オハイオに仕事できています。

もうすぐ3連休がとれそうなので
車で遠出を考えています。

 3連休で帰ってこれる範囲内でおすすめのお出かけ先はありますか?
 優先順位としては、「自然景観的に良く、世界的にも名の通ったスポット」、「有名ブランドの多いアウトレット」
 州外でも全然OKです。
 今までに行ったところだと、自然観光としてはナイアガラ、アウトレットやショッピングモールとしてはオハイオ州内は大体制覇しちゃいました。
 移動手段は自動車です。
 お勧めがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


国立公園のマンモスケーブ(ケンタッキー)はどうでしょう。
http://www.nps.gov/maca/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が非常に遅くなり申し訳ありません。
また、回答ありがとうございました。

鍾乳洞いいですね!
こういうの大好きです。

語学力的に無事行けるかどうかが悩み、、ですかね^^

お礼日時:2011/05/01 21:33

ビールが好きならセントルイスのビール工場とかどうでしょう?


あとはシカゴとか、ゲーリーのマイケルジャクソンの生家を訪れるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が非常に遅くなり申し訳ありません。
また、回答ありがとうございました。

シカゴとかゲーリーはオハイオからアクセスがよさそうでいいですね。
ビールに関しては私は飲めないものの、同僚が好きなので検討してみます。

お礼日時:2011/05/01 21:36

アーミシュの村:

http://www.visitamishcountry.com/index.php は如何でしょうか。

ニューヨークのマンハッタンがアメリカなら、オハイオやペンシルバニアのアーミッシュの村もアメリカです。
その多様性を実感出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が非常に遅くなり申し訳ありません。
また、回答ありがとうございました。

これまたいい感じです。
気に入りました。

アメリカのフリーウェイを走るのには慣れてきましたが、
街中はすごいとまどいます。
マンハッタンに行け!と言われて運転する自信はいまいちありませんが、
こういったのどかそうに見える街はすごい興味ひかれます。

お礼日時:2011/05/01 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田⇔オハイオのチケット

成田(もしくは羽田?)とオハイオを往復する飛行機の、
一番安い行き方&わかりずらいようでしたらチケットの購入方法を
教えていただけますでしょうか?

以前留学の際はオハイオ⇔ニューヨークはバスだったので、
直接日本からオハイオに飛んだ経験はないので、
どなたかご助力願います

Aベストアンサー

 こんにちは。
 いつごろご出発で滞在日数がどれくらいなのかわかりませんし、オハイオ州のどちらへ向かわれるのかもわかりませんが、仮に1月にオハイオ州のコロンバスへ向かわれるとします。
 直行便はありませんから、シカゴとかデトロイトとかで乗り継ぐのがいいのではないかと思います。
 ちなみに、アメリカン航空シカゴ乗り継ぎですと、↓こんなのがありました。
 http://www1.tour.ne.jp/toku/air/dtl.php?cmd_id=317351&grp=13063&cat=&sel_year=2009&sel_month=1#cal
 これにプラスして燃油サーチャージとか諸費用が50,000円余りでしょうか。詳しくは分かりません。
 なお、航空会社未定で2万円台のチケットもあるようですので、Yahooトラベルとかで検索してみてください。
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/
 クリーブランドやシンシナティとかも同様だと思います。

Qオハイオ コロンバス現地ツアー

オハイオ コロンバスに1週間程旅行予定です。
滞在先はホテルです。ショッピングや観光名所に行きたいと思っています。しかし、バスや電車などの交通機関があまりないと聞いたのでレンタカーを借りるか、現地のツアーを申し込むかしようかと思っていますが、ツアーと言っても、日帰りでコロンバスの観光名所にホテルからPick Upしてくれるようなものがあればいいなぁと思ってます。
それともタクシーを利用してショッピングなどをした方がよいのか、わかりません。どの方法で観光したらよいか、それと現地ツアーの情報ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。コロンバスではありませんが、オハイオ在住です。
コロンバスは州都ですが、観光地というわけではないので、ツアーを探すのは難しいかもしれません。

