アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

スペースの関係で、小型のスピーカーの購入を考えています。
候補としてはヤマハNS-B700(BP)かJBLの4312IIWXを考えています。
(ポイントは高さとデザインです)
聴く音楽は、ジャスを想定しています。
(想定というのは昔は聴きましたが、今は時間がなく殆ど聴いていなかったので)
個人の趣味もあるかと思いますが、どちらがお勧めでしょうか?
また同時にアンプの購入も考えています。
超小型で、入力が多くできるアンプってありますでしょうか?
アンプの予算は、安ければ安いに越したことはありませんが、
5万位までを考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



これはあくまでも私の感想です。

JBLとヤマハを比べる・・・ヤマハは確かに過去にはいい製品ありましたが、今のヤマハの音は???

絶対にJBLです。
ましてJAZZを聞くのであればJBL一押しですね~(笑)

アンプはケチったら絶対に失敗しますよ!
スピーカーの性能を引き出せずに終わってしまいます。
多少無理してでもアンプはお金掛けたほうがいいと思います。
私の周りにもスピーカーだけにお金使ってアンプをケチって貧弱な音になっている知り合いがたくさん居ます。
その知り合いの家に私のアンプを持っていって鳴らすと凄い違いに知人は驚いていましたよ(笑)

安いものはやっぱり安物です。

安物買いの銭失いにならないように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
JBLがお勧めなんですね。
アンプで安いものはダメでしょうか・・・。
適当な物で良いと思ったのですが、甘かったです。

お礼日時:2011/04/14 23:49

ジャズを聞くならデザインと中音の張り出しで圧倒的にJBLの4312IIWXが好みです。



アンプに関しては、スピーカーほど音質に影響を与える事は無いですが、これから購入なら安くて性能の良いデジタルアンプも良いのかなと思います。

デジタルアンプ 例 参考まで
http://www.sirobako.com/shopbrand/008/P/?gclid=C …
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E3%8 …

又は全く違う方向で球アンプ等いかが
これだとプリアンプが必要になりますね・・・・ウーン
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …

オーディオはそれぞれ好みが違いますので、自分で欲しいものを選び使い倒すのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
JBLのスピーカーとおすすめのアンプを購入し楽しんでおります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 20:27

JBLの4312IIWXの方がオススメです。

ただ、ジャズなら

http://www.imaico.co.jp/alr/entrysi.htm

上記のドイツ製の音がテキパキしていて元気があってすごく良い音でした。

アンプは小型で5万円ならオンキヨーのa-905fx2

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/205ser …

をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
その後JBLを購入し、楽しんでおります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 20:25

NS-B700と4312IIでは、音が全然違います。

まさに似ても似つかないサウンドです。聴き比べてみれば一発で決まるのではないでしょうか(ショップ一覧 http://www.phileweb.com/links/link.php/7 )。

昔は「ジャズといえばJBL!」みたいな定説があったようですが、誰も彼もがJBLで鳴らすジャズが好きなわけではありません。JBLとは対極の音造りにあると言われるTANNOYでもジャズは十分イケます。もちろん他のメーカーでもジャズは聴けます。YAMAHAだって例外ではないでしょう。

まずは試聴しないと始まらないと思います。ここで人の意見だけを鵜呑みにして、聴かないで買って自室で鳴らしたら「こんなハズじゃなかった」という結末になる可能性大です。

それとアンプは「超小型で、入力が多くできるもの希望」とのことですが、具体的にどういう機器を繋ぐのでしょうか。CDプレーヤーはもちろんでしょうけど、パソコンやチューナーや、アナログプレーヤーなんかも接続するのですか? それとも、DAC内蔵型で光や同軸で繋げる必要性があるのでしょうか? それと、「小型」とありますが、具体的にどの程度のサイズならば許容範囲なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに聞いてみると良いのかも知れませんが、一応参考にと思い質問を
させて頂きました。
アンプについては、アナログプレーヤーとCDを接続するつもりです。
実はレコードを2000枚ほど所有していますが、死ぬ前もう一度
聴いてみたいと思った為にまずスピーカーから購入を考えました。
次にアンプ、アナログプレーヤー、CDの順と思っています。
大きさは小さければ小さい程良いのですが、横20センチ、縦5~10センチくらいで
無いかな思っています。
あと余計ですが、レコードのことについてご説明しておきます。
中学生の時から朝、昼と食事を全て抜いてレコードに費やしました。
あの頃は、カセット全盛だったので、一度録音し、あとは再生せずに
大切にしていたものです。
当然ジャケットを全開にしたことはありません。
仕事を始めて以来、その趣味も情熱も失っていましたが、許される
範囲で音楽をまた楽しみたいと思ったのです。

お礼日時:2011/04/14 23:56

No.4です。

私の知る限り、「幅20センチ、高さ10センチ以内の、複数入力を備えた単体プリメインアンプ」というのは存在しません。コンパクト型アンプであるDENONのDRA-F102やONKYOのA-933、KENWOODのR-K1000にしたって、幅は25センチ以上あります。

ミニコンポ用のパーツにするという手もあります。オススメはONKYOのCDレシーバーのCR-D2のショップ改造品であるCR-D2EXです。
http://yoshidaen.jp/shopdetail/010000000006/price
ノーマル仕様よりも解像度に優れ、駆動力もあるのでJBLだろうとYAMAHAだろうと楽にドライヴすると予想します。もっとも、本機にしても幅が205mmで高さが116mmなので、スレ主さんの御希望サイズをわずかに上回ってしまいます。

なお、CR-D2にはアナログプレーヤーと接続するフォノ入力はありません。だから、別にフォノ・イコライザーアンプを用意しなければなりません。安いところではCosmo TechnoのCS-M1というのがあります。
http://www.cec-web.co.jp/products/cosmotechno/cs …

「どうしても幅20センチ、高さ10センチ以下じゃないとダメだ!」という場合には、NuForceのIcon2が候補に挙がります。
http://www.nuforce.jp/desktop/products/icon2_01. …
ただしこれは入力が一系統しかないので、入力を切り替えるには、いちいちケーブルを抜き差ししなければなりません。もちろんフォノ入力はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!