プロが教えるわが家の防犯対策術!

AV機器、評論家は、何故、アニメ作品でテレビの画質を評価しないのでしょうか?

(A) アニメは所詮子供の見るもので、芸術性がないと思っているから。家族で一緒に見られるアニメも、低俗で性に合わないと考えているから。

(B)どの方式のテレビで見ても、大差ないように感じられるから。すなわち、アニメ作品を見て画質を論評出来るほどの自信を自分の目に持てないから。

(C)その他

もし、AV機器、評論家がアニメでテレビの画質を評価したら、どれが最高画質になるでしょうか?

(1) ブラウン管テレビ (2) 液晶テレビ (3) プラズマテレビ

アニメが無視されるのは、ちょっと酷いですよね

A 回答 (3件)

アニメの画質を例にする必要が無いからだと思います。

    • good
    • 0

こんにちは。



アニメと一口に言っても
宮崎アニメの様な多色の物やデジタル処理の物。
16色位で作ってんじゃないの・・?
ってお絵かきの様な物まであります。

これで画質云々を判断するって言うと
まず、アニメの批判(?)めいた事から
始めなくてはなりません。
メーカーとしては得策とは言えないですね。

テレビだと、高精細さ(画質=ドット)と言えそうなので
一概に“どれ”とはならないでしょうね。
    • good
    • 0

まずカテゴリが違い過ぎます。


通報しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!