アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださった方ありがとうございます。

お金持ちになりたいから難関大学に入ろうとするなど努力するのはよくないことでしょうか?

意見お願いします。

A 回答 (7件)

まったく悪くないぞ。

悪いのは、その知恵を使う事。つまり金を奪う事。

金持ちが産まれる半面に餓死者も出る事くらい覚えとけよ。俺にわせりゃ孫さんの100億寄付は、

反感もったな。 金稼ぐのは悪じゃない、ケチや道徳知らない奴が稼ぐから、問題
    • 0

自分の欲望を全面に押し出してしまうと、周囲から良くない反響がくるのが現実です。

例えば、現首相は国民の為と大義名分を振りかざし、結局は自分のための政治をしていることがバレバレで、震災以前は支持率がとても低かったです。

人間の原動力に欲望は不可欠ですが、周囲が幸せになることで自分にも幸せがやってくるという形での欲望が望ましいかと思われます。
    • 0

いいことです。

努力なくして栄冠無し。

金持ちになり、多額納税者になり、
赤十字その他にたくさん寄付して
勲章もらってね(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

>お金持ちになりたいから難関大学に入ろうとするなど努力するのはよくないことでしょうか?

なぜ良くない事だと思うのでしょうか?
良くない事でしょうか?という質問をするにはそれなりの理由があったはずです。

基本的には、目標としては全然悪く無いに決まっています。
ただし、自分の学力次第では当然批判も考えられますよ。

自分の学力が伴わないのに、無謀とも言える事を言ってるなら批判もあるでしょうし
何年も浪人している状態で、難関大学に・・・とこだわっていれば批判も考えられます。
大学に行くにもお金が掛かりますし、今現在だってお金が掛かっています。
状況次第では、「親としては・・・」という意見での批判も考えられます。

何事も状況次第なので状況を説明しないで答えを求めても出せるものではありません。
    • 0

『難関大学』に入れば『金持ち』になれるというわけではありませんが、可能性としては大きくなると思います。

そのための努力は良いことでしょう。私も子供時代の環境から脱出するためにはそれしかないと努力した一人です。

これを否定したり揶揄する人は、自分が努力できないか(“努力できる”と言うのもひとつの“才能”と思っています)、既にそんな努力はしなくとも十分裕福な人間でしょう。どっちにしても“別世界”と思っていました。
    • 0

悪くないですよ。

向上心があることはいい事です。
何のかんの言ってお金は大切。
頑張ってください。
    • 0

悪いとは思いませんが、あまり感心しませんね。

私が尊敬する人間は、誠実で教養のある人です。
金持ちより少ない気がします。
    • 0