先月、会社の人(既婚者、43歳くらい)からこっそりメールが送られてきました。私は、30歳の女子です。その内容は、私が髪型を変えたことに対するお褒めの言葉でした。すごく似合ってるとストレートに書かれていて、恥ずかしくなってしまう程でした。けど、誰も気にかけてくれないなかで、褒めてくれたのは、とても嬉しかったです。私の会社は、セクハラに厳しいことあり、こんなふうに褒めてくれるのは驚きでした。また、その人とは元同じ職場ではあったものの、あんまり口数が多い人でもなかったので、そんなに話すことはなかったです。現在は隣の部署に異動しています。寡黙ながらも優しくユーモアもあり、私は人としての好意を持ってました。
その後も、たまにメールがきます。先日は、最近綺麗になったねとストレートに褒めてくれるのです。やっぱり女性として、褒められると嬉しいですが、同時に何を考えてこんなことを言うのか分かりません。お昼はどうしてるのと聞かれた際に、私のふと身構えた表情を察したらしく、その後、メールで謝ってきました。私に迷惑を掛けるつもりはなかったと。対応も大人ですし、嫌いではないので、もし好きになってしまったら怖いなと思っています。
会社では、たまに雑談したり、普通には接しています。

この男性は、何を考えているのでしょうか。何か悩み事ができた時は、いつでも相談に乗るからとも言ってくれています。
私を大事にだとか純粋に思ってのことでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。

最近は現妻のチェックが厳しいのでしてませんが、この男性の行為は女性を落とす為のテクニックの一つですね。私も良く使いました。さり気なく褒める。少しずつ会話が増える。長期連休明けなどに軽いお土産を渡す。昼飯に誘う。夕食に誘う。・・・というパターンの最初のSTEPになります。女性の心理を操る手です。既婚者がわざわざ、目的もなしにやるはずが無いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>既婚者がわざわざ、目的もなしにやるはずが無いですから。
この言葉やSTEPに説得力がありベストアンサーに選ばせて頂きました。

他部署に異動しても、私がお土産を渡していたことが、縁なのかなと感じていました。たまに、私が話しかけることが嬉しかったようで。
けれど、メールの際に、さりげなく笑いを入れる辺り、私も上手いなと感じるところもあったんです。
メールのやり取りをするまでは、とても真面目で必要以上にしゃべらない人なんだと思い、
あまり私に良い印象は持ってないのではと感じていたくらいでした。

このSTEPを信じたくはないですが、可能性としてなくはないと感じたこと間違いないです。

長文となってしまいましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 00:43

大事でもなければ純粋でもありません。



不純な下心しか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。
人として信頼していたので
下心はないって思いたかったんだと思います。

今のままの関係を保っていきたいので
大人な対応で接していこう思います!

お礼日時:2011/04/09 00:47

もう気になっていますよね?



あまり関わらない方が無難です。

女性の褒め方などかなりご存知な彼ですから、そこそこ遊んでいらっしゃるでしょう。

職場でこんなメールのやり取りなどバレたらどうなりますか?

居心地悪くなるのは貴女です。

43才にもなって社風から、どうなるか想像もつかないなんて、貴女を大事になんて思っていません。

上手く交わさないと溺れていきそうに感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

気になってますね・・・
私からメールは出さないようにしてますが、
メールを待っている自分もいました。

>43才にもなって社風から、どうなるか想像もつかないなんて、貴女を大事になんて思っていません。
そうですよね。
ちょっと舞い上がっていた自分がいたかもしれません。

今後は、冷静に対応していきたいと思います!

お礼日時:2011/04/09 00:29

大切には思ってるともいますよ。


ふだんから女性への気遣いを持っている人なのでしょうね。

表情をみてきちんとそれに対応できたということですし
同じ職場ということもあって気を使ってるんでしょうね。

ただ、私の知り合いにも既婚者とお付き合いしたという人も
意外に多かったりします。

でも、私はそういうことはやっぱり受け入れられないです。
どのみちその人たちは長続きしなかったといってますからね。

すいません、ご回答がそれましたけれど。
お互いに社会をわきまえている大人らしく。
大人同士としての接し方をすれば大丈夫だと思います。

好きになりそうになったならば、その方の奥様のことを考えると
冷静になれると思います。

人に行為を抱かれるのはとてもありがたいことですね^^
男女のやりとりって結構難しいと思いますけれど
めげずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>大切には思ってるともいますよ
この言葉を頂けて嬉しかったです。
No.3の方と同じ言葉になってしまいますが、下心あるのかなと勘ぐりつつも、この男性の人柄を信頼している自分がいたもので。人として素敵だなって思う人に、少し好意のようなものを持たれたのが嬉しかったんだと思います。
私も、既婚者はやはりいけないと分かっていますし、まだ、そこまで気持ちもいってないので
今のまま大人な対応で接していきたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 00:25

こんばんは。



私はその方は下心があると思います。

好きになってしまったらもう仕方ないですが、

まだそこまで気持ちがいってないなら相手にせず、上手くかわした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ですよね・・・
下心あるのかなと勘ぐりつつも、人柄の良さを感じていたので
この男性には下心ないだろうと思っていたんです。
と、いっても既婚者ですもんね。
いい人探します!!!

