二人目を妊娠中です。
上の子のときにマクラーレンのクエストを購入しましたが、車輪の具合が悪く力を入れないと右方向にいってしまうようになってしまいました。
修理してまた使いたいのですがどこで直してもらえるかわかりません。
知っている方、教えてください。

ちなみに5年くらい前にネットで買ったものです。

A 回答 (4件)

マクラーレンの場合、輸入元によって、修理依頼先が変わります。


正規輸入品であれば、マクラーレンジャパンで修理をしてもらえます。

並行輸入品だと、マクラーレンジャパンでは修理する事ができず、
アメリカで購入した物ならアメリカのマクラーレンで、
イギリスで購入した物ならイギリスのマクラーレンで・・・というように、
購入した国のカスタマーサービスに連絡しないと、修理してもらえません。

まずは、5年前に購入したというネットショップに連絡して、相談されると良いかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



うちも昨年車輪部分が壊れて修理しました。
はじめ近くの自転車屋さんに行きましたが、断られました。
買ったところでは、メーカーに直接・・・と言われたので、
コンビでしたがお客様センターみたいなところに問い合わせて、
送って、修理となりました。

ですので、直接メーカー(もしくは代理店)に問い合わせた方が早いと思いますよ。
意外とお金かかりました・・・(4千円ほど)
    • good
    • 0

まずはマクラーレンジャパンのカスタマーセンターに問い合わせしてみてはいかがでしょう?


tel 03-4330-0525  (9:00~17:00)

たぶん費用のことや送付方法など教えてくれると思います。

私は近くのベビーザラスで購入したのですが、修理の際はベビーザラスに持ち込んで、そこからマクラーレンに送ってもらいました。
    • good
    • 1

ベビーカーを扱っているショップで修理依頼は出来ませんか?



メカに詳しい方ならドライバーとレンチで修理可能なんですが・・・

自転車修理の出来るショップ(自転車店)は近くにありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA型ベビーカーとAB型ベビーカーの違い。

初歩的な質問なんですが、A型ベビーカーとAB型ベビーカーの違いが分からないので教えてください。
どちらも大きめで安定感があるように思えるのですが・・・。

Aベストアンサー

>A型
生後間もない赤ちゃん用
重い

>AB型
生後間もない赤ちゃん~お座り後も可能
B型より重く、普通のA型よりやや軽い

>B型
お座りできる子用
軽い

AB兼用だと良いように一瞬思えますが、AとBの2台別々が良いと思います。
突然ですが、、、よくスピーカでBozeのスピーカが良いと言われています。
なぜかというと、「重い」ので「音揺れが少ない」から「安定感」があるからです。
(スピーカの上に水入りグラスを置くと、波紋の出方で一目瞭然です)
お座りできない赤ちゃんは常にベビーカーに頭を接触させるため、頭に常に振動を受けます。
そのため、生後間もない赤ちゃんには、ABのような振動対策に弱いベビーカーはお勧めできません。
お座りできるようになると、B型のような軽いものの方が、楽です。

AB型は、テレビデオとは異なり、二つの機能を兼用させているのではなく、要する時期が異なる同じ機能を2つ持っているに過ぎません。
だから、常に余計な機能を1つ持っていることになります。

#1さんの参考URL先にもありますが、A型を要する期間は非常に短いです。
しかし、より安定感を求めると、非常にB型より高価なものが多いです。

もし高価なA型を望むなら、中古やレンタルという方法があります。
(近所の人から、借りたりする人もいます)
もし購入予定があるのであれば、長い付き合いとなる、B型だけにお金をかけることをお勧めいたします。

>A型
生後間もない赤ちゃん用
重い

>AB型
生後間もない赤ちゃん~お座り後も可能
B型より重く、普通のA型よりやや軽い

>B型
お座りできる子用
軽い

AB兼用だと良いように一瞬思えますが、AとBの2台別々が良いと思います。
突然ですが、、、よくスピーカでBozeのスピーカが良いと言われています。
なぜかというと、「重い」ので「音揺れが少ない」から「安定感」があるからです。
(スピーカの上に水入りグラスを置くと、波紋の出方で一目瞭然です)
お座りできない赤ちゃんは常にベビーカーに頭...続きを読む