公共の交通機関はCentral Ohio Transit Authority (COTA)というバスがありますが、楽なのはレンタカーかもしれません。
http://www.cota.com/

☆名所
The German Village
http://www.germanvillage.com/visitorscenter.htm
→オハイオはドイツ系が多いのですが、コロンバスにもドイツ人村があります。

The Santa Maria
http://www.santamaria.org/visitor_info.php
→クリストファー・コロンブスのサンタ・マリア号の復元のものがBattelle Riverfront Parkにあります。

Longaberger
http://www.longaberger.com/homeOfficeHours.aspx
http://www.longaberger.com/makeABasket.aspx
コロンバスから車で50分ほど東に行った所に、ロンガバーガー・バスケットの本社、そこから20分ほどのところに工場があります。本社ビルはバスケットの形をしていて、本社ビルのツアーもありますが、工場ではバスケットの売店や、ちょっと高いですが、実際にバスケットを作ることもできるようです。

☆買い物
Easton Town Center
http://www.eastontowncenter.com/

Polaris Fashion Place
http://www.polarisfashionplace.com/index.cfm

こんにちは。コロンバスではありませんが、オハイオ在住です。
コロンバスは州都ですが、観光地というわけではないので、ツアーを探すのは難しいかもしれません。

公共の交通機関はCentral Ohio Transit Authority (COTA)というバスがありますが、楽なのはレンタカーかもしれません。
http://www.cota.com/

☆名所
The German Village
http://www.germanvillage.com/visitorscenter.htm
→オハイオはドイツ系が多いのですが、コロンバスにもドイツ人村があります。

The Santa Maria
http://www.santa...続きを読む

Qオハイオ州が舞台の映画

アメリカ,オハイオ州が出てくる(舞台になっている)映画を何でもいいので教えてください。
できるだけ最近のもの(90年代~)がいいです。
シンシナティーが舞台になっているものを特によろしくお願いします。

私が知っている映画は「マイフレンドメモリー(オハイオ州シンシナティー)」しかないのです・・・。

注文が多くてごめんなさい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 少々古い映画も含めて、オハイオ州が出て来るものは以下の通りでした。
『アップルゲイツ/Meet the Applegates』〔1990年〕オハイオ州メディアン
『愛と栄光の日々 ライト・オブ・デイ/Light of Day』〔1986年〕オハイオ州クリーブランド
『俺達の明日/Reckless』(1984年)オハイオ州エバートン
『悲しみよさようなら/Welcome Home, Roxy Carmichael』〔1990年〕オハイオ州の小さな田舎町
『カリフォルニア・ドールズ/The California Dolls』〔1981年〕オハイオ州アクロン
『ファスト・フォワード/Fast Forward』〔1985年〕オハイオ州サンダスキー
『フィスト/F.I.S.T.』〔1978年〕オハイオ州クリーブランド
『不機嫌な赤いバラ/Guarding Tess』〔1994年〕オハイオ州の田舎町

 シンシナティが出て来るものは案外少なく、以下の通りです。
『レインマン/Rain Man』〔1988年〕シンシナティへと向かう話
『ティーンエイジ・ヒーローズ/Airborne』〔1994年〕シンシナティ公立高校の話

以上、全てアメリカ映画です。

 少々古い映画も含めて、オハイオ州が出て来るものは以下の通りでした。
『アップルゲイツ/Meet the Applegates』〔1990年〕オハイオ州メディアン
『愛と栄光の日々 ライト・オブ・デイ/Light of Day』〔1986年〕オハイオ州クリーブランド
『俺達の明日/Reckless』(1984年)オハイオ州エバートン
『悲しみよさようなら/Welcome Home, Roxy Carmichael』〔1990年〕オハイオ州の小さな田舎町
『カリフォルニア・ドールズ/The California Dolls』〔1981年〕オハイオ州アクロン
『ファスト・フォワード/F...続きを読む

