アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内でも無能と言われ続けている民主党政権ですが、韓国からも「日本に無能と言いたい」といわれました。
あなたは韓国に抗議しますか、それとも同意しますか。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=04 …

韓国の金滉植(キム・ファンシク)首相が「日本に対して無能と言いたい」と発言したことについて、枝野幸男官房長官は8日、「真偽を確認中」と述べた。韓国メディアの関連報道の中には「外交的な欠礼」と指摘する声もあるが、多くは「日本が敏感に反応した」と伝えた。
  金首相は7日の韓国国会で、「東京電力が韓国政府に事前連絡なしに放射性物質を含む水を海に放出したことは、韓国政府の外交的な無能ぶりを示すものだ」とする議員の質問に、「日本政府と東京電力は指導力に欠ける」と指摘、「日本に無能と言いたい」と答えた。
  一部では「発言の内容自体は間違ってない」と「日本無能」という見解には共感を示しつつも、「一国の首相が他国の政府を公の場で無能だと非難するのは明らかに外交的欠礼。金首相の軽い口が物議を招いた」と、公の場であるまじき発言だったと批判するメディアもある。

A 回答 (6件)

今の政府を選んだのは国家の主権者である我々なのだから(反対した人や、棄権した人も含めて)、これは要するに「お前は無能だ」と言われている事と同義ですね。


他人事ではなく、無能なのはあなたであり、私です。
(あなたが有権者ならば..ですが)
何と答えましょうか?
「どうもすいません」としか言いようがないですね。
    • good
    • 0

民主党は、野党のときから、小沢氏が、韓国の外交でも失敗しました。


勝手に外国人参政権を約束するも逮捕目前。

最近は、土肥氏の失敗がありました。
勝手に竹島を差し出すといって民主党離党。

そこへもって、竹島の教科書でご機嫌ななめ。
これは、まあまあ日本にとってはプラス。

この状態で、韓国ならそういう反応はありえます。

それで、何か問題ありますか? 特に何も感じません。

外国人から献金受けても、拉致実行犯を逃がそうとしても、問題ないくらいなのに、
外国からちょっと避難されたくらいで、何の問題もありません。

むしろ、よく言ったと思います。
    • good
    • 0

事実だから認めましょう。



一方日本のマスコミは暢気ですね。震災レポートでもレポートを
見なくても誰もが感じている事を無駄な費用を使い得意げに
流してる。そんな暇があったら瓦礫でも片付けろってことだよ。

まぁ邪魔でしかないが。取材を止めて取材予算経費を寄付した
方がマシって事がわからないから情けない。
    • good
    • 0

今、政治家でも、そのうち、もしくは、5年後、10年後には、刑務所に入る人が出てくるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

そうですね



同意します

実際そうだし、日本政府は本当にクソすぎるのでたまにどこかに支配されないかなと思う時があります

元から外国はそう思ってますよ。口にはしませんけど

ついにはっきり言っちゃったか~って感じです
まぁ対応があまりにひど過ぎるので我慢できなかったんでしょうね
今回の震災で日本の暴動も略奪も起きないことに日本はすごいと言われている一方、たくさんの支援の手を差し伸べているのにも関わらず、全く対応できていない政府。挙句の果てには帰したり、自分で行けと言ったりする。原発に限らずこのように国として普通にできることというかできなきゃいけないことができない。自分しか知らないのに何の説明なしで相手にやらせたりする
そんな国を無能と言わずしてなんと言いますか?

まぁ日本政府のクソさが明確に露呈しましたね
    • good
    • 0

耳の痛いことを指摘してくれるのが本当の友人だ。


調子のいいおべんちゃらだけを並べる輩など何の役にも立たない。
不愉快なことを云われて膨れてみせるようでは幼稚園児レベル。
厳しい叱咤に感謝すると同時に、友人に対して配慮を欠いた
軽率な行動を取ったことはお詫び申し上げるとでも応えておくのが
大人の対応ではなかろうか。
なんにせよ、今日本は諸外国の指導・支援が無いとどうにも
ならない状況だ。それはとりもなおさず政府の無能さの証明に
他ならない。自分の気持ちだけが全てというのでは幼稚に過ぎる。
政府には余りにも、日本が国際社会の一員だという意識が欠けている。
それが戦前の過ちではなかっただろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!