dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車が駅に停車する際にカードをタッチするのですが、私もカード機の列に並ぼうと席を立ったところ、後ろから並ぼうと来ていたおじさんが私に越されまいとしてぶつかってきました。その後私の前に立ち何回も振り返り睨みつけてきたので私も睨み返しました。その後電車から降りたところおじさんが待っており、ぶつかったらすみませんくらい言えないのか、と言われましたが、向こうからぶつかってきたので思わず、は???????と返したところ、謝るまで通さないという意志らしく、すみませんねえといいましたが、学校どこぞと聞かれたので知りませんと言い、その場を離れようとしたのですが、まだついて来るようだったので、警察呼びますよと行ったところ、どうぞ呼んでください笑と言いながらどこかに行ってしまいました。
言い返した私も悪いと思いますが、おじさんに非はなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのおじさんの側から見たら列に並ぼうと向かっているときにその前にあなたが割り込んできたと見えたのかもしれません。

あなたが立つ時点でおじさんが向かって来ていたのならそれが過ぎてからあなたが並んだ方が良かったかもしれませんし、おじさんも無理にあなたを抜かして行くことも大人げないと思います。

どちらも譲り合いの気持ちが無いもの同士での事、お互い様です。
    • 0

頭がおかしいおじさんだったとして処理してください。

• 0

そういうトラブルは、

お互いが自分は悪くない・相手が全部悪いって
思ってるから、解決なんかしない。
    • 0