プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの再セットアップについての質問:  デスクトップのパソコンを出荷時の状態に初期化しようと思い、最初にハードディスクのデーターを完全に消去しましたが、再起動したところ画面に何も出て来ません、どうすればランするのでしょうか?(メーカーと型式;NEC、メイト、MY24A/E)

A 回答 (2件)

HDDのCドライブのみ削除されたのであれば

NECのロゴが表示されている時に「F11」を
数回押すことでセットアップ画面に進むみたいです

HDD全体を消された場合
購入時にセットアップディスク付属と指定して購入されたのであれば
セットアップディスクがあると思いますのでドライブに入れて起動です

HDD内部にリカバリーエリアがある製品の購入の場合で
自分でセットアップディスクを作製されていなくて
HDDを全部消されたのであれば下記のところから購入になると思います

http://nx-media.ssnet.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ早速アドバイスを頂きまして恐縮です、本日PCに添付の再セットアップディスクにより
何回も再起動を試みましたら遂に成功致しました、一時はどうなる事かと途方に暮れていました、
お陰さまで解決しましたのでホット致しました。 感謝感激です、誠に有難うございました厚く御礼
申し上げます。 これを機会に今後とも宜しくお願い致します。

リカバリディスクは付いていないのですか?

付いていない場合、自分でリカバリディスクを作れるはずです。
HDDにリカバリ用のパーテーションがあるはずですが、それも消去した場合、メーカーに頼むしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております、ID登録ニックレーム;mijoxiと申します。

質問No.6661598 の回答を早速いただきまして有難う御座いました。 お陰さまで問題が解決いたしました。御礼を申し上げるのが大変遅くなりまして恐縮です。幸いにリカバリディスクが見つかりましたので、それを使って再起動を何回も試みましたら遂に成功致しました、一時はどうなる事かと心配しましたが
感謝感激です、厚く御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。