Qマクラーレンのクエストスポーツをお使いの方

マクラーレンを扱っている店に出向くことがかなわないため
ネットでの購入を考えております。
サイトの説明や写真だけでは解りかねる部分を教えていただけないでしょうか。

・2006年モデルの幌の前面にベロのように透明ビニールのひさしがついていますが
2005年度の品にもついているのでしょうか。
また、これは機能的には何のためについているのでしょうか。

・2005年度までのクエストスポーツの幌は後頭部が(通気性のため!?)
一部開いていますが(雨カバーは前面だけでしたら)
そこから雨が入ってきたりはしないのでしょうか。

・私は生地の色あいとデザインからスポーツの方に惹かれていますが
みなさんはどのような理由でクエストスポーツを購入することにされたのでしょうか。
実際に試された方、クエストとクエストスポーツの違いを教えていただけないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
3ヶ月の時に2005クエストスポーツ(クラウド)を購入しました。
クエストとクエストスポーツの違いって、もしかしてモードとスポーツの違いでしょうか?
私はクラウドとモードのシェイル(ドット柄の緑色のほう)とかなり迷いました。
もう一色スポーツのサンドも取り寄せ、3台を実際に見て選びました。
モードとスポーツの違いはデザインですね。
スペックは変わらないそう。
スポーツには幌のふちとシートの切り替えのところに反射板がついています。
モードのかわいさも捨て切れませんでしたが
暗いところで役に立つかもと反射板つきのスポーツにしました。

>ひさし?
2005年も出るにもついています。
これはUVカットのサンシェードです。
でも透明なので紫外線のみをカットして日光は通ります。
ただ、それほど大きいものではないので実用性よりデザインかな、と。

>幌の穴?
上から赤ちゃんの様子を見ることができます。
穴が開いているわけではなく、サンシェードと同様の素材で覆われていて
雨が通ることはありません。
マクラーレンは対面式ではないのでそこから様子を覗けるので重宝してます。

私はエレベーターありのマンションでほとんど電車も乗りませんので
畳んで自立しないこと、多少重たいことは苦になっていません。
大変走行性が良くてお気に入りですよ。

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
3ヶ月の時に2005クエストスポーツ(クラウド)を購入しました。
クエストとクエストスポーツの違いって、もしかしてモードとスポーツの違いでしょうか?
私はクラウドとモードのシェイル(ドット柄の緑色のほう)とかなり迷いました。
もう一色スポーツのサンドも取り寄せ、3台を実際に見て選びました。
モードとスポーツの違いはデザインですね。
スペックは変わらないそう。
スポーツには幌のふちとシートの切り替えのところに反射板がついています。
モードのかわいさも捨...続きを読む

QAB型のベビーカーを買おうか迷っています

6ヶ月半になる息子がいます。

タイトルどおり、AB型のベビーカーを買おうか迷っています。
今更かと思いますが、ちょうどかなり安くなっていて・・・。

実は、旦那の実家にB型のベビーカーがあるんです。
だったら、買わなくてもいいよとお思いになると思います。が
まだベビーカーの方が大きくて、しかもかなり小さい子なので乗るにはまだまだ時間がかかりそうです。
2・3年後には2人目も考えていますので、AB型があれば使うかな~と思っているんですが・・・。

ただ、そのAB型は少し幅が狭いようです。

そこでなんですが、

○ 一家に2台もいらないですか?

○ 安いからといって買うのは、無駄使いですか?

○ お座りもできない、体も4ヵ月半ぐらいの子をB型  に乗せるのは、危険でしょうか?

