アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを閲覧中に、ショートカットキーなどを使って、
一気にホームページの“最下部”にまでPC画面を移す方法はあるのでしょうか?

調べたところ、『END』キーを押すと、最下部に飛ぶ・・・・・・とあるサイトに書いてあったのですが、ENDキーを押しても何もおきません。

ご存じのかたがいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

右側にスクロールバーが出ているでしょうから、スクロールバーを右クリック(下をクリック)で一番下にスクロールされませんか

この回答への補足

スクロールバーの下部をクリックすることで最下部にいきました。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2011/07/19 10:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答の意味は・・・・・・『スクロールバーを“左クリック”しながら、最下部に移動するとページの最下部にいく』ということでよろしいでしょうか?

これは、私がいつもページ最下部を見る際にやっている方法でございます。

上下に長いページを頻繁に何度も見ないといけないので、この行程を省いて一気に最下部に行くショートカットキーがあるのでは? ということが、質問の意図です。

質問を書く際、詳しく書かずに申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/04/07 20:40

こんばんは!


Shift+ENDキーではダメですか?

もしそれでOKであれば余計なお世話かもしれませんが、
Shift+Homeキーでページのトップが表示されると思います。

ダメならごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Shift+ENDキー
>Shift+Homeキー
の両方を試しましたが、なんの変化もなく、最下部には行きませんでした。

重くて使い辛いですが、IEを使うようにいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 20:28

先ず、ブラウザは何を使ってるのかを書かれた方が良いですよ。

ソフトによっては操作方法が違う可能性もありますので。
IEならENDキーで最下部までスクロールするのが普通です。ノートPCとかでキー数が少ないもので、他のキーと兼用になってる可能性はないですか?その場合は、Fnキーと同時押しでないとENDキーとして認識されません。もしかも思い、念のため書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります。
ブラウザはfirefoxです。

FnキーとENDキー同時押しでも、最下部には行きませんでした。

お礼日時:2011/04/07 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!