プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん
心から強くなるにはどうすればいいですか??



やっぱり喧嘩の腕をあげるべきですか?



だいたい強さってなんですか??
教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

倒れても倒れても起き上がること。

またはその心がけ。もしくは起き上がりこぼし。
    • good
    • 0

やさしさこそ強さ。



空回りした時、鬼の刃となり、やさしさは大王の怒りを呼び起こす
    • good
    • 0

偏見な考えかもしれないけど喧嘩がいくら強くても気が短いだけに思えます。

本当の強さってことと場合によると思いますが忍耐力とか辛抱するとか自分をうまくコントロールすることだったり相手の性格も言葉も考えも受け止めることだったりするんじゃないのかなって思います。言葉にしてみたら簡単だけどこれを実際にしようとしたら難しいことです。これができる人って人間として尊敬できるし精神的な強さがあるなあって私は思います。(笑)ずれてたらごめんなさい^^;
    • good
    • 0

強さとは愛です。



人に対する愛さえもっていれば、何事も争そわず勝ち取るが出来る。

愛という優しさはすべてを許し、すべて包み、すべてを救い、すべてを制します。

これ以上語りません。
    • good
    • 0

誰かが言ってるけど喧嘩が強いとか、強さかな?力道山さんはなぜ死んだの?



やっぱり自分は弱かったと思った瞬間、この世に息していない人は強いの?所詮人間。

悪を見せ、脅威をふるまうような奴ほど、死ぬ間際逆転現象見れそうで、おもしろいかも。

ようするに、強い人は一見強さを隠すので、他人に強い事は分からないと思う
    • good
    • 0

はじめまして。



強さとは何か? 

質問者様は強いときいて何を思い浮かべますか?喧嘩をバンバンやって百戦百勝をする事も強さの一つかも知れません。

相撲などでは「心技体」とよく言われますね。腕力だけではなく気力や体力もなければなりませんね。

私は強さを考えた時に真っ先に思い浮かべるのは「百獣の王 ライオン」です。以前、テレビで見ましたが、ライオンは、自分の身体の数倍はあるゾウに真っ向勝負で向かって行きました。カッコ良かったです。

ライオンは主に狩りはオスがするらしいですが、なんであんな大きなゾウを獲物にするのかというと、ライオンはメスや子供達が沢山の群れで暮らしているのであんな大きな生き物にでも向かって行かなければならないそうです。

かなり危険な狩りで、下手すれば自分が蹴られたり踏まれたりすれば死んでしまいますね。

これが強さだと思います。誰かの為に身体を張る。誰かを守る力。これが「強さ」だと思います。

トラはライオンよりも強いらしいですが、トラはゾウには向かって行かないらしいです。トラは密林で群れをなさずに暮らしているためあんなに大きな餌は要らないし、守るべきメスや子供は別に群れをなして暮らしているらしいです。

ライオンは捕獲した獲物を真っ先には食べずにメスや子供に食べさせるらしいです。かっこいいですね!

これが強さだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



心から強くなる方法は、正解がもしあるなら
自分も知りたいです(笑)

自分メンタルが弱くて、細かい事でもすぐ落ち込むので。

でも、今はきっとそれでいいんだと思います。
落ち込む事が、今の自分にとっての試練なんだと思います。
それを乗り越えた時、また一歩、前より心が強く
なるんだと思います。

だから、心を強くする方法は、自分は経験だと
思います。ただ何となく過ごすのではなく
一瞬一瞬を、大切に生きると、きっと強くなるんだと思います。


強さ…ん~…。まだ自分は子供だなぁと感じるので
何か…あんまりそれっぽく語れなくてスミマセンなんですが(汗

強さとは、人の痛みが分かることでは?
沢山の経験をして、沢山の感情を知った人は
きっと人の痛みも分かる。
分かるから、人の事を思いやれる。

優しい人、思いやりある人、賢い人、どれも
強い人に当てはまる気がするのは、きっと
この経験をしているからなんじゃないかなぁと
自分は思います。

人の痛みを知ってるから、人に優しく思いやりを持て、
人の痛みを知っている人は人を傷つけるという馬鹿な
ことはしない。賢い。

でも、その馬鹿なことと言った人を傷つけるという
経験も、きっと強くなるには経験する道なんだとは
思いますが…

傷つき、傷つけられ、助け、助けられ。
これが、今自分が出来る最高の経験だと思っています。
    • good
    • 0

勇気のある人って臆病なんだよね



何でかって言うと

勇気って言うのは恐怖心を克服するために必要だから

恐怖心のない人間に勇気は必要ないんです

株の取引でビギナーズラックで何千万も儲ける人がいる

失敗の経験が無く、失敗を恐れない強さでうまくいく事があります

失敗を経験すると勇気が必要になってくる

臆病になったからです

プレッシャーを感じるのは何故だと思います?

失う物があるからです

失いたくないとおもうからです

無知である事、失う物が無い事、そういう人は強い
    • good
    • 0

己の…意を通す力…。

ぶっちゃけワガママを貫く力ってことさ
by松尾象山(餓狼伝10巻)
    • good
    • 0

強い人、どんな辛い事にも顔には出さず、黙々とその事に立ち向かって、乗り越えて行く人だと私は思います。

いくら喧嘩が強くても、それはその方の外見の事であって、内面の強さが今問われる、そういう時代だと思います。東北の被災者の方々、どんな苦境にあっても皆我慢しています。中には「酒持って来い!」なんて怒鳴る男もいるとか、しかし、皆、手を取り合って救援を待っている、この強さ、自由を奪われる事の辛さ、それでも不平、不満も言わず、明日を将来を信じて我慢しているんです。この強さは現代の若者には理解出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!