○ 二人目が出来た時、ベビーカーは必要ですか?(年  齢によりますが・・・。)

文がまとまっていなくてすいません。明日までのセールなので、できれば今日中に決断いたいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

○ 一家に2台もいらないですか?

 我が家では2台同時に買いました。使い分けると便利ですよ。

○ 安いからといって買うのは、無駄使いですか?

 上記のとおり、私は無駄だったとは思いません♪

○ お座りもできない、体も4ヵ月半ぐらいの子をB型に乗せるのは、危険でしょうか?

 B型は軽いのは便利なんですが、それが災いしてクッションがあまり良くないですよね。危険とは言いませんが、子供にとっては乗り心地は良くないでしょうね。

○ 二人目が出来た時、ベビーカーは必要ですか?(年齢によりますが・・・。)

 この質問には、我が家は答える資格はないです(一人っ子なもので…)。

Q二人目を妊娠中、上の子の世話はどうしていましたか?

現在妊娠2ヶ月で二人目を妊娠中です。
1才6ヶ月の娘がいます。

日によって波はありますがつわりとひどい倦怠感で一人で育児が難しくなり現在私の実家に娘と二人でお世話になっています。

 自宅から実家までは車で1時間半くらいのところにあるので主人の休みの度に会いに来てもらっています。

いつまでもこんな生活をしていては主人に悪いので早く自宅に戻らないといけないとは思うのですが、つわりで娘の食事の世話や遊びの相手が十分にしてやれず、狭いアパートで二人で閉じこもりっきりになるのが億劫で、なかなか帰る決心がつきません。
 私が甘えているだけなのでしょうか?
生活を始めればなんとかんなるものでしょうか?

 ちなみに近くに買い物を頼めるような知り合いもなく主人以外に誰かに手伝ってもらうことは期待できません。

 実家に帰りたくても帰れずに一人で子育てとつわりを乗り切った方も多くいらっしゃるとは思いますが、毎日どのように過ごされましたか?
体験談など教えてください。

Aベストアンサー

私も今妊娠2ヶ月(あさってから3ヶ月目に入りますが)で、
1歳4ヶ月の娘がいます。

日によって波がありますが、つわりがひどいです。
私は旦那の転勤で海外在住なので、親にも頼れないし、
近所の友人も、日本人ではないので、家事や上の子の世話など安心して任せられず、
必然的に自分でやらなければならない状況です。

幸い、体調が良い日もあるので、そういう日に、
ご飯をたくさん炊いて(とはいえ、炊きあがり時間にはニオイが気になるので、散歩に出ています)、
1食分ずつ丸めて冷凍庫に入れています。
おかずも、多めに作って冷凍保存しています。
つわりの重い日は、冷凍庫の中から、解凍した物を食卓に出しています。
朝食は、パンにヨーグルトと果物1品、
お昼のお弁当も、作る気力がなくて、スパゲティーをゆでて、ゆかりふりかけをまぶした物、とか。
旦那には申し訳ないほどの手抜き食生活ですが、毎日3食何とか作っています。

上の子の相手は、満足にできていません・・・
家にいるときは、絵本を読んだり、おままごと遊びをしたりしています。
ダルイ時には横になっていたいので、お医者さんごっこを教えました。
お医者さんセットも購入し、娘が医者で、私が患者。
1歳4ヶ月でも、それなりに張り切って、横になる私に聴診器を当てたり、注射を打って喜んでいます。
毎日気分の良い時間に、1回は散歩に出るようにしているのですが、
やはり娘は物足りないようで、最近ストレスがたまっているようです。
旦那が帰宅後や週末に、体を動かす遊び相手をしてストレス発散させている感じです。


私も実家が近かったら、きっと頼り切っていたと思います。
私の母も、義母も、「近くにいたら、手伝ってあげられるのに」と残念そうに言います。
旦那さんも反対していないのであれば、しばらくご実家に甘えていても良いかと思います。

