プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません!!!本当に助けてくださいT.T
私は高1の女子です!!人のブログを見てて向井理さんの動画があって
それを再生ボタン押したら再生するにはYESボタンをみたいにあったのでチェックを入れただけなんですTT
そしたらアダルト再生画面みたいなのに飛んでしまって
でもYES押したから再生だけしたら終わろうと思ってYESにチェックをいれました
確かに20歳以上ですか?と書いてありましたが向井さんの動画再生する だけで
アダルトを見るわけじゃないと思ってたからそうしたんです

そしたら再生された動画は向井さんの動画じゃなくアダルトのでした。
しかもそのサイトに登録した事にまでなってしまって
入金完了までデスクトップにヤバい画面が表示されるようなんですが親に見られてしまいますTT

お金も高額で入金したら消せるようですがそんなにお金ありませんTT
支払期日が12日まででそれ過ぎて払わなかったらヤバい画面消えるでしょうか?
でも今すぐ消したいですTT
退会ができるのかも分からいですしTT
まじ泣きそう
親にばれたらヤバいです
自業自得でっ勝手なのはわかってます
誰か本当に助けてくださいTT..

A 回答 (11件中1~10件)

まず、ご両親に相談することです。


単に、騙されただけですから、自業自得でも何でもありません。

ばれないうちに解決しようと焦ると、深みにはまることがあります。
たとえば、怪しいファイルを消すにしても、どれが怪しいかはっきりわかるものではありません。
「いらないと思ってファイルを消したら、パソコンが動かなくなった」という質問も、いくつか見られます。

そして、その画像が表示されているということは、悪質なプログラムが(あれば)使用中ということですから、そもそも削除できません。

システムの復元も要注意です。
もともと、「何かソフトを入れたらおかしくなった、だから、それをなかったことにする」ためのものですが、そのためには、ソフトのインストール前に、「復元ポイント」を作っておく必要があります。
もしも、手近な復元ポイントにさかのぼったら、何か、インストールしたはずのソフトが(なかったことになって)動かなくなるという危険性があります。

まずは、ご両親に相談して、落ち着いて対処しましょう。
    • good
    • 26

No9です


さっき消す方法を調べたらシステムの復元で消せるそうです。
やり方は、左下のWindowsのマークをクリック→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元をクリック→コンピューターを以前の状態に復元にチェック→そのブログ見る前の日を選んで、「次へ」をクリック。あとは復元が終わるのを待つだけです。これで俺は消えました。
もしわからなかったら、「システムの復元 やり方」などで調べればもっとわかりやすいやり方載ってます。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 13

最近話題のワンクリック詐欺ですね。


僕も一回だけ、質問者さんと同じ状況になったことがあります。
「120000円を一週間以内に振り込んでください。振り込まないと裁判起こします。」といういかにも馬鹿が書くようなことだったので無視しました。一週間過ぎても何にも起こりませんでした。
サイト見ただけで登録されるなんてことないです。質問者さんをそう思わせているだけです。
おそらくヤバイ画像ってのはあっち系かと思いますが、壁紙やスクリーンセイバーを変更してみては?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
下のほうに電話番号が書いてあるので、電話してみては?
    • good
    • 35

お金払っても、請求画面は消えませんよ。


ここを参考に。

http://sasi40dx.cs.land.to/

あと、振込先がわかるなら銀行に「詐欺に使われている」と電話しておく。
警察にも「詐欺に引っ掛かった」と連絡しておく。
上手く行くと業者の口座が凍結されます。

それと、ここもよく読んで。

http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 16

ただの、よくある、詐欺です。


「ワンクリック詐欺」というやつですね。
貴女はアダルトサイトに登録などしていませんから、絶対に、お金を払ったり、相手サイトを見に行ったり、メールなど連絡したりしてはいけません。