お礼日時:2011/04/09 00:17

純粋に大事に思ってるんだと思います。



あなたのことが好きで大切に大切に扱ってるような気がするのは私だけでしょうか(^-^;
もしかしたら離婚間近であなたとお付きあい→結婚って流れを願って1人ワクワクしてたりして!
いいな~(^-^ゞ
モテる女性は♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>純粋に大事に思ってるんだと思います。
この言葉を頂けて嬉しかったです。
下心あるのかなと勘ぐりつつも、この男性の人柄を信頼している自分がいたもので。
でも、既婚者である以上は、やはりそれ以上に何も求められないので
今の関係を保ち
いい人を探したい思います!

モテてないですから(笑)

お礼日時:2011/04/09 00:14

口説きにかかってるんでしょうね。


相手が既婚者なんだから不倫相手にされて下手したら修羅場に巻き込まれるから、そんな男の一言一言に一喜一憂するのはおやめなさい。

この先結婚を考えているのなら、年齢的にも既婚者の「都合のいい女」になってる時間なんてないですよね。
合コンでも何でもして独身の素敵な彼を見つけてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。
既婚者ですもんね。
独身でいい人を見つけた方が、どう考えたって幸せですよね。

頑張ります!!!

お礼日時:2011/04/09 00:09

こんにちは。



>私を大事にだとか純粋に思ってのことでしょうか。

真逆です。貴方に隙があればセックスして遊ぼうと考えているだけです。褒めるのもメール、謝るのもメール。なんか陰湿ですね。会社がセクハラに厳しいのならば、むしろ証拠になりやすいメールでちょっかいかけてくる方が不自然です。会社が厳しいからメールを使ってるのではなく、貴方に面と向かって言う勇気がないのでメールを使っているというジメジメした弱さを感じる行動です、変質者っぽいです。

あまり親しくしないほうが良いと思います。この手の陰湿なタイプは勝手にひとりよがりの思い込みをするストーカーになりやすいタイプです。気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういうことを言うイメージが全くなかっただけに、初めメールをもらった時は驚きました。こんなことを言う人だったんだなと。そして、私に、全く興味はないと思っていたので。

気を許さず、大人な対応していきたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。
すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。

彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。
恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。

私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。
自分も結婚したらそう思うと思います。
趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。

私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう?
私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか?
それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか?

既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか?

いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

私は独身女性です。

既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。
相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。

同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。
メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。

今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になっ...続きを読む

Aベストアンサー

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気がありそうだからといって「浮気因子」として騒いだりはしません。
けれど、面白くないのを夫にぶつけず、相手の女性への怒りに変えるタイプの奥さんもいますので、注意は必要かな。

ど~~~~してもメールしたい相手なら別ですが、そうでなければ、わざわざリスクのある所にメールしなくても…と思いますよ。
特に「メールやめますね」とか送っちゃうタイプの人は、誤解されやすいと思うので
(自分の意志と関係なく相手に気を持たせちゃうとか、奥さんや彼女に疑われるとか)
既婚者相手に、必要な連絡以外のメールをするのは止めた方がいいと私は思います。
奥様がもし読んだら「私はメールしたいけど…ご迷惑でしたよねっ?メールやめます」と取れるので
ほとんど「私のこと嫌いですか?」と同じ意味に感じちゃいますw
そういう意味じゃないだろうと私は思いますが。でも誤解されますよ~気を付けて!

彼が、メールは全然構いません。と送ってくれたのは、そのままの意味だと思います。
楽しいという感覚はさほどないんじゃないかな。返信遅れる訳ですし。
今まで愚痴を言い合ったり、相談に乗っていたりした関係から、メールくらいならいつでもどうぞという意味だと思いますよ。

個人的には、質問者さんは既婚者とメールしない方が…と思いますが、
どうしてもやり取りしたい相手なのであれば、今まで通りでいいのではないでしょうか。

妻の立場から。完全に個人的な意見ですが…

業務連絡や遊びや飲み会への誘いのメールならOK。必要な連絡だと分かるから。
でも、うちの夫にする必要あるのか分からない相談事や、愚痴や、つぶやきや日記のようなメールは…
必要ないだろ。それでもわざわざ“夫を選んで”送ってくるということは、、こいつ…気があるのか?!と思ってしまいますw

私の場合は、夫の好みを把握していて、それに合う女性はそうそういない事も知っているので
(もちろん、夫のことを信じているからという理由もありますけど!)
相手に気...続きを読む

Q既婚男性の方 好きな相手にはメールしますよね?