お互い、つわりを乗り越えて、楽しい妊婦生活を過ごしましょう♪

私も今妊娠2ヶ月(あさってから3ヶ月目に入りますが)で、
1歳4ヶ月の娘がいます。

日によって波がありますが、つわりがひどいです。
私は旦那の転勤で海外在住なので、親にも頼れないし、
近所の友人も、日本人ではないので、家事や上の子の世話など安心して任せられず、
必然的に自分でやらなければならない状況です。

幸い、体調が良い日もあるので、そういう日に、
ご飯をたくさん炊いて(とはいえ、炊きあがり時間にはニオイが気になるので、散歩に出ています)、
1食分ずつ丸めて冷凍庫に...続きを読む

Qベビーカー購入について(A型、B型、AB型?)

産後に購入予定ですが、ベビーカーをどのタイプにしようか迷っています。
A型、B型、(AB型というタイプも?)があり、
使用期間毎に買い換える余裕がないので1台で済ませたいと思いますが、
どうでしょうか?

買い物はスーパーが徒歩3分の場所にあり、大抵のものはそこで揃えられます。
電車での移動はほとんどありません。病院や旅行などは車移動が多いです。
ベビーカーを使う時ってどんな時かなぁと思いながらも、
外に出る機会も多くなる生後3ヶ月頃から使いたい場合は、A型を買った方がいいのでしょうか?
(生後1~2ヶ月の外出の際は抱っこや付き添いでしのげそうです。体力的にも?)
ただ、A型は使用期間が少ないのでレンタルでも・・・という意見を聞きますので迷います。。。

B型が使える時期まで待とうか・・・。
(義母には軽くて安定感が悪いようだからと、A型を勧められています)

また、中間のAB型というのがどういうものか分かりません。
(具体的に商品名など教えていただけるとありがたいです)

それぞれ生活環境によって必要なものも違ってきますが、
どのような理由でベビーカー選びをしましたか?

よろしくお願いします。

産後に購入予定ですが、ベビーカーをどのタイプにしようか迷っています。
A型、B型、(AB型というタイプも?)があり、
使用期間毎に買い換える余裕がないので1台で済ませたいと思いますが、
どうでしょうか?

買い物はスーパーが徒歩3分の場所にあり、大抵のものはそこで揃えられます。
電車での移動はほとんどありません。病院や旅行などは車移動が多いです。
ベビーカーを使う時ってどんな時かなぁと思いながらも、
外に出る機会も多くなる生後3ヶ月頃から使いたい場合は、A型を買った方がいいのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちはAB型です。押すところの向きを変えられるので、どちらの向きも大丈夫です。

新生児から使える抱っこ紐を用意するならB型でもいいと思います。

体重は軽いけど、ベビーカーや抱っこ紐なしで行動すると、
何かと不便だし、転んだりしたら危ないので、どちらかは用意したほうがいいかと。

うちは抱っこ紐は首がすわったら使えるのにしました。


スーパーまで歩いていくなら、ベビーカーは必要です。

今4ヶ月の娘がいますが、六キロです。五分だっこするとパンパンになります。想像以上に腕きついですよ~

Q二人目を妊娠中です。お勧めの国内旅行先を教えてください。

現在1歳9ヶ月の男の子の母です。
また、現在妊娠8ヶ月に入りました。

二人目が生まれたらしばらくは旅行に行けそうも無いので今のうちに家族旅行をしたいのですが、この夏お勧めの行き先はありませんか?