Q渡米 ペット アパート オハイオ

初めてこのコーナーを利用します。
今度の夏に夫婦で日本からアメリカ、オハイオ州に転勤することになりました。海外には全く不慣れで英語もほとんどできません。
今、ミニチュアダックスを2匹飼っています。つれて行きたい気持ちですが、シカゴでうまく乗り継ぎできるかやアパートの有無、吠えたら訴えられたりしないかなど不安でどうしたらいいか悩んでいます。ちなみに1歳、健康、吠えます。在米期間は2年の予定です。同行しない場合は実家に預けて行きます。
いろんな方のブログなど拝見しましたが、海外初心者でも分かるような何か少しでもアドバイスをいただけたら嬉しいです。お願いします(;;)

Aベストアンサー

アメリカ国内乗り継ぎで夏場に犬を連れて移動は難しいかもしれません。。航空会社によりますが、1つの飛行機に先着でペット1匹まで、出発時の気温などのルールがあるはずです。でも直行便1つだけ利用であとはレンタカーなど車で移動を取れば望みは高いと思います。転勤でしたらお勤め先の企業で航空券を手配されるのでしょうから、総務経由で航空会社から情報を早めにリサーチされたほうがいいと思います。
みなさんがおっしゃるように、アパートによってペット可のルールが違います。でも日本よりペットを飼っているいる人が非常に多いと思います。アパートでもホテルでもPets Allowedにしているところは比較的ありますよ。事前にインターネットである程度調べることができます。
オハイオのアパートは日本の建物に比べると壁がとても薄いので、たしかにお隣には犬が吠えたら聞こえますがペット可になっているアパートに住んでいる人が、鳴き声で訴えることはできないのではないでしょうか?アメリカでは犬の鳴き声も、子供の騒ぎ声もけっこう皆さん寛大です!!
私は中型犬2匹飼っていますが、躾をしたり、心理的に人間が配慮すれば犬は何才でも訓練できると実感しています。犬の種類にもよりますが、我が家の犬は誰かが家の前を通過した程度では吠えなくなりました。それから、アメリカではペットグッズが日本よりも多くありますし、犬の公園もたくさんあります。コロンバス近郊には湖が数箇所あり、その周りは公園になっていて犬も散歩OKです。駐在生活中に犬をつれて色んな場所を散歩するのもアメリカ生活の思い出になると思います。うまく犬とともに渡米できるといいですね!

参考URL:http://www.forrent.com/

アメリカ国内乗り継ぎで夏場に犬を連れて移動は難しいかもしれません。。航空会社によりますが、1つの飛行機に先着でペット1匹まで、出発時の気温などのルールがあるはずです。でも直行便1つだけ利用であとはレンタカーなど車で移動を取れば望みは高いと思います。転勤でしたらお勤め先の企業で航空券を手配されるのでしょうから、総務経由で航空会社から情報を早めにリサーチされたほうがいいと思います。
みなさんがおっしゃるように、アパートによってペット可のルールが違います。でも日本よりペットを飼っ...続きを読む

Q米軍の改オハイオ級原潜一隻と

米軍の改オハイオ級原潜一隻と
日本海軍の機動部隊戦ったらどうなりますか?
日本軍は大和武蔵含む戦艦8隻 正規空母6隻 その他重巡軽巡駆逐艦多数
改オハイオ原潜は水上用のBGM-109Bが154発満載
魚雷は超射程のMK48が満載されているとします。

Aベストアンサー

こんにちは

オハイオ級の艦長さんが"マトモな神経の持ち主"だったら、ひたすら
逃げると思うのですが、何故だか戦っちゃうんですよね? (^^ゞ

まず、お互い相手がどんなヤツであるか、知っているか、知り得るか
にもよると思うのですが、よくある仮想戦記のように オハイオSSGN
が帝国海軍大艦隊(約30~40隻)が遊弋しているWWII当時の太平洋の
海中に、いきなりタイムスリップしてきたと仮定します。(~o~)

