ゴキブリが大量に出るマンションのベランダにブラックキャップをまいても大丈夫でしょうか?

私のマンションはゴミ捨て場が扉のついた小部屋になっており
「生ごみ」「粗大ゴミ」何でも24時間ゴミ出し可能で
夏場が近くなるとゴキブリ天国になります
そこで毎年、夏になる前にゴミ捨て場でバルサンのようなものを炊いているらしいのですが
なぜか生き残った大量のゴキブリが逃げ出し、
マンションベランダの排水口を通じて登ってきます
夜に洗濯物を干しに行くと、大体2,3匹は足元をチョロチョロしてるのを確実に見ることができます

クーラーが苦手なので窓の締切りができず
「ゴキブリが居なくなるスプレー」は全くの無力
排水口を網で閉じても隣のお宅から侵入され
網戸等の溝をゴムで埋めても何故か部屋に入られてしまいます。

そこでブラックキャップなのですが
逆にゴキブリを大量に寄せ過ぎてしまうのではないかと
買ってから心配になってしまいました。
12個セット全部撒いても大丈夫でしょうか?
又、何か他にも良い対策等ございましたらご教授おねがい致します

ブラックキャップ:
http://www.earth-chem.co.jp/top01/gokiburi/black …

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

やって損する事はないと思いますよ(^^)

こればっかりは試さないとわからないので;
ちなみにですが、最近のゴキブリはゴキジェットでも殆ど死なないとか;
ゴキブリもどんどん強くなってるそうです;
しかし…ゴキブリ天国とは怖いですね;
何も出来ませんが頑張って下さい!
…と、ここまで言って何ですが、お隣からも来てるんですよね?;
ゴキブリって一回住み着くと半永久的に住み着きますから、ゴキブリ全滅目指すならゴミ捨て場・お隣も何かしらしないとみんな質問者様の部屋に来ます;
全く面倒な害虫ですよね;
    • 0