSBメモリで貰えば、何とかなりそうですね。(iTunesSetup.exe、80MBぐらいです。)
iPhone本体をバージョンアップしなければ、iTunesも現行バージョンのままずっと使えるので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど(*^_^*)
そのような方法も可能なんですね!

Wi-Fiは、必要であればモバイルWi-Fiルーターを利用しようと思います(^^)

色んな情報を詳しく教えてくださりありがとうございます☆

itunesが無いとダウンロードしたアプリケーションや楽曲のバックアップができません。

iphoneはPCとセットで運用しないと、あんまり意味のない機器です。

SBならiphoneの他にもandroid機器の選択枝もあります。
androidも韓国語表示できますし、入力IMEも韓国語を別途ダウンロードできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

先ほど携帯ショップに行き、話を聞いてきました。
やはりiPhoneはネットを繋いでいないと難しく、写真やメモリの転送などPCを介して行わなければいけないとのことで、androidを勧められました(^^)

ただ001DLなどのandroidですと、もともとのキーボード?に韓国語はないとのことだったので迷っていたのですが、アプリで使えるようになるのですね☆

貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)

もしそのアプリ名をご存知でしたら教えていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します!

PCがあれば管理できますし、iPhone自体で iTunes Store にアクセスできるので、大概のことは出来ます。

ただし、最初の iTunes をどこからダウンロードしたら良いでしょうか…

また、Wi-Fi接続でなければ、30MB以上ある大容量アプリはダウンロードできません。

fonの無線LANルータもくれますが、インターネット接続が無ければやはり繋げません。

システムソフトウェアのバージョンアップがあった場合、iTunesがインターネット上からアップデータをダウンロードすることになりますが、ネットが無いということで、結局アップデートできないことになります。
(アップデートだけなら、ソフトバンクショップ行けばやってくれるかもしれませんが)

やっぱり、まずネット接続のあった方が良い気が…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

やはりネットを繋いでいないと色々不具合が出てきそうですね…(__;)

度々質問で申し訳ないのですが、iTunesはiPhoneを持つにあたって必要不可欠なものなのでしょうか?
ちなみに動画はiPhoneで撮影したものをそのままアップしようと思っています。

Wi-Fiはマクドでなんとかなるならそうしようと考えています(^_^;