アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

desktop/WindowsXPですが、最初に開いた画面はいつも小さく、その都度最大化をクリックしています。最初からぴったりの最大化の画面にすることができるでしょうか。初歩的なことだと思いますが分からないので教えてください。お願いいたします。

A 回答 (6件)

IEの画面でしたら、最大化した状態で終了すると次回起動時には最大画面で表示します。

上記回復しなければIEのリセットをお試しを。
ieのツールメニューからインターネットオプションを開き、詳細設定タブの「リセット」ボタンをクリック。
    • 0

インターネットでいいんですよね!?

拡大鏡(100%)の右隣に▼があります
ここでクリックし、カスタムで設定します。
Windowsでは試してませんがソフトレベルはこれでOKでした。
ヘルプにでてるんですが分かりずらいですね!!
以上
    • 0

失礼致しました。

初心者ということですよね!
説明がたりませんでした。

パソコン上のモニターの文字を拡大したいのであれば
何もフォルダーのマーク(以後、アイコンと呼ぶ)のない所で右クリックします。
画面のプロパティというものが画面に現れたかと思います。
そこでデザインと表示されたインデックスの様なところ(以後、タブという)がありますがそこをクリックします。
表示が変わりフォントサイズ(F:)というところを標準から「大きいフォント」もしくは「特大フォント」を選択します。
適用ボタンをクリックすると「しばらくお待ちください」と表示され消えると画面設定が変わります。
かわったら右上の赤いボタンをクリックして「画面のプロパティ」を閉じます。
これでよろしいかと存じますがもっと見やすくしたいというのであれば画面が白黒になりますがユーザー補助というところでできます。

タイトルに「ネットの上…」とあったのでインターネットかと思いましたが、よく読むと違うようで失礼致しました。

ちなみにインターネット(青い"e"マーク)をクリックしたあとの設定は前記の通りですが誤解の内容以下の通りに書きなおします。

インターネット(青い"e"マーク)を起動させた後画面の文字が見にくいようでしたらWindows上(ソフトウエアの表示窓)の右下に拡大鏡(100%)
をクリックしてください。(これはこれで保持しているようです)微調整したければカスタムで指定します。

以上でお分かりになりましたでしょうか?
ー以上ー
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。質問の仕方が下手で申し訳ありません。インターネットの画面を開くと、いつも小さな画面なんです。それから大きくするのはできるのですが。シャットダウンの後、ネットを開くといつも小さな画面なんです。ネット画面を最初から、最大化画面で表示されないのかなと思い、質問させていただいたのです。よろしく。

度々、すみません。

私、先週、Q&Aコーナに登録いたしました。
しかし、パソコンはかれこれ20~30年、公私にわたり扱っています。
今日はネットに慣れるため一日あれこれ回答させていただきました。
文字数制限の関係で敬語省略します。
要は、パソコンはそこそこ応えられが、ネット関係はもっと慣れている人の回答の方がベター。
よく、反芻して、ご質問の文を拝読させて頂くととんでもない回答をしていたかもしれません。
失礼致しました。
『ご希望はインターネットのWindowをディスプレイ(モニタ)いっぱいにして始まるようにしたい』
でいいですか?
1~2点思い当るところがあり、触らない方がいい所が2、3あります。
『下記』を実行しても直らない場合、『下文』のように再度、ご利用のサイトでご質問頂きたく。

>下文
『ネットの画面を最大化して起動したい』
ネットの画面を最大化して起動するにはどこを設定すればいいでしょうか?

あとはビギナーであること等を入れておけばいいと思います。
できるだけ、フォロー致します。

-記-
下記をやってみてください。
インタネットのウィンドウのメニュー「ツール」から「インターネットオプション」を選択する。
以下、上記を
<インタネットのウィンドウ>-<ツール>ー<インターネットオプション>とか表現します。

本居、
<インタネットのウィンドウ>-<ツール>ー<インターネットオプション>-<詳細設定>の画面で
スクロールバー(縦)を一番下を表示するとユーザー補助が出たでしょうか?

