電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活中の大学4年生です。
履歴書を書いているのですが、いまいち志望理由が弱いような気がします。
友達や先生などにも見てもらう予定ですが、いろいろな人から意見をいただきたいので、どなたか添削お願いしますm(_ _)m

※志望しているところは信用組合なので、経営エリアが限られています
↓↓

地域のお客様と密接な関わりが持てるという点に魅力を感じ、志望しました。
貴組合の経営地区には、特に財政が厳しい市町村が多くあります。この地区を活性化させるためには、財政を立て直さなければなりません。そのために、中小企業や個人店舗の方々への支援が欠かせません。限定された地区の金融機関だからこそ、ひとりひとりのお客様に質の高い対応ができると考えました。深いコミュニケーションがあって初めて、地域やお客様の現状を把握できるのだと思います。お客様の要望を受け止め、地域活性化へのお手伝いをしたいです。

A 回答 (1件)

どこの信組にでも使い回せる志望動機です。

「ここである理由」が皆無。

「質の高い対応」とは? 具体的に書いて下さい。
融資される側としては、質の高い対応=希望通りの融資を
受けられる事です。 そんな事を気安く言えるのでしょうか。
お客様の要望を受け止めるとは、そう言う事ではないですか。

軽々しく書いて、良いのでしょうか。

信組>支援を受ける側 という意識で書かれていますが、
時には、商店主に現金を投げられ、這いつくばって、
金銭を受け取らされることもありますよ。
覚悟はできていますか。

読む側の視点で、突っ込んでみました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに「ここじゃなきゃだめ」って言う理由がないですね(--;)
回答ありがとうございました。
もう一度よく考えてみます!