アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオやCDを流していると車のドアに付いているスピーカーの音がわれます ジージーと音がします。いつもではありませんが、ときどきなります。
どうすれば、この音が発生しなくなるでしょうか?

A 回答 (3件)

音が割れるのは、そのスピーカの許容範囲を超えて大きな音量を出しているから。


ビリビリと言う音がするのなら、スピカーのコーンの破れ。
もう少し音量を絞るかスピーカーの交換を。

ジージーと言う音なら、ノイズだと思います。ノイズフィルターをかませば直ると思いますよ。(デッキの方に)後フェライトコア(色々な配線の途中に付いてるカマキリの卵の様なやつ)をアース部分に取り付ける事で改善します。
    • good
    • 0

たぶんですが、スピーカーの振動する部分または


その接着部分がひび割れてきたり、
破れてかけてきたりしている可能性あります。
1万円位で良いスピーカー買えるので
オートバックス等で買って取りつけてもらってください。

スピーカーでもボーカル音がよく聞こえる
高音域がよくでるものと
重低音重視のものがあるので
店員と相談して購入決めるといいですよ。

あと、ドアスピーカーと一緒に
ツイーターと言うスピーカー(数千円であります)を
ダッシュボート上につけると、
顔の正面から音が聞こえるので
ロードノイズ等が聞こえにくくなるので
ラジオの人の声や音楽のボーカル音が
はっきり聞こえます。
    • good
    • 0

電源ノイズだと思いますね?デッキ本体にアースをしっかり付けて電源にノイズフィルターを付ければ直ると思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!