ちなみに希望条件は沢山あります。
(1)海の幸を満喫できる場所
(2)子供に大自然を体験させたい
(3)ちょっとリッチな旅館
(4)妊娠しているので水着は着れません。

要望盛りだくさんでわがままですが、是非教えてください。

Aベストアンサー

現在のおすまいの地域がわからないので、距離的にどうなにかは、わかりませんが、8ヶ月ということですから、あまり長時間の移動は大変かと思いますので、なるべくご自宅から近場のところで条件が満たせるところがいいですよね。私的には、伊豆はおすすめです。海はそれほどきれいではないですが、それなりに高級感のある旅館やホテルもあります。お子さんも小さいようですから、離れになっているところや、部屋にもお風呂がついているようなところがいいかもしれませんね。
伊豆でしたら黒船ホテルや、下田ビューホテル、水明館あたりがおすすめです。
私は妊婦時代もビキニを着て、そのうえにデカイTシャツをはおり、海にはいりましたよ。海外などは、妊婦さんもたくさん海におります。
楽しい旅行になるといいですね。車での移動でしたら、渋滞にはまるときのことを考えて、携帯式の簡易トイレなどはもっていったほうがいいかもしれません。妊婦はトイレが近いですからのう・・・

QAB型ベビーカーで通せるかどうか

3月に出産予定のものです。
現在ベビーカーについて悩み中です。

最近は軽量なA型(正確にはAB型と言うのでしょうか?)が出ていますよね?私はコンビのリッコWか、アップリカのビスケット セレクト ピュアクールのどちらかにしようか検討しています。どちらも軽量で折り畳みがとても簡単です。

★質問1
色々な書き込みでA型とB型を買い換える・・・という方を見かけますが、私が購入しようとしているベビーカーはB型とほぼ重さは変わりません。小回りもきき、軽量、リクライニング可となると子供の重量的な限界が来るまでAB型で通すというのは難しいのでしょうか???


★質問2
上記2点のベビーカーの違いはほとんどありませんでした。
コンビのほうが好みだったのですが、カゴが小さかったのが気になりました。アップリカのほうはとても大きかったので。

そう思って周りのベビーカーを見てみると、かごに荷物を入れている人はあまりいませんでした。実はカゴはあまり使わないのでしょうか?

★質問3
一人でベビーカーを押してお出かけ中に、「折りたたみ」作業はそんなに発生するものなのでしょうか?そんなに折りたたまないようなら軽量にこだわることもないかなと思うのですが・・・(最近はエレベーターもどこにでもありますし。。。)


私は休日など主人が一緒のときは車。
一人で行動する時は公共機関です。
毎日の行動は買い物(自転車)くらいです・・・

3月に出産予定のものです。
現在ベビーカーについて悩み中です。

最近は軽量なA型(正確にはAB型と言うのでしょうか?)が出ていますよね?私はコンビのリッコWか、アップリカのビスケット セレクト ピュアクールのどちらかにしようか検討しています。どちらも軽量で折り畳みがとても簡単です。

★質問1
色々な書き込みでA型とB型を買い換える・・・という方を見かけますが、私が購入しようとしているベビーカーはB型とほぼ重さは変わりません。小回りもきき、軽量、リクライニング可となると子供の重量的...続きを読む

Aベストアンサー

私も3月出産予定の者です。

我が家でも、ベビーカー悩みました。
最初はレンタルで、時期を見て購入しようかと思っていました。
でも、オークションでAB型を比較的安く購入出来そうだったので挑戦しなんとかゲットしました。

商品が届き箱から出してみた所、思っていたより大きく感じました。
でも、とりあえず新品同様で新生児から2歳まで乗せられるとの事だったので、これでしばらく様子を見ようと思っています。

よくよく考えると、先に結婚した弟の所でも同じような大きさのベビーカーを使っていたと思い出しました。
本当はお古を借りれれば良いと思っていたのですが、まだ私の子が生れる頃は切り替えの時期ギリギリだし・・・すでに4年落ち(次男が利用)しているので、若干仕様に難あり?だったりするかも。
ベビーベットとベビーシートは借りれましたが。

まあ、オークションで購入して実物が手元に届いて保管しておく場所にちょっと困っているので、生れてからでも間に合うのでは?
ちなみに私が購入したのは、韓国製のベビーカーでした。
http://sunbridge1.com/
オークションで出された人が言うには、実際その人もオークションで購入したけれども、お古を使う事になってまたオークションで販売したようでした。
表示は一部ハングルでしたが、日本語の説明書があったのでそんなに問題ありません。
慣れれば、操作も簡単そうです。

