プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は私立高校に通っています。偏差値は42くらいだと思います。苦手分野は英語と数学です。しかし、高1の終わりくらいから国立大に行きたいと思い始めました。今は高2です。国立で一番近くは多分、九州大学になります。こんな僕が国立に行けると思いますか?仮に行けるとすれば毎日どのくらい勉強すれば良いですか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

九州大は国立というくくりより旧帝というくくりです。



ただの国立とは格がまったく違います。

何時間やればいけるか?なんてわかるなら落ちる人はいません。

センターの過去問と赤本をやって合格点をとれると自信がもてるようになるのがとりあえず受験勉強の目標だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。まずはそこが基本になるという訳ですね。確かに何時間と具体的にわかるなら困りませんね。自分の学力に見合った勉強時間を設定してみます。

お礼日時:2011/04/09 21:01

ドラマ「ドラゴン桜」をご覧ください。


受験に対するノウハウが満載です。
桜木先生&他の専任講師の発言を確実に実行すれば
成績は確実に上がるかと思います。
ドラマとして楽しむのではなく、勉強のために視聴することをお勧め致します。
又、「テストの花道」というNHKで放映されている番組も参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!勉強法をまずは勉強したいと思います!

お礼日時:2011/04/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!