アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ヤマダ電気でノートパソコンを購入しました。
TOSHIBAの dynabookT551です。

購入後に初期設定を行っていたのですが、始めて一時間位経ってから時折画面が砂嵐の様に乱れてフリーズ(?)してしまい困っています。
タスクマネージャーも開かないので3、4回ほどボタンを押して強制終了してしまいました。

初期設定ですが、
・アカウントの作成
・リカバリメディアの作成
・ネット接続(無線LAN)
・ウイルスソフトのインストール(イーセット)
・プリンタの設定
等を行いました。

どういった原因でこうなってしまうのでしょうか?
あまり強制終了ばかりするのも良くないと思ってパソコンを開けられない状況です(今は別のパソコンで質問しています)
購入した店に持っていこうと思ったのですが、土日しか時間がないので今週中は触れない状況です。
お店に持っていく前にこれを確かめておいた方がいいという様な事があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初期不良のようです。

販売店に相談下さい。
    • 0

初期不良か、あるいは、熱暴走の可能性があります。

ノートPCには、横かおしりの辺りに廃熱する口があると思いますが、そこを塞いでないでしょうか?
あるいは、毛の長い絨毯の上に置いて使ってないでしょうか?
布団の上なども御法度です。

以上の事に気をつけ、平らな机で普通に使用していても同じ症状になる様であれば、
おそらく、投稿者様の操作の問題などではありません。初期不良の可能性が強いです。

販売店に持ち込み、ご相談ください。
    • 0