青春と聞くと楽しそうですが
 違いませんでしたか?
 自分の器に諦めがつかないからか
 妬み・僻み・嫉み
 がぎっしり詰まってた気がするんですが

A 回答 (2件)

今まさに思春期の人が「青春」とは言いませんよ

それは思春期過ぎた人が「青春だな」と使う言葉ですよ

思春期なんて体だけ大人で
医学的には脳が出来上がっていないんですから
色々苦悩したり、嫉妬したり…大人になるために通る道です

でもマイナスばかりでなく
一杯友人が出来て、下らないことに大笑いして
好きな子に「好きだ」と言えずに苦しんで
彼女が出来てのめりこんで

今思えば充実してましたよ?

マイナスを見たら、思春期の方がマイナスは少ない
もっとプラスを見て、それを自分のものにしましょう
    • 0

思春期は、人間が成長して行く過程で、最も自我を意識する年齢ですから

つい同世代と自分を比較して
時には嫉んだり、落ち込むことが合ってもあっても、止むを得ないと思いますが。

やがて遠くから振り返る時・・・・・
質問者様の今が、生涯で一番輝いていることを忘れないで下さいね。
.
    • 0