オハイオ側はほどなくして「何か大艦隊がいる」って判ると思います
が、帝国海軍側は 多分攻撃されるまで、相手の存在に気がつかないで
しょう。

オハイオにしてみれば、まずは潜水艦搭載型のUAV(MPUAV)を使って
相手の状況を正確に、じっくりと探りたいところではありますが、確か
MPUAVは、開発中止になったハズなので、とりあえずは既存のセンサー
類を駆使して相手の大まかな状況を掴んで、一旦彼我の距離をとりつつ
攻撃開始位置まで移動します。

まずはじめにトマホークを使って、遠距離攻撃を試みる"安全策をとる"と
思いますが、こいつ自身は"細かな目標の識別はしない"ので、ともかく
出来る限り(搭載数の1/3から1/2くらい)発射してその戦果を確かめると
思います。

攻撃が一段落してほとぼりがさめたのを見計らって、また帝国海軍艦隊
のいる位置に接近を試み、どのくらいの損害を与えたか、これまたかなり
"大ざっぱに"(笑 戦闘損害評価を行います。
(WWII当時の艦艇データなんぞ、現代SSGNの戦闘指揮管制システムには
当然入力されていないので、その評価にはかなり時間を要すると思います
し、どだい正確な評価は出来ないでしょう)

帝国海軍側としては「いきなりロケット攻撃された」と判断し、航空機
による奇襲攻撃の可能性を考え、直掩戦闘機を急遽艦隊上空に上げるで
しょうが、一向に敵の気配が掴めずに右往左往するでしょうね。
そして、オハイオは 大まかな損害評価が終了したら 再び彼我の距離を
とりつつあらたな攻撃開始位置に遷移し、第二次攻撃の準備を行います。

第1次攻撃でどの程度敵に損害を与えたか? にもよりますが、半数程度
の敵艦艇が爾後の作戦行動が不可能になるくらいの損害を与えた、との
評価がされたなら、第2次攻撃も(1次同様に)残りのトマホークを使っ
て遠距離攻撃を行うでしょう。
もしも損害はそれほどでも無い(1/3にも満たなかった)となれば、
以後の作戦は中止すると思います。だってそれ以上続けても効果無い
でしょう、まさか突然撃沈率が向上するとも思えませんし。

第2次攻撃の結果、残りはあと僅か(数隻)という状況になれば、そこで
はじめて魚雷戦を挑むでしょう。いくら最新のSSGNとは言え、彼我の間
をグッと近づける必要のある、魚雷戦はやはりは"ハイリスク"ですからね。

と、まぁ局面局面ではオハイオが有利だとは思いますが、1隻で何十隻もの
艦艇を相手に戦うのは(いくら相手が旧型艦艇とは言え)かなりしんどいと
思います

と、ここまで書いて、オハイオがさらに"決定的に不利"だった事に ふと
気がつきました、それは・・・。


> 改オハイオ原潜は水上用のBGM-109Bが154発満載

えーーっと、水中発射型なんで"UGM-109B"(TASM)なのですが・・・
こいつ既に"お役ご免"になってます (^^ゞ
今 改良型オハイオに搭載されてるのは"対地型のヤツだけ"ですんで
対水上戦では使えないですね (@_@)

あぁ残念!

こんにちは

オハイオ級の艦長さんが"マトモな神経の持ち主"だったら、ひたすら
逃げると思うのですが、何故だか戦っちゃうんですよね? (^^ゞ

まず、お互い相手がどんなヤツであるか、知っているか、知り得るか
にもよると思うのですが、よくある仮想戦記のように オハイオSSGN
が帝国海軍大艦隊(約30~40隻)が遊弋しているWWII当時の太平洋の
海中に、いきなりタイムスリップしてきたと仮定します。(~o~)