憧れている先輩(既婚)との事なのですが。

・勤務場所は新幹線に乗るほど離れている。
・もともと仕事で関わりがあり電話や社内メールでやり取りする機会はあった。
・そのうち先輩が定期的にこちらへ出張する機会ができ、顔を合わす機会が増えた。
・そのうち先輩から今度飯でもと言っていただき、そのあと初めてのチャンスにほんとに誘ってくださり、それからチャンスがあれば飲みに行くという仲に。

私が好きオーラを出していたからだと思うのですが、2回目に飲みにいった時に、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。
でも、先輩が既婚なのを理由に行きませんでした。

先輩からは、「変な思いをさせてごめん。でもまた飲みに行こう!」と言われ、私も飲みには行き続けたいので二つ返事でOKし、それ以降もチャンスがあれば誘ってくれ、私も喜んで行っています。

あれ以来はホテルに誘われる事もありません。
でも、先輩がどんな気持ちで私を誘っているのか、気になる気持ちもあります。

そこで先日飲んでいる時に、私は先輩に「今好きな人居るんですか?」と質問したところ、「すごい事聞くなぁ」と言われ、「ご飯に誘うのはお前しか居ない」とか、「二人きりでは好きな女としか行かない」などと言われ、どうやらとても恥ずかしいらしくかなり遠回りをされましたが、私の事が好きとの事でした。

私が無理矢理言わせたのかなぁと思ったりもするのですが、先輩曰く、先輩の後輩が、私と先輩の仲を怪しんでいるとの事で。。。
後輩さんは、先輩が私と仕事の事で電話している姿しか見ていないのにそう言ってるようで、どうやら他の女性社員と話す時とは明らかに態度が違うという事らしいです。

周りにそう言われるくらいなら、少なからず好きっていうのま嘘ではないかなとは思うのですが、タイトルの通り、メールがあまり来ません。

質問をすれば必ず返事はあります。
他愛ないやり取りが続く事もあります。
でも、質問ではないメールには返信がない時があります。
質問じゃないからいいのですが、好きな相手からのメールには、いくらメール不精な男性でもメールを返すって言いますし。。。

結局、先輩が私を好きというのは嘘のように思えてきます。
するとますます、私と飲みに行ってくれている先輩の気持ちがわからなくなっています。

憧れている先輩(既婚)との事なのですが。

・勤務場所は新幹線に乗るほど離れている。
・もともと仕事で関わりがあり電話や社内メールでやり取りする機会はあった。
・そのうち先輩が定期的にこちらへ出張する機会ができ、顔を合わす機会が増えた。
・そのうち先輩から今度飯でもと言っていただき、そのあと初めてのチャンスにほんとに誘ってくださり、それからチャンスがあれば飲みに行くという仲に。

私が好きオーラを出していたからだと思うのですが、2回目に飲みにいった時に、先輩が出張で泊まって...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

質問者様と男女の関係になりたいという気持ちなのは間違いないと思います。
それだけが目的かというとそうではなくて好意も抱いていると思いますけど…
体だけが目的なら、もっと強引に行動すると思います。

メールの頻度で判断する必要は無いと思いますよ。
彼の家庭状況も関係しますからね。
例えば奥様がそういうことに敏感だとかです。
うちはそういうことには無関心なのでよくメールしてます。

結婚していても本気の恋愛はあると思います。
婚外恋愛の是非は別として…

「地獄に落ちるよ」と言われた男より

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q既婚男性が食事に誘う心理

職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

Aベストアンサー

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンスの誘い方をするのではないかと思います。

また、下心が無いと仮定するなら貴女を誘う理由があるはずです。自分が既婚者である事も考えて誘うなら、誤解が無いように理由を言って誘うのが普通では無いかと思います。

ただ、一度の食事ぐらいで事が進むほど簡単では無いですよ。貴女もその気なら話は変わりますが…
誘いを受けてくれたからその気がある!と思うバカな男は少ないと思います。期待はしますが食事をしながら流れと雰囲気を作りながら口説くのが普通だと思います。

後は貴女の気持ち次第!


あえてもう一度言いますが…男は下心があります!

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンス...続きを読む

Q既婚の男性、、、ご意見ください!

