アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をしました。しかも主人の知人とです。どうすればいいでしょうか。本当に最低の気分です。今すぐ主人に謝りたい。謝って気分がましになるわけがありません。本当に謝りたい。主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。最低。もうどうしたらいいかわからなくなりました。

A 回答 (8件)

ここに書くなと言ったって、誰にも言えなくて苦しいから書いたのですよね。

それは責めてもしょうがないことだと思いますし、開き直って不倫を続けていく方法などを尋ねる人よりよほどいいと思います。

既婚者であってもあやまちを犯してしまうことはあります。男女問わずです。
本来ならやってはいけないことであって、罰をうけて償わなければならないことであることは間違いありません。

一番よくないのは、その関係を継続しようとすることです。貴女にその意思がなくとも、不倫相手には隙あらば再びと思う可能性が非常に高いことです。押し切られてズルズルとはまり込んでいき罪悪感すらマヒしていきます。そうなったら元に戻ることは非常に困難な状態に陥ることになってしまいます。貴女はいいでしょうけど、ご主人にとっては大迷惑です。

貴女がもうしたくないというなら、まず二度とその相手と関係しないように絶縁することが大事です。ご主人の知人ということであって、知人とご主人との関係が壊れようとも貴女には何の関係もないことです。今後は絶対に隙を見せないこと。一人でいるときにそのようなことになるのであれば、実家があればそちらに一時帰っていてもいいかと思います。

貴女がどうしても苦しくて、罰を受けて償いたいというのならご主人に言うことです。ご主人もショックを受けることになりますし、今後の信用はなくなるかも知れません。これは自業自得だと思ってください。
言わずに墓場まで持っていくという方法をとるのであれば、二度とこのようなことはしないこと。相手の誘いに乗らないこと。隙をみせないことです。事は一生涯残っていきますが黙って懺悔していってください。
ただ相手が図に乗っていつまでも誘いかけてくるケースが多々あります。一度関係を結んだらもっともっとしたいと望んでくるからです。人によってはこのことを盾にとって、どうせいえないのだろうからと関係を強要してくるのもいます。ひどくなってきたらご主人に言わなければならなくなるでしょうね。そのときには夫婦関係は破綻してしまう可能性があります。

言うか言わないかは貴女次第です。ただ二度と人間を裏切るようなマネはしないこと、押し切られてズルズルと持っていかれないように強い意思をもつこと、この2つを肝に銘じていくことが必要なことだと思います。

ご主人は被災地に赴いているとのこと。現地ではかなり大変な状態が続いていることは承知されておられるはずです。その留守の間に男と遊んだわけですから、特に軽蔑されても仕方がありません。弱い意志を捨ててもっとしっかりしてほしいと思います。
    • good
    • 1

no.4の方と全く同意見です。



あなたは旦那様に謝って、旦那様から「もういいよ」と言ってもらえれば
心は軽くなるでしょう。
しかし旦那様は何も悪いことしてないのに、苦しむことになるのかもしれません。
罪を告白することによって
罪人のあなたは心が軽くなり、被害者の旦那様は心が重くなる。
そんな馬鹿げた話がありますか!!

一生罪悪感と贖罪の気持ちを持ちながら生きていく。
それが罪を犯したあなたに課せられた罰です。
    • good
    • 3

被災地に出向いて、二次災害の危険のなかで頑張っている御主人の



事は忘れて、快楽を楽しめるくらいですから、御主人への貴女の情では

結婚生活を続ける事は御主人に対して迷惑な事だと思いますよ。

何でもやってから謝れば良い訳ではありません。

妻として母親として、不適なので、黙って離婚されたほうが御主人の

ためだと思います。勿論、親権は辞退してくださいね。

快楽に溺れる人生もありかもしれません!
    • good
    • 1

浮気の相手が相手なだけに、旦那には言わない方がいいと思う。


旦那の知らない相手なら、真実を話してもいいと思うが旦那と浮気相手の関係も、壊れてしまうことも考えると?
    • good
    • 0

甘ったれないことです。


人としてクズな事をした罰は、自分1人で受けるべきではないですか?ご主人はあなたのお父さんではないんです。あなたが勝手に引き起こした苦しみに引き込まないで下さい。

この件については一生黙って生きるのが、この手の罪の正しい贖罪方法です。

謝って罪悪感をやわらげるなどと、ドあつかましい甘えは恥じるべきです。
    • good
    • 0

もし、本当なら・・・・・釣りと思いたいですが



命がけで仕事をしているご主人に、後ろ足で砂をかける様なことが出来るなんて
信じられません。
それも、ここになんで書き込みするんですか?
ほんとに、その間男と一緒にこの世から消えて欲しい気持ちですよ。
人ごとだけど、ここまで思う事はないけれど、今回は本当にそう思ってしまう。

黙って墓場まで持っていけることか?
見ず知らずの男ならまだしも、知人なんてバレルの前提ですから
どうしようもないよ。本当に

兎に角、ご主人が無事に帰宅されるまでは、何も話すべきではないけれど
帰られたら、自分から話してご主人の決めた事に従うしかないでしょう。
あなたのご両親共にご主人に謝罪して下さい。
それ位しか出来ることないでしょ。

場所が場所だけに、兎に角無事で帰られる事のみ心配する時のはずが・・・・

その間男にも首を洗って待っておくように言っておくことです。
逃げるような卑怯者かもしれないけれど、ご主人の怒りはどこかに向けなければ
向こうでは精神的苦痛を伴っているに違いないのに、無事帰ってみれば
このありさま、本当にご主人が気の毒すぎです。

本当に釣りであって欲しいのが本心です。
    • good
    • 0

赤ちゃん、出来てたらどうするんですか?!



あー怖い。

殺さないで下さいよー。


てか旦那さんに知らせてあげたい。

旦那さん可哀想。
    • good
    • 0

お願いだからご主人のために墓場まで持って行ってください。


謝って知らせてご主人を苦しめないで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に苦しめたくはありません。昨日電話で私が心配して泣いていると信じた主人がいつになく優しく励ましてくれました。被災地でがんばっているのは主人の方なのに私を優しくなだめて心配するなと言ったんです。昨日の主人の声が頭から離れません。こんなところに書いてしまい本当に申し訳ありません。

お礼日時:2011/04/08 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A