オハイオ側はほどなくして「何か大艦隊がいる」って判ると思います
が、帝国海軍側は 多分攻撃される...続きを読む

Qアメリカ オハイオ メディナへの行き方

はじめまして。宜しくお願いいたします。
海外旅行初体験です。
今回、アメリカの友人の所に長崎からアメリカオハイオ州メディナのほうへの旅行を計画しています。
時期は7月のうちの1週間滞在予定です。
色々と検索してみましたが行き方や飛行機なの乗り継ぎなどが分りませんでした。
尚、友人はニューヨークまで飛行機でそれからは陸路がよいと言っています。
いちばん値段の負担が少ない方法、また値段があがっても比較的簡単に方法など御座いましたら御教示お願いいたします。
また、移動にかかる時間なども目安としてご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 オハイオ州メディナってどこかわかりませんでしたが、地図を見てみますと、クリーブランド国際空港の南20km位のところにありますね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=38.000033&lon=-96.999958&v=2&sc=18&mode=map&pointer=on

 クリーブランドへは日本からの直行便がありませんが、成田空港からですとノースウエスト利用でデトロイト乗り継ぎ、ユナイテッド・全日空利用または日本航空・アメリカン利用でシカゴ乗り継ぎあたりが一般的でしょうか。ニューヨークやワシントン乗り継ぎとかもありますが、ちょっと戻る感じになりますね。ちなみに、ANAのHPで、長崎-羽田//成田-シカゴ-クリープランドで検索してみると、現時点で正規割引運賃(スーパーエコ割web)総運賃が169,090円(7/1出発)、4月以降燃油サーチャージが下がりますので、4月以降購入ですと13万円台になります。ただし、7月下旬になると夏休みシーズンに入りもっと運賃が高くなるようです。あと、成田~シカゴのANA便は出発時間が早いので、長崎発ですと東京で前泊する必要があるようです。なお、福岡発成田行きの早朝便なら乗り継げますし、ユナイテッド便でしたら乗り継げます。
 同様に、日本航空の場合も成田発が午前中になります。
 あと、大韓航空利用ソウル・シカゴ乗り継ぎもできそうですが、これもソウル発が午前中なのでソウルで前泊しなければいけませんね。逆に、アシアナ航空便は夜出発なのですが、これだとクリーブランド到着が深夜になってしまいます。
 運賃が安いのはどこかは現時点ではわかりませんが、いずれにせよ、燃油サーチャージが下がる4月以降にANAかJALをメインにお考えになればいかがでしょうか。
 なお、クリーブランドからメディナへの移動については調べていませんので、悪しからず。
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
http://www.jal.co.jp/

 こんにちは。
 オハイオ州メディナってどこかわかりませんでしたが、地図を見てみますと、クリーブランド国際空港の南20km位のところにありますね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=38.000033&lon=-96.999958&v=2&sc=18&mode=map&pointer=on

 クリーブランドへは日本からの直行便がありませんが、成田空港からですとノースウエスト利用でデトロイト乗り継ぎ、ユナイテッド・全日空利用または日本航空・アメリカン利用でシカゴ乗り継ぎあたりが一般的でしょうか。ニューヨークやワシントン...続きを読む

Qオハイオ州はアメリカ中西部ですか?

オハイオ州はアメリカ中西部ですか?

くだらない質問ですみません。

オハイオ州は、例えばブログ村などのカテゴリでは中西部に入っています。
私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが、
何か特別?な見方というか、分け方があるのでしょうか。
ずっと気になっています。よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー州以南の諸州)と分けて呼ばれてきています。
そのうちのオハイオ、インディアナ、イリノイ、ミズーリなど比較的東部に近いので「中西部」と呼んでいます。

英語で言えば、the Mid-Westです。

本格的な西部(the West)は、ミシシッピ川よりかなり西に寄った地域を指します。西海岸沿いのワシントン、オレゴン、カリフォルニアはもちろんのこと、ネバダ、コロラド、ニューメキシコ、ワイオミング、テキサスなども西部です。

