アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺体をまるで眠っているかのように綺麗に保つ方法は、冷凍保存(コールドスリープ)以外に何があるでしょうか?

また、その方法で葬ることは日本の法律で認可されているのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>冷凍保存(コールドスリープ)以外に何があるでしょうか?

エンバーミング (embalming)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エンバーミングという技術があるんですね。
動画まで貼って頂わかりやすかったです。

冷凍保存するという事は、遺体の腐食、異臭を防ぐ為ですか?そんな事をしなくても貴方ご自身の宗旨、宗派を変える事です。

私の宗派での遺体は異臭、硬直は全くありません。一般の念仏の信徒の場合、まずガンで亡くなった場合、暴れて顔色は黒ずんで死を迎えますが、同じガンで亡くなった私の宗派の方は、一切暴れることなく実に美しい顔で死を迎えます。これは東京築地のがんセンター職員で証明されています。貴方が言う冷凍保存して葬るとは、火葬ではなく土葬ですか?そこまで執着する必要は無いと思います。貴方にとって「死」とはなんでしよう?亡くなった方との今生の別れ、確かにそうです。でも違うんです。その方の肉体は火葬によって燃やされますが、その方の魂は永遠に残ります。ですから貴方にとって「死」とは特別なものなんです。特別と考えると言う事は「死」はたった一度と考えるからです。「生命は永遠」なんです。人は朝起きて、夜になったら眠ります。それと同じく「死」もその「生」があってそして「死」とごく普通に繰り返します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宗派を変えるという発想はありませんでした。
実際に、美しい顔で死を迎えたというのは驚きですね。
参考にしたいと思います。