私も3月出産予定の者です。

我が家でも、ベビーカー悩みました。
最初はレンタルで、時期を見て購入しようかと思っていました。
でも、オークションでAB型を比較的安く購入出来そうだったので挑戦しなんとかゲットしました。

商品が届き箱から出してみた所、思っていたより大きく感じました。
でも、とりあえず新品同様で新生児から2歳まで乗せられるとの事だったので、これでしばらく様子を見ようと思っています。

よくよく考えると、先に結婚した弟の所でも同じような大きさのベビーカーを使っ...続きを読む

Q2人目を妊娠しました♪上の子の抱っこは大丈夫?

周りからの「2人目はまだ?」という質問にうんざりしかけていた頃、
待望の2人目を妊娠しました♪
まだ6週目くらいで、予定日は9月の上旬になりそうです。
今週に入ってつわりが本格的に始まり、つらい妊婦生活を送っています。
そこで質問ですが、よく育児書とか見ると「重いものはなるべく持たないように」って書いてありますよね。お腹に力が入るからだとか・・・。
でも、最近2人目の妊娠を感じ取っているのか、上の子がやたらに抱っこをおねだりします。現在2歳4ヶ月で体重は12キロほどです。
つわりもきつく抱っこはなかなかつらいのですが、上の子にも構ってあげたいし・・・。こんな時、皆さんはどう対処されてましたか?上の子をしょっちゅう抱っこしても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。
私も去年の8月に、2人目を出産しました。
上の子は妊娠がわかった時、1才半でした。
やっぱり、子どもって何かを感じるんでしょうかねー、「抱っこして~」は、うちもありました。

>よく育児書とか見ると「重いものはなるべく持たないように」って書いてありますよね。お腹に力が入るからだとか・・・。

そうそう、ありますよね。
私は、多少気にしつつも、甘えられたらなるべく応えるようにしてました。
ちょっとしんどくて、抱っこできないような時にはおんぶとか。
あの忠告を守れるのは初産の時だけだったなぁと思いました(笑)。

もちろん、おなかの張りなどがなくて順調であれば、という前提ですが、下の子が生まれると、上にだけかまってやれる時間もなかなかなくなってきますし、体調の許す限り、いろいろ工夫しながら存分に甘えさせてあげてもいいと思います。

これはちょっと話がそれるかもしれないんですが、2歳を過ぎていたら、話がわかると思うんですよ。
なので、おなかに赤ちゃんがいることを教えてあげてはいかがでしょう。わからせようとするのではなく、それとなくさらりと。
私の場合、預けられる人がいなかったので検診にも上の子を連れて行って、エコーを一緒に見てました(笑)。おなかが大きくなってくると、子どももおなかに話し掛けたりしてましたよ。
おなかが張ったりして痛いときや、ちょっとしんどい時などは、「赤ちゃん疲れたんだって」って子どもに話すと、それなりにわかってくれたらしく、「おなかだいじょうぶ?」なんてうれしい言葉をかけてくれたりも。

2人目となると、落ち着いた妊娠ライフもなかなか送れないと思いますが、
上のお子さんと一緒に楽しく過ごしてくださいね。

妊娠おめでとうございます。
私も去年の8月に、2人目を出産しました。
上の子は妊娠がわかった時、1才半でした。
やっぱり、子どもって何かを感じるんでしょうかねー、「抱っこして~」は、うちもありました。

>よく育児書とか見ると「重いものはなるべく持たないように」って書いてありますよね。お腹に力が入るからだとか・・・。

そうそう、ありますよね。
私は、多少気にしつつも、甘えられたらなるべく応えるようにしてました。
ちょっとしんどくて、抱っこできないような時にはおんぶとか。
...続きを読む

Qベビーカー、AB型?B型?