●ユーザー補助
 □フォーカス…
 □拡大中にテキスト…
 □常にイメージ…
 □新しいウィンドウとタブで…
 ■新しいウィンドウとタブのカーソル…
 ■新しいウィンドウとタブの拡大…

ユーザー補助のチェックを下記のとおりにします。←100点の回答ではない!!
 □:現状のまま ■:レ点  
「適用」ボタンがクリック可能状態になります。
最後に、「適用」をクリックします。

100点でなくて済みません、この6項目だけでも64通りの組み合わせがあり時間なし!
更に他に設定ポイントがあると膨大なくみあわせです。本当は1点のはずですが、探すとこうなります。

注意>ここの詳細設定タブの「詳細設定を元に戻す」と「リセット」ボタンは外部との接続設定等があるので普通のソフトはリセットは有効ですがこの手(外部と通信)のものは、絶対に触れないでください。
理由→想像つくと思いますが、日本語で話しましょうとか、英語でとかの取り決めです。リセットするとネットが使えなくなる可能性があります。
不完全で申し訳ありませんが、

最後に、私を含めネット上の人をうかつに信じないようお願い致します。そうしないと最初はやさしくそして、ID(個人特定)とかを聞きだす、とかあるいは有害サイトに誘導する人がいます。
それと万一、どこかのサイト(ネット上の特定の場所)でいきなり請求書とかがでても、ID(メールアドレス、名前)を入力してない限り問題は発生しません。万一入ったら落ち着いて赤×ボタンですぐWindowsをとじてください。わたしの場合BigloobeですがGoo google YaHooどこでも聞いたことのありそうなところは絶対に個人情報はもらさないことになっています。悪いことをした場合の通報はありえます。(京大入試事件)
あわせて、リンク(参照URL)をクリックしてとのメールが届きます。行った先があやしかったらやめた方がぶなんです。ウイルスとか?
これだけ守れば、ネットは楽しいようです。

長くなりましたが以上です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。やっぱりだめです。まあ、ネット画面を拡大するのは、労を惜しまず拡大化をその都度クリックすればいいわけですので、欲を言わず継続します。

最大化のボタンで大きくするのではなく、手動で大きくする方法が有効のようです。

下記リンクのANo.2の手順でやってみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6233253.html

ウインドウを大きくする場合は、最大化をクリックしないようにご注意を。
    • 0

ネット(Internet Explorer)のショートカットであればネット最大化での起動が可能です。

ディスクトップ(パソコン)画面に左下に矢印のついたアイコンが表示していればショットカットのプロパティを設定すればショートカットアイコンクリックで最大化して起動ができます。
ただし、「スタート」クリックですぐに表示するInternet Explorerでは出来ませんがすべてのプログラムで選択するInternet Explorer(こちらの実態はショートカット)は可能です。
【準備】
ディスクトップ(パソコン)画面に所とカットがない場合、以下の操作でショートカットを作ってください。
(既にディスクトップ(パソコン)画面にショートカットアイコンがあれば【設定】へ)
1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「Internet Explorer」で右クリックし「ショートカットの作成」をクリック
 ここのメニューも「すべてのプログラム」のメニューもに偽クリックで【設定】は可能です
2.スタートメニューにショートカットが作られるので外に出します。
「スタート」→「すべてのプログラム」→リストの最後に「Internet Explorer(2)」が作られるのでそれをマウスで選択し左クリックしたままディスクトップ(パソコン画面)の空いているところにもって行って左クリックを離す。
3.ショートカットアイコン右クリックで名前変更で「(2)」を削除し、「Internet Explorer」にする
【設定】
1.ディスクトップのショートカットまたは、「スタート」→「すべてのプログラム」で表示するインターネットをマウスで右クリックし「プロパティ」を選択します。
2.プロパティの「ショートカット」タブが選択されていなければクリックして選択する。
3.プロパティの「実行時の大きさ」の設定をプルダウンメニューで「通常のウィンド」から「最大化」を選択します。
※注意)「最小化」を選ぶとタスクバー「スタートの横バー」に入った状態で起動し画面表示されませんがクリックすると大きく「通常の大きさ」になります
4.[適用]→[OK]ボタンで設定を適用してプロパティを閉じます。
【確認】
インターネット(Internet Explorer)を開いていればすべて一旦閉じてください。
1.ショートカットをクリックして起動し最大化して起動することを確認します。
以上
    • 0