アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相当傷つく一言をいわれてしまいました。

デリカシーがないというか・・・
私が傷ついたということもわかっていますし、
悪かったといわれてますが、
もともと大変機械的な人なので、ほんとにあやまってるのかどうかわかりません


あやまられたから、じゃぁわかった、許せる。
というようなものでもなく・・・

内容はそんなにひどい内容ではないんでしょうが、
私にとってはよくそんなこといえるね・・・・と、いうようなことだったんです。

とりあえず数日顔はみたくないですし話もしたくありません。
おこってるわけではなく、悲しくなるからです
昨日からずっと連絡は無視しています

わかれたいわけじゃないのですが、どうしたらいいのかわからなく
なってしまいました・・

アドバイスいただきたいです

A 回答 (5件)

おばさんです。




貴女が無理をすると、かえって次からも傷付く事になると思います。

なので、素直にメールだけ入れておいた方が良いんじゃないでしょうか。

貴女の気持ちを彼に伝える事も大事だと思います。

彼にも自分のちょっとした言葉が貴女を悲しませる…と、少しは意識してもらうためにも…。

。。。。。。。。。。

私の取り方が、大げさなのかもしれません…。

でも、今は、貴方の顔も、声も…自分に言い聞かせても、悲しさが無くならないのです…。

貴方の事が好きだから、余計に貴方の言葉が突き刺さったのだと思います。

貴方は私が怒っていると捉えているでしょうね…。

怒って怒りをぶつけられたらその方がどんなに楽か…。

今はただただ悲しいだけなんです…。

この悲しさがどうしたら無くなるのか、今の私には解りません…。

貴方を無視しようとかではなく、しばらく時間がほしいのです…。

また、貴方に笑って会いたいから、今は悲しみが消えるようにしたいんです。

。。。。。。。。。。

彼にメールで伝えましょ。

彼に待っていてもらう間に、彼にも自分の気持ちに向かい合ってもらえるんじゃないかと思います。

貴女も受け止め方、考え方、感じ方について、自分の心にゆっくり問いかけてみてくださいね。


お互いが向き合っていれば、大丈夫ですよ。

貴女だけが無理をするのではなくて、素直に彼とまた話し合ってくださいね。


貴女に笑顔が戻りますように…。
    • good
    • 4

とりあえずは落ち着くまで連絡を一切しないということでいいと思います。


一番大事なのはあなたの心の奥の声です。
自分の気持ちに正直になって、決して無理をしないこと。

そしてあなたがあなたらしくいられることができなければ、その時は別れも考えたほうがいいと
思います。
    • good
    • 8

良いんじゃない?無理に彼に向き合わなくても。


貴方は意思を持って。
今は彼に「繋がらない」選択をすれば良いんだと思う。
その繋がらない時間こそ。
貴方自身の無言のメッセージでしょ?
さらっと機械的に済ませようとする彼、自分のペースで先に進んで
しまおうとする彼。
その彼に対して。
貴方自身が意思を持ってブレーキを掛けるんだよ。
別れたい訳じゃない。
本当にそうなんだと思う。
でも、この「まま」さらっと過ぎ去ってしまったら。
また同じ様な事をしてくる、貴方からすればされる可能性がある。
それは避けたい事。
彼にとっては大した事では無くても。
貴方にとっては「違う」んだと。
それを敢えてそのまま言葉で伝え返すよりも。
貴方自身が彼にリアクションしない、向き合わない選択。
その「重さ」で伝えてみるのは大事かもしれないよね?
自分の思うように動かない、繋がらない貴方を感じて。
初めて彼は自分とは「違う」感覚を持つ貴方、という立場からモノが見れるんだと思う。
自分を客観的に見つめていける。
見れない彼なら。
自分の思うようにならない事に更にイライラして。
また自分の都合で貴方にバタバタしてくる。
貴方にとっても。
幾ら好きでも、お互いに心地良く付き合っていけない関係は続かないんだと。
そういう気持ちは持っているでしょ?
こういう時こそ、彼という人間が「見える」時なんだよ。
よく見てみたら?見極めてみたら?
直ぐに彼に合わせないで。
彼を感じてみたら?
貴方もパートナーなんだから。
二人で創る関係なんだよ。
自分をもっと大切にして良いんだと思う☆
    • good
    • 9

私も彼氏がデリカシーない人なので散々言われますよ。


別れる気がないなら、受け流す術を見につけるしかないと思いますよ。
いくら言い聞かせてもデリカシー無い人は直らないと私は彼氏との問答で痛感しました。
最初からあきらめるのも何なので、最初はそういう事を言ったらちゃんと言い聞かせて2,3日口を聞かないのもいいでしょう。
それでもダメなら、「ハイハイ、あんた、今のマジないわ~。引くわ~(笑)」と大人になって受け流しましょう。
そう言いつつ私は大人になりきれないので、「目には目を」で言い返してますが^^;
    • good
    • 3

別れたいわけではない・・との事なので。



時間が解決する・・としか言いようがないですね。
しかし、時期を失すると・・彼を失う事にもなりかねない。

>>あやまられたから、じゃぁわかった、許せる。
というようなものでもなく・・・

気持ちは分かります。
しかし、それは感情のコントロールの出来ない人の典型的な作用というか、反応ですね。
疑い出せば・・きりがない・・
心の問題とはその様なものです。


この際・・感情の勉強でもして見るのは如何?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A