英語版のウィキペディア中に、the Mid-Western という形容詞が使われています。
「中西部にある」という意味の形容詞です。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Ohio

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー...続きを読む

Qアパートの賃貸リース契約がもうすぐ切れるのですが・・・(アメリカ)

英語カテゴリと迷ったのですが、暮らしに密着した質問なので、こちらのカテゴリにしました。よろしくお願いします。

アメリカ在住です。昨年5月に現在のアパートに入居し、1年の賃貸リース契約を結びました。要するに「1年は自由に退去できない“しばり”」があったわけですが、一般的に、1年過ぎた後はどのような形になるのでしょうか? 新たに契約書を交わすのですか? 昨年契約を結ぶ時にも、そのことを大家さんに聞きましたが、「月払いに切り替えたいというケースが一番多いけど、まあそれはまたその時に。レントは今のままで据え置きになると思う」という程度の説明でした。

しかし、期限が迫っても大家さんからも特に何も話がないので、気になって契約書を丁寧に読み返してみました。お恥ずかしいのですが、こういった不動産契約の文面は読み慣れないため、ある程度意味は取れても細かいニュアンスに自信がなく、正直「分かった」とは言えない状態です。万一、リース期限をもって追い出されるようなことがあっては、泣くに泣けません・・・ こちらでの賃貸契約の慣例なども含めて、私の置かれた状況を解説していただけましたら有り難く存じます。

以下、契約書の抜粋です。

1. TERM This Agreement shall commence on 1st, June, 2008 ("Commencement Date") [check either A or B]

[ ] A. Month-to-Month: This Agreement shall continue as a month-to-month tenancy. If at any time Tenant desires to terminate the tenancy, Tenant may do so by providing to Landlord written notice of intention to terminate. Such notice to terminate must be provided to Landlord at least 30 days prior to the desired date of termination of the tenancy. If at any time Landlord desires to terminate at least 30 days prior to the desired date of termination of the tenancy. Notices to terminate may be given on any calendar day, irrespective of Commencement Date.

[*] B. Lease: This Agreement shall continue as a lease for term. The termination date shall be on 5/31/09 at 11:59 PM. Upon termination date, Tenant shall be required to vacate the Premises unless one of the following circumstances occur: (i) Landlord and Tenant formally extend this Agreement in writing or create and execute a new, witten, and signed agreement; (ii) local rent control law mandates extension of the tenancy; or (iii) Landlord willingliy accepts from Tenant new rent, a month-to-month tenancy shall be created. Either party may terminate this month-to-month tenancy by following the procedures specified in paragraph 1A. Rent shall continue at the rate specified in this Agreement, or as allowed by law. All other terms and conditions as outlined in this Agreement shall remain in full force and effect.

リース契約ですので、Bのほうに*(チェック)が付いています。私は当初、(iii)の部分に着目して、「6月のレントをいつも通り支払った時点で、Aの月払いに自動的に移行するのだ」と考えていたのですが、よく読み返してみると、「Tenant shall be required to vacate the Premises unless ~」のところが、「特に何もなければ退去しなければならない」という意味にも取れ、とても不安になってしまいました。

長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。今、とても引っ越しができる状況ではないので、追い出されることになったらどうしようかと、冷や汗をかいております・・・

英語カテゴリと迷ったのですが、暮らしに密着した質問なので、こちらのカテゴリにしました。よろしくお願いします。

アメリカ在住です。昨年5月に現在のアパートに入居し、1年の賃貸リース契約を結びました。要するに「1年は自由に退去できない“しばり”」があったわけですが、一般的に、1年過ぎた後はどのような形になるのでしょうか? 新たに契約書を交わすのですか? 昨年契約を結ぶ時にも、そのことを大家さんに聞きましたが、「月払いに切り替えたいというケースが一番多いけど、まあそれはまたその...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。
半年リース(あるいは1年リース)にして、途中で退去する場合は30日前までにに大家さんに言います。 その場合、1か月分の家賃をペナルティーとして払います。(これが普通です。)が、契約書によって違います。 ペナルティが2ヶ月(1か月分と前家賃分)、とかかれている場合もあります。よく読んでください。
駐在員の場合は帰国命令が突然だされることも多々あるのでみんなここの部分はよく調べています。

