電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のぞみが10月1日から変わるそうです。
品川駅の広告で見ました。
停車駅が増えて、1時間最大7本になって、自由席ができるそうですが…「それってひかり?」と思ったのは私だけではないはず。

電車に詳しい友人に聞いたら
「のぞみのほうが車両の消費電力が少ない。つまりエコロジーってことだ。それとのぞみはトイレがウォシュレット」って言ってました。

本当にそれだけだとしたら、のぞみとひかりを分けてる意味はあるのでしょうか?
それとも停車駅が若干違うんでしょうか?

何か他にのぞみとひかりの違いをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

停車駅と速度と車両が違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!
ってことは東京から新大阪に行くときなどはのぞみに乗ったほうが速いってことですよね?

ありがとうございました o(^▽^)o

お礼日時:2003/09/26 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!