生後4ヶ月半の女の子のママです。

お義姉さんからおさがりで頂いた、Maxi-Cosi(マキシコシ)のベビーシートをバギーにして使っているのですが、娘には合わないらしく乗せると途端に不機嫌になります。
体重も7.2キロと大きいので窮屈そうにも見えます。
先日アップリカのエアリアに試乗させた時に、なんとも言えない満足気な顔をしまして…(笑) Maxi-Cosiに戻した途端仏頂面になりました(^^;;

そこで新しくベビーカーの購入を考えているのですが、AB型にするか、本人には可哀想ですが少し待ってB型にするか迷っています。
娘が酷く外で緊張する性格なので私は対面の方が安心なのですが、AB型だと大きいし小回りが効きにくい、結局B型に買い替えたということも耳にしますし…
そこそこのお値段しますので、何度も買い換えるのはちょっと厳しいかなと。
(それとも買い換えは必須?)

もちろん使う環境や個人差はあると思いますが、ベビーカーお使いの皆様はどちらの方が使い勝手が良かったでしょうか?
またオススメのベビーカーがあれば教えて頂けると助かります。
(補足が必要であれば書き足します!)

よろしくお願いします(^^)

生後4ヶ月半の女の子のママです。

お義姉さんからおさがりで頂いた、Maxi-Cosi(マキシコシ)のベビーシートをバギーにして使っているのですが、娘には合わないらしく乗せると途端に不機嫌になります。
体重も7.2キロと大きいので窮屈そうにも見えます。
先日アップリカのエアリアに試乗させた時に、なんとも言えない満足気な顔をしまして…(笑) Maxi-Cosiに戻した途端仏頂面になりました(^^;;

そこで新しくベビーカーの購入を考えているのですが、AB型にするか、本人には可哀想ですが少し待ってB型にするか迷って...続きを読む

Aベストアンサー

ベビーカー選びにことごとく失敗して、合計10台使用した経験がある者です。


まずは、質問者さまのご自宅周辺の道路環境、行動範囲を考慮する事をおすすめします。
電車やバスに乗る機会が多いのでしたが、コンパクトなB型の方が便利だと思いますが、
普段車での移動が主で、ベビーカーは自宅周辺で使う事が多いとか、
自宅周辺の道路環境が良くない(坂道が多い、でこぼこ道アリ、砂利道アリ、など)場合は、
コンパクトなB型である必要性は全くなく、むしろ頑丈なAB型の方が良いかと思います。

ウチは、1人目の時、電車やバスに乗る機会など全くないのに、
ネットの口コミや、友人のオススメで、軽量コンパクトな物を購入しましたが、
自宅周辺に砂利道があった事から、子どもも乗り心地悪そうだったし、3ヶ月くらいでタイヤが破損してしまいました。

その後も、ネットの口コミを参考に、私の行動範囲に合った物を購入しましたが、
子どもが嫌がって乗ってくれなかったり(シートの角度がイヤだったみたい)、
私の顔が見えないのを不安がったり(対面になる物が良かったらしい)、
走行性がよくなかったり、操作しづらかったり、ハンドル高さが微妙だったり。
結局、購入しても一度使ったきりで、フリマやオークションに出したものがいくつか・・・

最終的には、子ども連れて見に行って、実際に子ども乗せて、少し操作してみて、
子どもも私も納得した物を買いました。
外国メーカーで、エアータイヤのAB型で、サイズも重さもありますが、
操作性が良いので、歩行中は軽くて小回りもきいて、使い勝手も良いです。
2人目、3人目で、電車やバスに乗る機会が増えたため、コンパクトな物も買い足しましたが、
使い勝手の良さから、結局、この外国メーカーのでかいゴツイAB型を使う事がほとんどです。



ウチは、1人目と3人目は、時々対面になりたがりましたが、
2人目は、周りの景色を見るのが好きで、一度も対面にしませんでした。
また、1人目が嫌がったB型でも、2人目3人目は嫌がらずに乗ってくれたりもあったので、
まだ小さな赤ちゃんでも、好みがあるんだなと感じました。