既婚男性に好意を抱いてしまいました。
彼は家奥様を大事にしているのですが、中途半端に私を好きみたいで、ほぼ毎日メールをしたり、夜に電話をすることもあります。でも、私を好きでも大事にされているかと言えば??と感じることが多いです、、、

先日、私の誕生日だったので、前もって彼にメールで「お誕生日は八ッピーバースデーを歌ってね♪」と冗談めかしていたところ、当日の昼に彼がいきなりメールをしてきて「Happy birthday to you~~」と一曲メールで歌ってくれました。
嬉しかったのですが、本当は声で聴きたかったし、一日顔を合わせることもなかったので夕方になって、そういう気持ちをメールしました。読んだみたいですが反応が無く、遅い時間にどうしても声がききたくなって電話をかけてしまったところ、彼は出なくて、着信を残しました。すると小一時間して(寝る頃)、ワンコールあり、かけなおすと既に留守電になっていて、もう一度かけるとビジー!と流れ、不通に設定されていました。仕方なく諦め、メールで「お誕生日だったからどうしても歌ってほしかった。そちらの都合も知らずに電話してごめん」とメールしておいたところ、翌朝、家を出てすぐのころに「昨日は一日遅くまで仕事で出ていて、帰ってすぐに寝てしまっていた」と言い訳メールがきました。謝罪なんてなしです。言い訳のみ。
昨日はたまたま、私が電話した時間、奥様と会話していたんだと思います。こんな風に電話を切られることは初めてでした。

誕生日だし、歌うくらいサービスしてくれてもいいのに、無視。
そんなことなら、どうしてわざわざメールしてくるのか意味不明です。

彼は、メールで私を喜ばせようとしたんでしょうか?
また、こうして電話を切って対応しなかったことは「私の事はどうでもいい」ということなのでしょうか?

既婚男性に好意を抱いてしまいました。
彼は家奥様を大事にしているのですが、中途半端に私を好きみたいで、ほぼ毎日メールをしたり、夜に電話をすることもあります。でも、私を好きでも大事にされているかと言えば??と感じることが多いです、、、

先日、私の誕生日だったので、前もって彼にメールで「お誕生日は八ッピーバースデーを歌ってね♪」と冗談めかしていたところ、当日の昼に彼がいきなりメールをしてきて「Happy birthday to you~~」と一曲メールで歌ってくれました。
嬉しかったのですが、本当は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性(既婚)です。

質問者様は頭では充分に理解して、分別も付いているのでしょう。
しかし、心が付いて行けないのでしょうね。

既婚者との恋愛は所詮恋愛【ごっこ】しか許されません。
それ以上を望めば拒絶されて彼にシャットアウトされるか。
彼が万一その気になってしまったら、泥沼の世界へ足を突っ込む
ことになります。
絶対に幸せは待っていません。
最悪は慰謝料、裁判沙汰です。

彼は充分にそれらを理解しています。
また、質問者様も理解しているはずです。

>中途半端に私を好きみたいで

これが全てです。

質問者様の誕生日のメールもその後の対応も全てが中途半端なものです。
彼もそうせざるを得ないのですよ。

質問者様に対する気持ちも向き合い方も接し方も対応も・・全てが中途半端
なんです。

質問者様にとってはご自分の誕生日は【特別な日】なのでしょう。
しかし、家庭がベースとなっている彼にとっては質問者様の誕生日も【日常】
なんですよ。
既婚者の彼にとっての特別な日は奥さんの誕生日だったり、自分の誕生日、
結婚記念日やプロポーズの日だったり・・・
そういう事なんですよ。

キツイ事を言うようですが質問者様にとって彼はNO1の存在でも、
彼にとっての質問者様は「中途半端に好きな人」なんです。

誕生日に質問者様に喜んでもらいたいという気持ちはあったのでしょう。
しかし、その気持ちも中途半端なんです。

質問者様の事は「どうでも良い相手」とは思っていないでしょう。
しかし「どうしても何とかしたい相手」とも思っていません。

好きな気持ちはそう簡単にはコントロール出来ないでしょう。

しかし、それでも次へ、前へ進む努力をしなければいけないと思います。
彼を見つめて立ち止まってしまってはいけません。

前進しましょう。
もっと質問者様に似合った素敵な男性に巡り合える様にネ♪

こんにちは。

男性(既婚)です。

質問者様は頭では充分に理解して、分別も付いているのでしょう。
しかし、心が付いて行けないのでしょうね。

既婚者との恋愛は所詮恋愛【ごっこ】しか許されません。
それ以上を望めば拒絶されて彼にシャットアウトされるか。
彼が万一その気になってしまったら、泥沼の世界へ足を突っ込む
ことになります。
絶対に幸せは待っていません。
最悪は慰謝料、裁判沙汰です。

彼は充分にそれらを理解しています。
また、質問者様も理解しているはずです。

>中途半端に私を好きみた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報