ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

お世話になっております。
13年ほど使用したビルトインコンロがだめになり、
最近、ハーマンのコンロに換えました。

保証期間が長くなるので、販売店で工事までお願いし
現在使用しておりますが、写真のようにコンロがちょっと浮いております。

取り付け業者は。「作りの違い」みたいなことをいっておりましたが、
なにか改善策はありますか?

どうしようもなければ、隙間をホームセンターなどで売っている乾くと固まるような物で
防水処理した方がいいのかなとか思うのですが、どんなモノを使用したらよいかわかりません。

アドバイスお願いいたします。

「ビルトインコンロの隙間を埋めたい」の質問画像

A 回答 (2件)

隙間が実際にどれくらい開いているのかわからないのですが、

こんなものでは対応しきれないでしょうか?

http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002011A/793318/

一応、隙間にはめ込むタイプの汚れ防止シートなのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いい感じですね。これ。
ちょっと購入検討したいと思います。

業者の施工ですか?ちょっとひどいですね。

購入前にコンロが収まるかどうかは確認しなかったのでしょうか。

質問者様が、コンロを選び、業者は取付けだけとしても、私なら販売店に文句を言います。

「造りの違い」でどうしようもないとしても、隙間を埋めることは可能ですし、隙間を空けたままでハイサヨウナラとはひどい話です。

まずは、販売店に写真を持って行き、何とかしてもらいましょう。

この回答への補足

見積もり段階でかなり細かく寸法はかり、
問題ないという回答だったのですが。

取り付けは委託業者だと思います。

まずは写真を撮影して相談してみることにします。

• 1