推しミネラルウォーターはありますか?

美味しいものを食べに、台湾に行きたい!と思っているのですが・・

台湾旅行経験者の方で、グルメその他のオススメ、評価を求めています!

イチオシの店を教えてください。

「小籠包」なら・・・
 「鍋貼」なら・・・
 「マンゴーカキ氷」なら・・・
 「排骨飯」なら・・・
 「パイナップルケーキ」なら・・・
 「杏仁豆腐」なら・・・ 
 「茶芸館」なら・・・この店!

という具合に・・・

上記のメニュー以外にも・・オススメの食べ物がありましたら、店名と共にお願いします。

また、情報収集に欠かせない、オススメの本、ガイド、ブログ、サイトなどもありましたら、お願いします。

体験談とともに、お教えください。

宿情報も・・・味のある情緒的な宿など。

また、台北、台南、高雄などは、3日くらいで全部回るよりは、一箇所集中のほうが楽しめますか?

オススメの街や夜市情報もお願いします。

ディープなアジア、エキゾチックさ、情緒など。

食事の頼み方はどうしたら良いか。など
 注意事項などあれば、お願いします。

A 回答 (2件)

台北・台南・高雄、それぞれ丸2日あれば主要観光ポイントは回れる。

3泊4日程度しか取れないなら「台北とその郊外」に絞る方が良いと思う。
震災の影響で、中国などアジアからの観光客が日本旅行をキャンセルして台湾に変更の傾向有り。有名観光ポイント(九イ分など)は土日を避けて平日に行く方が無難かも。

観光情報サイト
『中華民國交通部觀光局』※定番
『台北ナビ』※誤った記述もあるが情報量は豊富、口コミ投稿多し
『旅々台北』※特集記事はかなり参考になる
『台湾観光協会』※故宮博物院無料参観券などを定期的に配布している
    • 0
この回答へのお礼

土日を避ける、のは盲点でした。
平日を狙います。

ご紹介のサイトの特徴が参考になります。

大変役に立ちました。

ありがとうございます!

マンゴーかき氷はピングァンが美味しかったです。

小龍包は鼎泰豊が有名ですが、そこそこで明月湯包というところはすごく美味しかったのでお勧めです。ガイドブックはララチッタがいいですよ。見やすかったですし、旅の参考になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
鼎泰豊の名は、ブログやサイトのほうでも本当によく見かけました。(上品な味だとか・・。)
そこまで有名ならば、一度は試してみるべきか・・・とも思いましたが
そいそこ・・・ですか。う~~んw

明月湯包も、わりとよく目にはしましたが、こちらのほうがオススメなのですね。

ララチッタは初めて知りました。

ありがとうございます!