それから、普通は短期のリース(3ヶ月とか1ヶ月ごと)の場合は長期のリースより家賃がたかくなることが多いのですが。その辺は大家さんとどのような話になっていますか?
とにかく、今回は何もしなければ一ヶ月更新になるわけですね。まあ、何もなければ追い出されることはないと思います。ただ、家賃の値上げはあるかもしれません。 たとえば、3ヵ月後・・・とかに。

不動産やさんを通しましたか?それとも、大家さんと直接契約ですか?ご心配なら、一度、出向いていって疑問におもっていることを聞いたほうがいいですね。

Qオハイオからのお出かけ

オハイオに仕事できています。

もうすぐ3連休がとれそうなので
車で遠出を考えています。

 3連休で帰ってこれる範囲内でおすすめのお出かけ先はありますか?
 優先順位としては、「自然景観的に良く、世界的にも名の通ったスポット」、「有名ブランドの多いアウトレット」
 州外でも全然OKです。
 今までに行ったところだと、自然観光としてはナイアガラ、アウトレットやショッピングモールとしてはオハイオ州内は大体制覇しちゃいました。
 移動手段は自動車です。
 お勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
国立公園のマンモスケーブ(ケンタッキー)はどうでしょう。
http://www.nps.gov/maca/index.htm

Q今夏、アメリカ旅行でニューヨークのホテル ザ・プラザに宿泊したいと考えています。手配旅行なので、個人

今夏、アメリカ旅行でニューヨークのホテル ザ・プラザに宿泊したいと考えています。手配旅行なので、個人で予約 しますが、いつもツアーを利用しているので宿泊代金が高いのか安いのか検討がつきません。五つ星ホテルで高いのは承知ですが、1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。2 表示価格は一部屋なのか、一人当たりの代金なのか、3 アメリカのホテルにおける個人予約の注意点 について、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。
エクスペディアは相当な数の予約サイトの値段を表示しますので、適正としか言いようがありません。
というより、ホテル代はなにが適正か微妙です。たとえば日本の多くのビジネスホテルはワンルーム一部屋の単価を1泊2万円以上にはしませんが、アパホテルは「需要に合わせて3万でも4万でも供給として妥当なら値上げする」と言っています。

私は泊まりたいホテルの公式サイトの値段を必ず確認します。この値段を見てから、どこで予約するか決めています。


2 表示価格は一部屋なのか、一人当たりの代金なのか、
日本以外の国のホテルの値段は「すべて1室あたり」です。日本がなぜ一人当たりなのかというと、旅館や民宿で食事つきの値段設定になっているからです。

3 アメリカのホテルにおける個人予約の注意点 について、
 絶対に必須なのがクレジットカードです。予約時にカード番号を伝えることで、NOSHOW(キャンセルしないで来ない時)などにキャンセル料を徴収するためです。
また、デポジットと言って、日本円で3万円ぐらいをチェックイン時に支払います。これは「支払い能力があるか」と「万が一逃げられたり、なにか壊されたりしたときの保障」という意味があります。
ホテルの値段が10万ぐらいするなら、デポジットももう少し高いでしょう。
最終支払いは、デポジットから差し引いた残りの金額になります。

1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。
エクスペディアは相当な数の予約サイトの値段を表示しますので、適正としか言いようがありません。
というより、ホテル代はなにが適正か微妙です。たとえば日本の多くのビジネスホテルはワンルーム一部屋の単価を1泊2万円以上にはしませんが、アパホテルは「需要に合わせて3万でも4万でも供給として妥当なら値上げする」と言っています。

私は泊まりたいホテルの公式サイトの値段を必ず確認します。この値段を見てから、どこで予約するか決めてい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報