コレに懲りたら、安易になんでも「yes」などと押さないように。
ネット上の動画やURLには、パソコンを壊すウィルスや、こういった詐欺のサイトがとてもたくさんあります。
ですので、「何かおかしいな?」と思ったら、そこで止める事を覚えましょう。
また、アダルト画面がでたら「なんか変だな」と思う癖をつけましょう。(アダルトみたいなら、安全なアダルトサイトを見分けられるようになってからね。)

相談は、警視庁サイバー犯罪対策課へ:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

なお、ポップアップが消えないという事は、そのパソコンにウィルスが侵入してしまった可能性があります。
今後パソコンが壊れたり、そのパソコンに登録してあるメールアドレスにウィルス付メールを送ってしまう可能性があります。
ご両親がパソコンに詳しい場合には、「ワンクリック詐欺の被害に遭った」と正直に相談し、ウィルスチェックや駆除をしてもらいましょう。

もしくは、ワンクリック詐欺のポップアップを駆除するようなものもありますので、それを使ってみる。
例:
http://sasi40dx.cs.land.to/

これで消えない場合には、上記サイバー犯罪対策課で消し方を教えて貰ってください。
最低限、駆除後にはパソコンをウィルスチェックする事。できればクリーンインストールするといいです。
パソコンに詳しいお友達がいたらヘルプだしましょう。

ネット上の、対処法サイト例:
http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html
    • good
    • 9

ちょっと笑ってしまいました。

ごめんなさいw

大丈夫ですよ!
ただの詐欺です。クリックするだけでお金は取られませんよ?
大体そういうお金に関するものはそう簡単に取られることはありません。

それから

~だから大丈夫!とかは止めた方が良いかと・・・

それとアンチウィルスは入れた方が良いですよ。
勝手に検出してくれますので。

消し方はまちまちですがそのプログラムの入ってるファイルを削除すれば大丈夫だと思いますが、
一体どこにそれが入ってるのかは見てみないと判りません。

とりあえずtempファイルとか見ておかしいのとか消しちゃって下さい。
Windowsでしょうから
C:\WINDOWS\Temp
の中身を消せば良いです。

というか入ってればの話ですが。
    • good
    • 17

http://sasi40dx.cs.land.to/
この辺をダウンロードして実行してみて下さい。
それがダメなら、システムの復元
それでもダメならリカバリーですね。
ただ、絶対に支払ったりしてはいけません。
    • good
    • 6

初めまして。

こんにちわ。
可哀想に。でも大丈夫ですよ^^
私も5年前くらいに引っ掛かりました。
お金振り込んでも脅迫されるようですよ。難癖付けて
なのでお金は払わない方が良いです。

アダルトサイトに連絡して 学生です と主張して良いと思います。
そして、駄目だと言われたら警察を匂わしてください。
いまは怖い思いをしていると想われますが、この日本では消費者の方が強いのです。(・・・らしい。)
だから大丈夫です^^。
アダルトサイトが何か行ってきたら警察を匂わしてしまいましょう。

あと電話会社から請求が来ても払えない事を電話で行ってもいいかもしれません。
私はそれで乗りきりました。
大丈夫です。頑張ってください。
    • good
    • 14

とにかく落ち着きましょう。



まず間違いなく入金はしなくて大丈夫です。

変な画像は消してもまた出てくる感じですか?
おそらくそのような画像が出るようなアプリが勝手にインプットされてるのかもしれません。

ネットの契約会社当のお客様サポートセンターに電話しましょう。
必ず解決してくれます。

大丈夫だからとにかく落ち着きましょう。
    • good
    • 7

単なる詐欺サイトです。


お金は払わなくてもいいし、仮に払っても画面はきえません。
ウィルスが入り込んでるのでウィルス対策ソフト等で対処しましょう。

もし、分からないのだったら親にきちんと説明して
ウィルスを削除してもらいましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
でも親に見られる前に急いで自分で消したいんですが。。。

お礼日時:2011/04/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!