REGZAの37型を使っておりますが、ファンの音がうるさく修理に出そうと思ってます。(購入時からうるさかったのですが(汗)

ですが保証期間から半年過ぎてるのですがこの場合メーカーと購入店どちらにかけるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

購入したお店に先に電話します。

そのあと、購入店からメーカーに今回の修理内容を電話でかけてくれるとか、メーカーの電話番号など教えてくれますので支持にしたがいます。まずは、購入したお店に電話をかけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

それが良いみたいですね、購入店に電話したいと思います。

おそらく自費になってしまうかと思いますが、駄目元で購入店をあたりましょう。

保障期間内ならどうせメーカー行きなので直接メーカーに相談しますが、今回の場合事情を話せば購入元でメーカーに修理の交渉をしてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m
そうですよね、話してみます。

>私もその5年長期保証に入ってると思ってのんびりしてたのですが、入っておらず

・なら直接メーカーサポートに連絡(取説には購入販売店に連絡とありますけど)
 ・「東芝テレビご相談センター」365日/9:00~20:00
  0120-97-9674(無料)、03-6830-1048(有料)、0570-05-5100(携帯:有料)
    • 0
この回答へのお礼

家電量販店で購入なら無料の長期保証に加入していると思います。

量販店経由で出張修理を依頼して下さい。
購入の際使用したお客様カードや長期保証書を用意して電話をしてください。
「REGZAの37型を使っておりますがファン」
液晶TVなのでファンはないはずです。
「異音がすると」申し出て下さい。

この回答への補足

さっそくの回答有難うございますm(_ _)m
補足でいいのかな?

私もその5年長期保証に入ってると思ってのんびりしてたのですが、入っておらず、保証書には本体一年とだけです。(購入時に説明がなかったのですがおそらく言わないと入れないのかも………購入店はビックカメラです)

• 0
この回答へのお礼