アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は福島県に住んでいます・・・。

毎日毎日地震がくるので、怖くて眠れません><

どうしたら安心してねむれるのでしょうか?
助けてください><

A 回答 (4件)

避難してください。

公務員庁舎など無駄な税金で立てたマンションに空きがたくさんあります。

そこにせっかく部屋があいているわけですから、有効に使っていただき、安心した暮らしをしてもらいたいと思います。

政府などに問い合わせればすぐに対応しますので、ご報告ください。
    • 0

元消防団員です

私もこんなに強い地震では有りませんでしたが
何回も経験しています
慣れますよ(^-^)
ただ地震に慣れる事は非常に危険です、特に今回のように、余震で普通の地震で強い様な時には、あまり慣れてほしくは有りません
考え方としては、地震が起きた時に、この次にはどのようにした方が良いなど、考えてみてください
そして実行してください
それが一番被害を少なくする方法です
地震と余震は、自然現象でどうしようも有りませんので、それをどうかわすかです
まずは貴女および家族を守る方法を考えてください
そして生き残ったら、近所の人と協力する事も貴方と家族を守る方法です
    • 0

私も福島県のいわき寄りに住んでいます。

いつも家族が寝る10時~2時くらいまで様子見で起きています、が12時くらいが地震のピークなのかわかりませんがそこから徐々に収まる感じみたいです。
あてにならない答えですみません。
地震よりも速報アラームの方が恐いです(。。;)
    • 0

かわいそうに。

今日は特に揺れましたからさぞかし辛かったでしょう。
寝たくても寝れないのは苦痛であり、不安もあるから精神的に張り詰めてお疲れでしょう。

ごめんなさい。
眠れるように・・・余震が止まるように祈るしか私にはできません。

少しでも眼をつぶって深呼吸して余震の合間に体を休めてください。
    • 0