行動範囲や自宅周辺の環境を考慮して、どのタイプが良いか候補を絞ったら、
実際に、子どもと一緒に見に行くことをおすすめします。

ベビーカー選びにことごとく失敗して、合計10台使用した経験がある者です。


まずは、質問者さまのご自宅周辺の道路環境、行動範囲を考慮する事をおすすめします。
電車やバスに乗る機会が多いのでしたが、コンパクトなB型の方が便利だと思いますが、
普段車での移動が主で、ベビーカーは自宅周辺で使う事が多いとか、
自宅周辺の道路環境が良くない(坂道が多い、でこぼこ道アリ、砂利道アリ、など)場合は、
コンパクトなB型である必要性は全くなく、むしろ頑丈なAB型の方が良いかと思います。

ウチは、1人目...続きを読む

Q一人目と二人目の妊娠の違い

今、9ヶ月の子がいます。
子供は最低でも二人は欲しいと思っています。できれば3人。
最近生理のようなものもやってきて、二人目はいつごろ…と考えたりします。
ただ一人目を妊娠したときにつわりがひどく、家事(特に食事の用意)がほとんどできず、仕事もほとんど休んでいました。乗り物にも乗れませんでした。ケトン体が少し出るとこまでいって、点滴も数回打ってもらいました。
なので、妊娠してそのような状態になってしまったら、旦那はともかく子供の世話ができなくなってしまうんじゃないかと心配になります。
そう思うとある程度自分のことができるようになってから(ご飯作りは何とか耐えるとして)、と考えるのです。
そこで、お子様が二人以上いらっしゃる方にお聞きしたいのですが、一人目の妊娠と二人目以上の妊娠で違ったこと、何でもいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

現在もうすぐ3歳の息子と1歳7ヶ月の娘がおります。
年子です。
私も息子が6.7ヶ月になって少し楽になってきてから二人目が欲しくて計画妊娠しました。
一人目は出産までつわりがありました。
と言うのも羊水が多く巨大児だったので後期に入っても胃が押し上げられて「つわり」のような状態だったと思います。

そして二人目も覚悟はしていました。
妊娠して数週間でつわりが襲ってきました。
「あ~あ、また出産まで、この状態かぁ。。。」と思っていましたが
4ヶ月くらいの頃にピタリとなくなりました。

つわりのない妊娠がこんなにも楽だとは思いもしませんでした。

二人目は巨大児ではありませんでしたが2週間早く産まれたのに3400グラムありました。
なので何が原因でつわりが長引いたのか、何が原因でつわりが治まったのか未だに謎です。

でも同じような症状ではなかった。と言う人が多いですよ。
それに産んでしまえば忘れてしまう事だし、二人目って何かと忙しくて結構、月日が経つのが早かったです。

とりあえず究極の対策として何かがあって入院するような状況になったら上のお子さんの預け先はありますか?それとも旦那様には見て貰えますか?
最悪の場合になると思いますが、その対策さえとってあれば後は何とかなるもんです。

年子で二人、毎日が戦争ですが、いいですよぉ~。
本当に可愛さ、愛情、2倍どころじゃなくなります。
もちろん、「幸せ」も!
頑張ってくださいね。

現在もうすぐ3歳の息子と1歳7ヶ月の娘がおります。
年子です。
私も息子が6.7ヶ月になって少し楽になってきてから二人目が欲しくて計画妊娠しました。
一人目は出産までつわりがありました。
と言うのも羊水が多く巨大児だったので後期に入っても胃が押し上げられて「つわり」のような状態だったと思います。

そして二人目も覚悟はしていました。
妊娠して数週間でつわりが襲ってきました。
「あ~あ、また出産まで、この状態かぁ。。。」と思っていましたが
4ヶ月くらいの頃にピタリとなくなりました。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報