電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを組もうと思っています。構成を考えたのですがダメだしあればお願いします。

●PCケース
Phantom [ブラック] 14,768円
http://kakaku.com/item/K0000149980/

●電源
KRPW-P630W/85+ 6,959円
http://kakaku.com/item/K0000164892/

●CPU
core i7 2600 24,947円
http://kakaku.com/item/K0000215571/
CPUソケット:LGA1155

●CPUクーラー
CWCH50-1 7,904円
http://kakaku.com/item/K0000062828/

●メモリ
AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] 7,970円
http://kakaku.com/item/K0000169753/spec/

メモリは下記参照(メモリはGA-P67A-UD3R-B3の公式対応メモリですRev1.1でも同じですよね・・・?)
http://download.gigabyte.asia/FileList/Memory/mb …

●HDD
WD10EALS (1TB SATA300 7200) 5,860円 2個 11,720円
http://kakaku.com/item/K0000093683/

●マザーボード
GA-P67A-UD3R-B3 Rev.1.1 14,970円
http://kakaku.com/item/K0000237147/
メーカー
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.asp …

●サウンドカード
Sound Blaster X-Fi Titanium HD 16,830円
http://kakaku.com/item/K0000111104/

●グラボ
Radeon HD 5770 Single Slot 1024MB DDR5 Mini-DisplayPort HD-577X-ZMF3 [PCIExp 1GB] 11,770 円
http://kakaku.com/item/K0000138696/

●光学ドライブ
IHBS112-04 10,190円
http://kakaku.com/item/K0000228250/

●モニタ
ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ] 17,337円
http://kakaku.com/item/K0000111853/

●OS
Windows 7 Professional 64bit DVD日本語版+パソコン用メモリ 12,777 円
http://www.geno-web.jp/Goods/GB09010150.html

合計
158,142円

初心者です。
いろいろと勉強してパーツ選びしましたが、届いてみて組めないとなると困るので
こちらにて質問させてもらいます。
この構成でPCはできますでしょうか?
これが足りないや、これとこれの愛称が悪いや、このパーツはこのパーツに対応していない等ありましたらお願いします。
また、ダメだしも受け付けています。
指摘されないとわからない点があると思いますので何卒よろしくお願いします。

今悩んでいるのが、グラボと液晶がつながるのかどうかです。
DVI端子で繋ぐのですが、DVI端子にも種類があり、グラボのスペックが見えず困っています。

よろしくお願いいたします。
追加で説明もできますので気軽にコメントください。

A 回答 (4件)

個人的印象によるツッコミどころをいくつか挙げましょう。



・電源はチェンジしましょう!! 
他のコスト(CPUクーラーなど)を削ってでも、コストの投入が不可欠な部品です。

・サウンドカードを挿す部位によっては、グラボのエアフローを妨げないかどうかが
気になります。無難なのは外付けUSBタイプですよ。

・HDDに関しては、起動用とデータ用に分けます。1枚プラッタのHDDを起動用にして、
容量ごとの単価の低額なブツをデータ用に使います。

・最後にもう一つ。そのスペックならば、DELLなどのBTOの方が安いよ。
パーツ一つ一つにそこまでこだわりがあるようには感じられない。

この回答への補足

>>電源はチェンジしましょう!!
電源は玄人志向が言いと聞き、これにしましたが玄人志向はだめなのでしょうか?

>>サウンドカードを挿す部位によっては、グラボのエアフローを妨げないかどうかが
気になります。
×16の両サイドに3つの×1がありますね。
マザーボードの変更を考えて見ます。

>>HDDに関しては、起動用とデータ用に分けます。
1Tを2枚使用してシステム用とデータ用に分ける予定です。

>>そのスペックならば、DELLなどのBTOの方が安いよ。
自作PCに魅力を感じているので、お金のことは大丈夫です。

ありがとうございます。

補足日時:2011/04/08 11:31
    • good
    • 0

CPUクーラーって別に購入する必要って有るんですか?


オーバークロックするとか、特に静音化するとかの必要が無ければリテールCPIに附属しているクーラーで十分だと思いますが。

この回答への補足

>>CPUクーラーって別に購入する必要って有るんですか?
OCはしませんが、長期使用を多々するのでリテールだと冷えが悪いような気がしています。
また、熱を持つより冷やすほうがいいと思ったのである程度のCPUクーラーをつけようと思いました。
リテールでも問題ないと思います。壊れたらリテールつけるかもです

補足日時:2011/04/08 11:34
    • good
    • 0

こんにちは。



起動ドライブをSSDにしてはいかがですか?
サウンドカードが実に豪華ですが、何か音楽関係の趣味でもなければオンボードで十分だと思います。

そもそも使用目的がわからないので何ともコメントしようがありませんが。メモリもグラボも、やみくもに積んだところで、無駄な物であれば単に電気の無駄遣い以外の何物でもありません。

この回答への補足

>>起動ドライブをSSDにしてはいかがですか?
SSDも考えては見ましたが、予算的にも挫折しました。あと、決定打はOSのインストールがうまくできない場合があるみたいなので安心と信頼のHDDにすることに決めました。
SSDは今後購入し、組み込むかもしれません。

>>か音楽関係の趣味でもなければオンボードで十分だと思います。
音楽を聴くのが好きなのである程度の物をつけたいと思い今のサウンドカードにしました。

>>メモリもグラボも、やみくもに積んだところで、無駄な物であれば単に電気の無駄遣い以外の何物でもありません。
メモリはある程度あったほうがいいので8Gにしました。
グラボは今後のことを考えてHD5770にしました。

補足日時:2011/04/08 11:39
    • good
    • 0

> 今悩んでいるのが、グラボと液晶がつながるのかどうかです


問題有りません。

他の構成に比べて、電源が貧弱…その会社は、お勧め出来ません。
その会社の製品を使用されるなら…電源搭載のPC ケース買った方
がまだましです。

メーカ製のメモリを使用されるのなら…CFD 製品をお勧めします。
社名から、敬遠される方が居ますが…CFD (シー・エフ・ディー)
と言う社名の純日本のパーツ・メーカです。(ややこしぃ)
http://www.cfd.co.jp/
各種保証付の製品を販売されています。

光学ドライブは、LG エレクトロニクス製
http://kakaku.com/item/K0000123096/
お勧めします。
バルクでも、書き込みソフト付属していて保証付いてます。
LG エレクトロニクスは、韓国の財閥系企業です。

この回答への補足

>>メーカ製のメモリを使用されるのなら…CFD 製品をお勧めします。
ご指摘ありがとうございます。
考えて見ます。

>>光学ドライブは、LG エレクトロニクス製お勧めします。
工学ドライブなどは使いまわしを基本にしているのでコスト面はきにしていません。
ある程度安いので、ある程度使える物を選んだつもりです。

補足日時:2011/04/08 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!